福岡のキャナルシティ博多にポップコーン専門店「Clap your hands」がオープン。全国で進化系ポップコーンがブーム
スポンサーリンク

そういや最近福岡天神にEggs 'n Things(エッグシングス)っていう

ハワイアンスタイルのパンケーキ屋出来ましたね。

main(23)

この画像のパンケーキ。見たことある人多いと思います。

こんもり盛られたクリームに苺とパンケーキ。

甘党ってわけではないですが、生クリーム好きなので個人的には美味しそう!

そしてハワイアンスタイルってなんかカッコイイ!

なんか、うん、流行ってもおかしくないというか流行りそう!

 

スポンサーリンク

全国的にポップコーンブームの兆し?福岡にも到来。

そんな中、次に全国的に流行りつつあるのが、ポップコーンらしいですよ。

調べると福岡でも、7月と8月に大名とキャナルシティ博多に

ポップコーンの専門店Clap your hands(クラップユアハンズ)がオープンしてました。

 

なんでポップコーンなだろ。知ってました?w

ポップコーン自体が微妙な存在。久しぶりにポップコーンを意識しましたw

 

f0130693_1962130

正直ポップコーンって微妙ですよね。

ウマイか???って言われると、うーん普通。。。

特別美味しいという感じも無い。地味だし。ただ、暇つぶしに食べるものって感覚です。

映画館のイメージしか無い。ポップコーン食べる動機も「ただ、なんとなく」ってイメージです。

自分でこの話題書いておいてボロクソ・・・www

 

スポンサーリンク

 ポップコーンのイメージを覆す。スイーツ感覚の進化系ポップコーン

ポップコーンってなんかスイーツって感覚しないですよね。

でもこのポップコーン専門店クラップユアハンズのポップコーン。

 

今までのポップコーンのイメージを覆すようなポップコーンのようです。

百聞は一見に如かず!とりあえず8/1にキャナルシティ博多にオープンしたクラップユアハンズのポップコーンはこんなのです。

about_img1

pop_009

ベリーベリー

 

pop_005

 

チェダーチーズ

51_1

ティラミス

 

 

images

 

なにこの神々しい高級感漂うポップコーンは。

なんか、光り輝いてる。。。ww

 

 

僕、初めてマカロン見た時。

なにこのオモチャってイメージでしたww

Macaroon

なんかプラスチックのオモチャっぽくないですか?

でもこのマカロンってオモチャ、メッチャ美味しいんですよね。

 

んで、今回の進化系ポップコーンもそれに似た感覚を感じました。

pop_009

なんかプラスチックのオモチャっぽくないですか?www

でもやっぱりテカテカして美味しそう!とくにキャラメルとか美味しそう。

食品のレビューで見た目の感想が、「オモチャっぽい」ww

 

 

今回大名にオープンしたClap your hands(クラップユアハンズ)の公式サイトによると、

クラップユアハンズのポップコーンはキャンディコーティング。外は少しパリッと、中はふんわりの新しい食感。専用マシンを使用してオリジナルレシピのフレーバーを多種多様に作り出し、新鮮な感覚のポップコーンで、ちょっと贅沢で楽しい時間をお届けします。

大きい丸い魅力的な形が特徴のクラップ ユア ハンズのポップコーン。その美味しさの秘密はオイルを使用せずに高温の熱風のパワーでポップコーンを弾く事にあります。ポップコーン発祥の本場アメリカからマシンも材料も選び抜いたものだけを直輸入。 選びぬかれた機械でポップコーン豆に含まれる水分が蒸発する蒸気の力で弾かれたポップコーンは、食べた時の食感も最高! ポップコーンが持つ本来の良質な味が楽しめヘルシーなポップコーンに仕上がりました。

とのこと。

お菓子からスイーツへ進化した高級ポップコーンって感じですかね。

ぜひぜひ食べてみたい!

とりあえず流行りには乗っかれってことで、近々キャナルシティでクラップユアハンズのポップコーン買って食べてみたいと思います。

 

その時の食べた感想のレビューはブログには書か無いので、

皆さん食べたいなと思ったら自分で味を想像して楽しむか、

自分の足で行って買って食べてみてくださいwwwww

ちなみに価格は300円かららしいです。さすがポップコーン。安いです。

 

スポンサーリンク

福岡にオープンしたClap your hands(クラップユアハンズ)の情報載せておきます。行きたい人は行ってみて下さい。

 

Clap your hands(クラップユアハンズ) 大名店

営業時間 11:00-21:00
電話 092-752-0248
福岡県福岡市中央区大名1-3-5 ARK CUBE 105号

 

Clap your hands(クラップユアハンズ) キャナルシティ店

営業時間 10:00-21:00
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

 

クラップユアハンズの公式サイトはこちら

https://cyhpopcorn.com/

 

これからポップコーンが流行るのかどうか、個人的には楽しみです。

 

ということで今回はここまで!

 

(*´ω`*)ノシ

 

 

 

スポンサーリンク