福岡県警の手榴弾・拳銃に対する警戒が異常。やはり修羅の国か。

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 4 分>

 

ネットサーフィンする方は結構ご存知の方多いと思いますが、福岡はネット上で修羅の国と呼ばれています。

その理由は、手榴弾や拳銃が使用される事件がしょっちゅう起きるからです。また、以前ロケットランチャーが発見されたという事件もありましたよね。

手榴弾や拳銃が関係する事件も、福岡県民からすると「ああまたか・・・」という感覚。この反応は他県民と比べると全く違うそうでw

僕も福岡県生まれ福岡県育ちなのでよくわかりますw

 

そんな福岡県の平和を守る福岡県警のサイトを見ていたのですが、福岡県民の僕も知らない拳銃や手榴弾に対する取り締まり対策がいろいろできていて、面白かったのでまとめてみました。

 

福岡県警の手榴弾・拳銃の取締体制がすごいw

4d37d5b6

※こんなネタ画像で笑ってしまった・・・ww

 

薬物銃器対策課が出来ていた

知りませんでしたが、こういう手榴弾とか・薬物・拳銃などの専門の対策課ということでしょうか。

出来ていました。

その薬物銃器対策課での取り組みを紹介したいと思います。

 

手榴弾・拳銃の取締対策

yakujyu2510_1

 

拳銃110番報奨制度

guns002

情報提供者によって拳銃が発見され犯人が検挙されたとき、報奨金が支払われるという制度。

報奨金の目安は10万円です。

通報受付番号は0120-10-3774です。

 

で、ここまではうん。分かる。拳銃が関わった事件が多いからですよね。

でも個人的に気になったのはその下。

 

旧軍用銃などが眠っていませんか?

Nambu_Type_14_1551

うん、、、、ありません!w

いや、有るのか?wないでしょ!w

あるの?ホント?w

でもこの注意書きがあるって事は事例が何度か有ったからでしょうねw

そうなんだ。

 

 

 

手りゅう弾110番報奨制度

bomb011

こんな制度が出来ていましたww

「手りゅう弾110番報奨制度」とは?

手榴弾の所持に関する通報をして、福岡県内において手りゅう弾等が押収され、かつ被疑者が検挙された時に状況に応じて報奨金がもらえるという制度のようです。だいたい10万円とのこと。

手榴弾に懸賞金がかかっていますw

通報受付番号は092-641-4444

報奨金が支払われない場合

◆手りゅう弾等が押収されない場合や被疑者が検挙されない場合。
◆提供された情報を、既に警察が把握している場合。 (事件の立証等の観点から必要と認められる場合は除きます。)
◆通報者が共犯者であったり、情報を得るために違法な行為があった場合や、その他報奨金を支払うことが不適当と認められた場合。
◆匿名を希望した通報者から、一定期間内に警察に連絡がない場合。

 

結構シビアですね。そりゃそうかw

bomb_icon

リーフレットのダウンロード

 

 

はい、ということで、手榴弾と拳銃に関するこんな対策が取られていましたw

福岡に住んでいながら全然知りませんでしたよw

大阪府警と愛知県警のサイトを見てみましたが、拳銃や手榴弾に関するような注意書きや記述は見られなかったので、やっぱり他県ではあまり無い事なんだろうなーと軽くカルチャーショックでしたww

やっぱり修羅の国なのか・・・?w

 

 

 

ちなみに全然違う話ですが、

いま福岡で多発している事件は盗撮だそうです(笑)

1

c

検挙数は昨年261人にも及んでいます。2日に1人以上が盗撮で捕まってる・・・アホだ・・w

盗撮で捕まるとか、もう今後恥ずかしすぎてまともな人生歩めないですよ。。。

超絶ハイリスク超ローリターンですよね。。。

 

皆さん盗撮は絶対やめましょう^^;

 

 

 

ということで、今日はここまで!

 

(´・ω・`)ノシ