【画像大量】26~30代なら知っている懐かしオモチャ集めてみた
スポンサーリンク

僕も小さいころよく駄菓子屋・オモチャで遊んでました。

今27歳なのですが、そんな僕が幼少期に遊んでいたオモチャ・お菓子を今回は集めて見ました。

懐かしすぎて涙腺崩壊注意!w

スポンサーリンク

20代半ばなら知っている懐かしオモチャ・お菓子!

1376138966901

これ超やってました。石を飛ばしたりしてたのですが、強く引っ張りすぎて千切れるんですよねww

 

1376137578504

ゴム銃ねw作ってました。小さいころ工作が大好きだったので、強さや飛距離を変えられるゴム銃とかも作ってましたww

 

 

1376134133926

スライムも遊んでましたねー。初めてスライム見た時が衝撃的でそれからハマりましたw

 

私達の年代の多くの人は、子供の頃これで遊び呆けていたのではないでしょうか。カービィ・ドンキーコング・マリオ・ぷよぷよ等etc

ちなみに、最近、ニンテンドークラシックという復刻版を発売したことをご存知でしたか?

 

 

1376133327986

小さいころ火遊びが好きで爆竹でよく遊んでましたwメッチャ怒られたなーw

 

 

 

EPSON DSC picture

 

このパチッパチッっていう音がする銃ねwこれあたったら意外に痛いんですよねw

 

1376129030160

これもめちゃめちゃ懐かしい。高くて1回くらいしか買ったことないですが、組み立てて飛ばしてましたw

 

1376130083340

これは絶対やってましたねwミサイルとか言ってw

 

1376127784348

 

この真中のコカコーラの奴はたしかおまけだった気がします。ヨーヨーも当時大流行してその波に乗ってましたよw中村名人ねww

 

1376126352974

こんなの何が面白かったのか分かりませんがなんかで貰ってやってましたww

 

 

1376126625075

これはオモチャの中でも楽しかったです!坂とか下って行くんですよねー。そして絡まったら最後w

 

1376127436987

火遊び大好きだったのでこれもやってました。地面に色がこびりつくんですよねw

 

201312222325191ae

レッツエンゴー。懐かしい!マグナムトルネード!!w

 

070521_3

このチューブから出てくるやつ。柔らかくて不思議な感触ですよね。触れば触るほど固まっていきます。

 

20090115_373475

このだましナイフ。これ一回友達からガチでこれやられて、その時の衝撃が大きすぎてリアルにそのシーンは頭の中に残ってます。

マジで刺された!死ぬ!って思いましたwwホントに刺された時の感覚ってこんな感じ何だなって実感できたのはいい経験ですw

やられた瞬間、「え?」ってなると同時に「はーーーーー」って吐息が出ましたw

 

148008028

デジモンね。みんなやってましたよこれは。電源の所にテレホンカードを切ったのを差し込んでon offを繰り返すとバグで強いモンスターができるんですよねww

 

b124_01

ビーダマンも当時メッチャ流行りましたね!遠くに飛ばそうとしすぎておもいっきりやって腕の部分がボキッってよく折れてましたww

 

 

 

p1110048_p

これたまごっち初代で、白たまごっちです。この白たまごっちはレアなたまごっちなのですが、これ僕持っててちょっと自慢でしたww

 

img_0

プッシュプシュポップ♪プッシュポップ懐かしい!ペロペロなめてそれがリップクリームみたいに収納できるのですが、今考えると汚かったかもww

 

 

PA111368_R

これね、祭りとかのクジのハズレでもらってましたwwこれ単体が欲しくて買ったことはないですが、よく遊んでましたよw

 

 

 

 

SH360807

これ懐かしい!w美味しかったなー!w

 

30101030_a15c357f6d2b8b8acdbfcab3b7e41111

これ懐かしい商品ですが、この前びっくりしたのが、多分復刻したんだと思いますが、コンビニに普通に売ってました。確かミニストップだったと思います。

 

imgb6cd4067zikbzj

これもよく食べてましたねー。お菓子大好きでお菓子ばっか食べてましたw

 

 

 

wanage1

これ食べ終わった後、絶対ブーメランみたいにして飛ばしてましたw大して飛ばないのにww

 

 

images

ダブルソーダ懐かしい。ソーダアイスってこの頃からずっと好きです。ちなみに、このダブルソーダ。誰にも分けてあげたことがないww

 

 

 

 

75b222b1e67eafb551afc0bc69f6179e

どっちも懐かしいwハッカが嫌いであまり好きじゃなかったですが、ココアシガレットは大好きでしたね。タバコみたいにして遊びますよねーw

 

c0164060_1174537

これめちゃめちゃ懐かしいwチョコ菓子の中でもこのチョコレートは美味しかった記憶が有ります。

 

dag1-300x300

これもよく食べてましたよ。結構アタリ引いたことが有ります。w

 

kdkLWIyKzzUIw9l_8190_30

これ今考えると何が美味しかったのかわからないですがww爪楊枝で何個も刺して食べてましたねw

 

 

3ntKS72bcPm2wrc_ZwrY2_24

ぬーぼー懐かしすぎwこれメッチャ美味しかった。最中にチョコが入ってるんですよね。チョコは今で言うとエアロみたいに空気が沢山入ったチョコレートでした。

 

 

127b5196

これも懐かしいわw占いよくやってましたwこのパッケージが面白くて飴ってあまり好きじゃなかったですが、これは買ってましたね。

 

 

imagaes

はい、定番オールスターw全部大好きでしたwビックリマンチョコですが、普通1枚しかシール入ってないですが、一度だけ2枚入ってたことが有って、それがびっくりしすぎて印象的でした。ビックリマンチョコにマジでビックリさせられたのはいい思い出ですw

 

 

 

 

83932258_624

これね、何がでるか楽しみでしたね。チョコエッグって結構前に流行りましたがその原点って言ってもいいかもですね。

 

 

 

5588_1_m

これはいっつも食べてました。安いんですよねこれも。10円か20円だったと思います。これも結構当たる確立が高いんですw

 

DSCF0411

これたまに食べてました。美味しかったですね。

 

333ea070ba1e3e63700e6f1264eb630b82aecec91387593620

いつもチョコが最後の方足りなくなってましたww

 

20050825182730

途中でビニールみたいなのも食べれるんだ!って知ってからはそのまま食べてましたww

 

20120602_192239

これもメッチャ美味しいお菓子。甘いヨーグルトの味で大好きでしたね。

 

IMG_1932

懐かしいwこれも食べてました。

 

Ysnoopy

これはマクドナルドのハッピーセット!小さい頃はマクドナルド行くと必ずハッピーセットでしたね。

 

img_11

母親が優しくて、これ全種集めてくれてロケットにして楽しんでました!wwいい思い出だなーw

 

CA392759

64が初めて親が買ってくれたゲームでした。ゲーム業界初の3Dでめちゃめちゃ話題になりましたね当時。

 

61WX22XVC7L

スマブラはマリオカート・スーパーマリオに次ぐ伝説的なゲームですね。今もたまに64持ってる友達の家でやってますwwww

 

 

 

 

511EG1N3G5L

マリカー!これもハマりました。スーファミのマリカーもやってましたがこっちの64の方が個人的に好きでした。

 

c252615252

これね、ヤマトタケルの映画。印象的なのが、友達で恭平くんという1個上の幼なじみが居て、その人がヤマトタケルの金ピカのカードを持っていて、それが羨ましかったんです。話していると、今度恭平くんがヤマトタケルのそのカードをくれるという話になって、ちょうどその日の次の日が学校の遠足でその時、気持ちが高まりすぎて歌にしたことを覚えてますw

「明日はー遠足だー♪でーもー恭平くんからヤマトタケルのカード貰うんだー嬉しいなー♪」って曲を作ったのが僕の生涯最初で最後のオリジナルソングですwwww

 

pe1

メッチャ懐かしい!今めちゃめちゃ進化してルールも追加されている遊戯王カードの一番初期のカード。デザインが懐かしい!!w

 

e6eaa039f98eca4bc96bac0dd536d8cd022cce9d1388057611

ポケモンカードの初代カード。このカメックスがめちゃめちゃ強かったんですよね。

 

201101252045000

ポケモンシールですね。これメッチャ集めてました。ミュウとミュウツーが出た時はほんとテンション上がりました。

ちなみに当時はこのシールが2枚入って20円か30円だったと思います。

 

6582f68f

これ、裁縫道具wまだ実家に有ると思います。このキャラクター。ガムのキャラクターですが懐かしいですね。

 

4f87f37e

これメッチャ懐かしい。デコにつけたりして遊んでました。初めてこれ見た時、何この面白そうなオモチャって思いましたw

 

2c495530

これね、中に火薬を挟んだり、銃の輪になった火薬の一つをちぎり先っぽに付けて飛ばして爆発させたりしてました。

 

e0bb3abd-s

これ僕は持ってなかったですが、周りの友達が結構やってる人が多かったです。僕も借りてやりましたけど、全然あの小さい輪が回せなくて直ぐ飽きたのを覚えてますw

 

099e367c

 

やっぱり飛行機とか飛ばす系のオモチャが楽しくてこれもよく遊んでましたね。なぜかわからないですが、飛んで行くのがすごい嬉しかったですw

 

 

22c2052a

これもよくやってましたねー。ロケット花火を翼の両サイドにテープで貼り付けてすべり台の上を滑走路にして飛ばそうと何回も試してましたwちなみに1度もうまく飛んだことが有りませんw

 

5928a974

これ友達の家が持ってて、よく遊んでました。

 

a5395155-s

これメッチャ懐かしくてうわっwwwってなりました。有りましたよねこれ。友達が持ってて、すげえ!自分の声がその場で録音できるってことに衝撃を受けたのを覚えてますw

 

ad6bd404

なんか小さい頃は学校意外常にこの銃持ってたような気がしますww危ない子ww結構音がでかいんですよねーw

 

1376125196643

これね、さっきも出てきましたが、プロペラが回って、結構綺麗に飛ぶんです。飛行機系のオモチャ大好きでした。

 

1376130654260

これもめちゃめちゃ懐かしいwカバンとかに付けてましたねwそれで、なぞなぞしようぜーってみんなでやってましたww

 

 

 

1376133168050

子供の頃ってなんであんなに水風船が楽しかったんですかね。これで遊ぶ時が楽しくて楽しくてしょうがなかったですww

 

 

 

 

1376126924305

これね、カミカミ爺ちゃん・カミカミ婆ちゃんwちなみに僕また多分2個くらい持ってますw

スポンサーリンク

まとめ

ということでここまで!どうでしょう!

知っているオモチャは有りましたか?

こういうのを見ていると、当時がフラッシュバックするように思い出せますね。

なんか久々に懐かしい気持ちになりましたw

ドンピシャの年齢の方には心に刺さるおもちゃがきっと有ったはず。

久々に地元の駄菓子屋に行きたくなりました。みなさん行ってみてはどうですか?

ということで今回はここまで!

良ければシェアして周りの友達にもこの懐かしさを感じさせてあげて下さい^^

スポンサーリンク