全自動自撮りロボットSOLOSHOT2が凄い!

2015/12/23

<この記事の所要時間:約 2 分>

Youtubeの動画広告が掲載されていたことがきっかけでこの商品を知ったのですが、これすげええww

wpid-3-1_39

 

スポーツなんかやっている人とかは特に便利そう。このオレンジ色の上にカメラを取り付け接続すると、自分を追跡撮影することが出来ます。つまり全自動自撮りロボット

どんな仕組みで追跡撮影出来るのかというと、自分にセンサーを取り付けるんです。

SoloShot

腕に白い物を巻きつけていますが、これがセンサー。これを付けると約2000フィート(600メートル)の距離までなら撮影ロボットSOLOSHOTが追跡し撮影してくれます。

wildcrumbs_001-soloshot

こんな感じで撮影してくれます。

SOLOSHOT2 - DSLR Control from Soloshot on Vimeo.

SOLOSHOT2 - Robot Cameraman from Soloshot on Vimeo.

 

手持ちで撮影すると確実に手ブレしてしまうシーンなどもこのSOLOSHOT2だとスムーズで滑らかな映像が撮影できます。誰かに手伝ってもらわなくても自撮りが簡単にできるのはそういう、スポーツをする人にとっては確実に便利。

SOLOSHOTは使用例としてウォータースポーツ:サーフィン、ウェイクボード、カイトボーディング、パドルボード、カヤック、ウィンドサーフィン、セーリングなど 陸上スポーツ:スケートボード、BMX、サッカー、野球、サッカー、陸上競技など ウインタースポーツ:スノーボード、スキー、スノーモービルなど モータースポーツ:モトクロス、オートバイレース、ドラッグレース、カーレース その他 アイススケート、乗馬などスポーツを挙げていますがもっと色々と活用出来るシーンなども人によっては有るのではないでしょうか?

とにかく初めて見た時にこれ凄いナーと思ったので紹介してみましたw

ただ、価格がまあまあします。遊び道具として買うにはちょっと手が出しにくいかなといった感じです。

仕事含めて使用できるといいなと思いました。