【動画】灘高出身Tehu(てふ)の自己紹介スーパープレゼン!盲信して猛進

2015/12/24

<この記事の所要時間:約 3 分>

wpid-img_8fd033f667838cafab87ff6c8a920b3051322

今まで知りませんでした。灘高出身の天才。Tehu(てふ)。この動画はTehuの自己紹介プレゼンテーション。自分の生まれた境遇からどんな人生だったか、これまでに何をやってきたか、そして今後何をしていくかという内容です。そのプレゼンの進行においてキーワードが「盲信と猛進」です。

Tehu(てふ)の自己紹介スーパープレゼン「アブノーマルを盲信と猛進で追求する」

Clipboard04

とりあえずもう知ってると思いますが、事前知識として2つのキーワードを改めて辞書で調べてみました。

盲信は「わけもわからず、ただひたすらに信じること。

猛進は「目標や指針などに向かって前後のことをよく考えずにイノシシの様に突き進むこと

 

僕はアブノーマルになりたい。幼少期からこう考えていたようです。そのために盲信して猛進し続ける。

人生なんでもやってみる。やらないよりはマシ。出来るかどうかも分からないが、どんな依頼が来たとしても盲信して猛進する。出来たらそれは万々歳、できなかった、もしくは出来たが、面白くない。醒めてしまう飽きてしまったらそれはその時猛進したことでスキルとなって自分に残っているどちらにしても自分にとってプラスになる。

だからこそ、やらないよりはマシ。どんなことでも盲信して猛進する。

Clipboard02

このような内容をプレゼンの中で話しています。

凄いww1995年生まれの19ですよ。凄いwwこれが本当の天才かという感想です。盲信して猛進するという言葉とともに自分のやってきたことがスライドで流れていく部分がすごく印象的です。

それともう1つ個人的に一番印象に残ったことがプレゼンの終盤。

Clipboard06

何度も言いますが、プレゼンではこれまでにTehuがやってきた事が紹介されます。それは盲信して猛進、根拠は無いが自身は有るからやってきたことです。

そして終盤、プレゼンの中で秋元康さんの言葉「企画の原点は根拠のない自信」という言葉を紹介するところからのTehuの言葉

Tehu「これまでの僕のプレゼンを聞いてもまだ僕の話を疑っている人にこう聞きたい。確かに自信に根拠はありません。そのツッコミはもっともです。」

Tehu「では不安に根拠はありますか?ということを聞きたい。ありますか。ございません。」

 

この部分です!!これはすごい!ズキューンときましたww

自信のない根拠を持っている人がいると、「なんで根拠のない自信を持てるかが分からない」という人が付き物ですよね。

そんな人でも根拠のない不安を持ってるんです。根拠のない不安が持てるなら根拠のない自信を持てる気持ちはなんとなくわかるのではないでしょうか。

 

ということで大まかな流れはこんな感じの内容ですが、本当に喋り口調を聞いてるだけでも、ああ天才なんだなって感じますw

ぜひ動画でその様子をご覧ください。

 

マジで天才ってこういう人なんですねw!!

ということで今日はここまで!(´・ω・`)ノシ

よかったらシェアお願いします^^
◆関連記事
根拠の無い自信は根拠の無い確信?自己肯定感を高める方法。