竹やぶに飲み込まれた家!謎の怪しい看板!等など

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 5 分>

日本国内の身近なところにも面白スポット・意味不明スポットいろいろありますよねー!

今回はそんなスポットをいろいろ紹介したいと思います。

 

竹やぶに飲み込まれた家!

これらは竹やぶに建てられた家ではなく、元々平地だった場所に家を建てたら、だんだんと竹やぶが広がり、遂には家の周りが全て竹やぶになってしまった家です。もう既に廃墟。竹の繁殖力凄まじいw

2-a9c38 1-77493 img_1 img_2

竹は凄まじい繁殖力を持っているのですが、爆発的な繁殖力を持つ植物をまとめた2chで有名なコピペが有るので紹介しますw

 

これだけは庭に植えてはいけない
─────────────────────────────────
1.爆発物 ・・・ 恐ろしい繁殖力でひたすら増殖
ミント、 竹&笹、 ドクダミ、 ツルニチニチソウ、 カンナ、 ノウゼンカズラ
アイビー&ヘデラ、 藤、 トケイソウ、 菊類 、宿根朝顔、ホテイアオイ
シャガ、 トキワツユクサ、ウォーターレタス
─────────────────────────────────
2.生物兵器 ・・・ チャドクガ、イラガやアブラーを召喚
椿、サザンカ、モチノキ、クチナシ、桜、カモミール、マサキ、柿、藤、芙蓉
─────────────────────────────────
3.武装集団 (実は薬草もある) ・・・ 棘や毒をもった過激テロリスト
夾竹桃、ピラカンサ、 ツルバラ、水仙関係(水仙・すずらん・彼岸花等)
ヤツデ(子供が遊んだりするとその汁で中毒する) 、モロヘイヤ(種は猛毒)
─────────────────────────────────
4.毒ガス ・・・ 悪臭を発する(本来良い香りだがクドいものも含む)
金木犀、栗、ジャスミン 、菜の花
─────────────────────────────────
5.その他 ・・・ 圧倒的生命力と大株化:ジュズダマ(ハトムギ)
・・・ 逃亡高繁殖園芸品種:オキザリス系全般

 

福岡県重要文化財【如意輪寺カエル寺】

僕もここ、行ったことがあります。

場所はここです。

その寺が異質すぎて以前、おもいっきりテレビなどで紹介されたことがあるらしく有名らしいです。

福岡でも由緒正しいお寺ですが、それよりも境内に約3,000体のカエルの置物が祀られており、その光景が凄すぎて有名になりました。

実際、本当にカエルまみれw

 

ここが入口

1

 

中に入るとたくさんのカエルの置物がお出迎えw

img000999 img0004 img0011

img0009

img0014

img0016 img0008 img0012 img0005

これ、初めて行ったときびっくりしましたww

そして、メインのカエル部屋。

あのねーこれが本当に凄まじい。

7b5691f4 img0010 img0000 img0005 img0009 img0002 カエル寺(5)

ここ入ったときなんだか本当に異様な空間でしたw

普通にお寺なので、無料で入れ、観覧できます。

福岡においでの際は是非行ってみてはいかが!!

 

 

 

謎の怪しい看板

世の中には本当に意味不明・面白い看板があります。

ユーモアあふれる看板たちをご覧下さいw

 

 ※クリックで拡大できます。

maehara2_12

人・馬・ハブうん。ここまではわかります。

最後、ニューハーフwなぜwww

いやっ。ん・・・・??

ニューハーブ??なにそれwww

 

c0072858_2203811

これ一見「俺が危ない」っていうピン芸人の一発ギャグかと思いきや・・・

右の小さい看板に注目。

「気をつけて 短い一言 身を守る」>>「俺が危ない」

コンビのショートコントでしたwww

 

20060722-yamenai

タバコ屋の販売戦略ww

自然に生きるそれが良い!うん、間違ったことは言ってない気が・・・ww

 

IMG_0156

犬危険じゃなく、犬危犬w

かまれたらごめんって誰が言ってんの?w

 

01

 

ごちゃごちゃ言うな。来ればわかる!!!百聞は一見に如かずじゃ!!w

 

i101112-1

分かりましたか、犬の皆さん!

 

8d09f68f16354feb0f95b98de5240d3800633e99.55.2.9.2

ピンク色がなんか怪しい。w

人によっちゃ喜ぶ人もいるかもしれませんよww

 

totonoimashita

ねずっちポーズ違うからww

 

img812b3713zikazj

ヤリキレナイ思いがここに・・・

ヤリキレナイ川で検索したらたくさん出てきましたww有名らしいですww

 

0735837_240x265x3fd3b3a21c5d529cc6df69c5

ばかちんが!ここにするんじゃない!!

ちんちんちょん切られたいのか!!

このばかちんがぁーーーー!!

 

wan

 

ワンワン ワワン ワンワンワン ウーワンワン ワウォーン

ワン ワンワンワン ワンニャー ウーワンワン

ワオーン ワンワン ワオーン

 

o0352028810828260193

有限会社ニート 

第14期決算 売上高0円 営業利益0円 買掛金987,230円

 

10024442811

まだ、たてるの、早くないか・・・!?ww

着く頃にはもう忘れてる・・・w

 

o0480064010841388570

オメーに食わせるタンメンがあるの!!??

ありがとう!!!

 

1340

 

責任が取れない場合、愛人契約を強制解除致します。

 

04cf512e3a95d7daef7195fb26a9e8f7

うどん屋だけど、名物はたぬき汁です。

 

牛乳のんでハッスルライフ満喫しよう!

 

e0063693_13265918

前を向いて欲しくば、そこに看板立てるでない!!

 

img_0

最後にこれ。ここリアルに僕の地元なんですw

福岡県京都郡みやこ町勝山諌山

小学生の頃からずっとこの看板不思議に思ってました。

世の中に面白看板ネタが流行りだし、この看板も結構有名になったそうです。

それが原因なのでしょう。

最近になり・・・

img_1356327_63959508_6

このような看板を作ったようです。

諌山小学校は僕の母校ですww

母校、なにやってんの?ww