中国の重慶にある二王洞(Er Wang Dong)が壮大すぎて完全にファンタジーの世界

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

世界にはまだまだ知られざる秘境が眠っています。

これだけ文明が発展した今でも、新たな秘境がどんどん見つかっています。

 

そんな中、中国の重慶にある巨大洞窟【二王洞】が壮大すぎて話題になっているのでここに紹介します。

僕も写真を見ましたが、まさにファンタジー!!

 

巨大すぎて、「なんて人間はちっぽけなんだ。」と感じました。

 

まさにファンタジー。中国の二王洞を見た人の感想

もはやファンタジーの世界じゃねえか

 

人間ってちっぽけなんだな・・・

 

こんな所に放り込まれたら発狂する自信があ

 

古代人の骨とか埋まってそうな勢い

 

中国の二王洞ってすごいな。全長42km以上、深さ441mで、巨大だから内部に雲や雨が発生するのか。何か地底都市とかありそうな雰囲気

 

「洞窟がこんなに巨大だとは想像もしてなかった…」このスケールには驚くしかない

 

 

リアルファンタジーと言われた二王洞の写真

※クリックで拡大できます。

11c766ec

24962b21

49666294

42cd24e8

982fd3ae

0a14ec39

ffabac80

4361da68

3a4302bf

59cf4a44

5f65791c

7fdb87be

c4a76aa8

1902f9b3

c11b55f7

 

リアルファンタジーという言葉にぴったりのまさに、壮大な洞窟ですね。。。

 

この写真はマジでやばいですね。

24962b21

地球ってなんて壮大なんだろう・・・

この洞窟の中の超巨大な鍾乳石も、すごい。

数十年、数百年で数センチしか伸びないと言われている鍾乳石がこれほどまでに巨大に。。。

49666294

もう、途方もない年月をかけて伸びたということがよくわかります。

壮大すぎて、もうよくわかりません。

でも、感覚的に「あ、これ凄まじいな」ってわかりますw

 

世界にはまだまだ不思議な自然現象や見つかってない自称やスポットがまだまだたくさんあるって、思ったらワクワクしてきますね。

 

もし、このワクワクに共感できたら是非、シェアお願いしますヽ(´▽`)/

 

ということで今日はここまで!

 

(´・ω・`)ノシ