【福岡市長選挙】高島宗一郎市長のコンサルタント感がすごいw立候補者一覧。

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 5 分>

この年になるとこういうことにも少しは興味を持たないとな、って気がしてきましたので、今回は来週11/16に行われる福岡市長選挙の立候補者を調べてみました。

立候補者は6名。意外と少ないなというイメージなのですが、毎年これくらいなんでしょうかね。それすら今まで見てなかったのでわかりません。恥ずかしいw

ということで調べてみましたが・・・その中でまずやっぱり気になったのは現市長の高島宗一郎さん。

とりあえず各候補者のサイトを見てみたのですが、その中でも一番目を引くデザイン、作りになってました。

まずページを開くと前面に出てくるのがこれwww

 

高島宗一郎市長のコンサルタント感がすごいw

main_01main_02

1枚目はまあいいですが、2枚目の写真w

市税収入額過去最高!!

市税収入伸び率全国の政令市でNo1

企業誘致による雇用創出倍増!

姿勢信頼度25%UP!

国からの制度獲得大幅増!

なんか、経営コンサルとか売上を伸ばすコンサルタントのサイトみたいでなんかちょっと違和感www

あ、ちなみにディスってるわけじゃないので!w

やってることは凄いですし、実績もすごいと思います!それに実績を表記するもの当然だと思います!今の福岡があるのも高島さんのおかげと言っても過言じゃないです。なんかでもコンサルタント感が凄いw

市をよくするという意味ではコンサルタントに近いかもしれないですが!

「福岡を次のステージへ」ということで頑張ってください!

PS:高島さんになってもう4年も経つんですね!はやっ!!

サイトはここ

 

吉田ひろし(58)「いまこそ、リーダーシップを再起動!」

top1


元々前の福岡市長さんですね。

WEBサイトを見てみましたが、政策のページで一番目に出てきたのが、カード決済と電子マネーの導入でした。あんまり、政治がわからない人たちからすると良さそうだなーって思ってしまいました。軽w

でも見てる側からすると、雇用拡大や、予算の拡充、女性が住みやすいまちづくりっていうような漠然としたことではなくて、具体的な事を掲げてくれた方が、頼もしく感じてしまいます。

吉田さんは中学校3年生までの医療費の無料化という事も掲げていますがこんな感じで具体的な方がなんかいいなって。

拡充、まちづくりをします!って言われても、じゃあどこまでやるのってところが見えないのでなんかよくわからない。。。

なので僕的にこの方すごく好感もてます。サイトを見て判断してるのでサイトの作りが良いからかもしれませんが、かなり具体的なこと書いてて「へーなるほど」ってなりました。

サイトはここ

 

きたじま雄二郎「市民が生活の豊かさを実感し、住み続けたいと思う福岡に」

top

計画1、高齢者に仕事、女性にチャンスを!

計画2、安全安心な「食」で豊かな性格。

計画3、福岡県との太いパイプ。

計画4、消費税アップはまだ早い!

ということらしいです。頑張ってください!

WEBサイトはここ

 

 

たけむら久美子(64)「子供の幸せを一番に」

img_0

優しそうな人ですね!

吉田ひろしさんと同じく中学3年まで医療費を無料にという事を掲げています。その他に、保育所を増やして入所待ちをなくす。高すぎる国保料の引き下げ。住宅リフォーム助成制度の創設。正規雇用増、「ブラック企業」対策強化などです。

ブラック企業対策強化は今の就活生に人気高そうw
「子供の為の文化ホールを整備します。」これに関しては整備にお金かけるんだったら集客計画をしっかり立てて欲しいなーって思います。だってなんちゃら文化会館とか科学館とかって大抵作っても人が集まらないって事になりがちなので。作っても来なければ意味ないですからね(汗)まあでも当然するかw

でも他に目指していることなどが、具体的でわかりやすくていいなって思います!

ブログはここ

 

金出公子「~住んでいて良かった、笑顔あふれるまち福岡~」

Clipboard01

やっぱり女性なので、女性や子供の為になるような事を目指しているようです。

女性視点で生活者の思いを姿勢に反映させる。

環境のまちづくりを行う。

今の地域活動の課題解決と、成熟化・少子高齢化に対応した地域づくりを行います。

ということです。

頑張ってください!

 

 

大川ともゆき「もっと面白い生き方がしたい!だからそんな待ちを作ろう!」

b59e79_bcaa765fd7324624935956e00b0d4b52.jpg_srz_p_612_893_75_22_0.50_1.20_0

まだ37歳!高島市長よりは3つ上ですが市長立候補の中では全然まだ若いですね!

実は今日のブログは自宅のポストに選挙公報が届いていたので気になって書いてみたのですが、この方やっぱり若いので、プロモーションがほかの方に比べてうまいと思います。

ほかの方は自分の目指すことや思いなどを書いているだけなのですが、 この方の欄はこうなってました。

WEBサイトへの誘導wwwいいですね!!ww

ということでWEBサイトはこちらです。

気になった方見てみてください!僕はまんまと見ましたよ!!ww

>>3つの計画と7つのステップはこちら<<

 

すごく重要なことだと思います。あと、プロモーション上手なのは、福岡市をよくする、他県の人に良さを伝えるということにつながるので大切なことです。

ただ、理念や対策に関して共感できるかどうかはサイトを見てご自身で判断されてくださいね^^

 

 

ということで今回はここまで。調べながら書いたのですごく勉強になりました!

 

で最後に、こんなブログを書いているにも関わらず、僕自身は実は福岡生まれですが福岡市内生まれではなく、住民票を現在の福岡市内の住所に移してないのでなんと福岡市長選挙には応募できませんwww

ということで皆さん是非福岡市長選挙に投票行ってくださいね!

 

投票所などの詳細が掲載されている福岡市長選挙の公式WEBサイトは

>>こちら<<

 

福岡市長選挙