福岡天神のワッフル店女性強姦事件の現場に行ってみた

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 2 分>

福岡天神のワッフル店で女性客を店内に閉じ込めて従業員が強姦を行った事件ありました。

2人の従業員が道を歩いていた20代女性に声をかけ店に招き入れ他の客が居なくなったときシャッターを閉め犯行に及びました。

しかし28日、福岡地方検察庁は従業員ら3人を不起訴にしました。その不起訴理由は明らかになっていません。その為この事件に関しては様々な憶測が飛んでいますね。女性被害者の狂言だったのではという説も出ています。または、示談したのか・・・、もしくはそれより大きな裏の事情が有るのか・・・

真実はわかりませんが、そんな事件が起きたワッフル店が今どうなっているのかと思い行ってみました。

場所はここ。(福岡県福岡市中央区天神2丁目2−67)

 

事件現場のストリートビュー(撮影日は2014年1月だったようですがたまたまこの日は休みだったようでシャッターが閉まってます。)

お店の名前は【博多屋ワッフルズ】です。当時の事件前の営業中のお店の外観はこんな状況です。

coffee01

店頭のショースに商品を並べ店頭販売なども行われていたようです。

6056d3cfef5af1cdf82f9d8f9498b777 wVp5Kyo
そんな博多屋ワッフルズですが、事件後には当然ですが直ぐにシャッターが閉められその状態が続いていました。

0117

また、JR博多駅横の博多バスターミナル1階に出店していた方も事件後直ぐに臨時休業の張り紙がされていたとのこと。

0310

 

事件現場のお店はシャッターが閉まっている物の上のワッフルのオブジェは飾られているようでした。

今回、筆者が行った12/6はこのような状況になっていました。

博多屋ワッフルズ 天神

張り紙がされており何かと思いましたが、「駐輪禁止」とだけ書かれていました。いずれにせよワッフルのオブジェも取り外されて店は完全にたたまれていました。

 

街の噂ではありますが、店員が店の周りでナンパ紛いな客寄せなどが行われていたそうです。また、店員がチャラかったなどという声も。

不起訴になりその理由も明らかにされていないので、謎のままのこの事件。

真実が気になるところです。。。