MacBook Pro13インチRetinaモデル(MGX82J/A)が届いたので開封
スポンサーリンク

今回はかなり個人的な事ではありますが、ついにノートパソコンデビューです。

もう自宅で使用していたimacが古すぎて使いづらすぎて、我慢できませんでした。それと、外でも使いたいということもあったので今回購入に踏み切りました。

本当は新型のmacbook airが出るのを待ってたんです。正直今年の1月くらいにもうimacにストレス溜まりすぎて早くPC買い換えたいと思っていて、色々と何を買うか迷ってたんです。

んで、当時今年の初め頃です。いろいろ調べていると2014年の後半に新型のmacbook air12インチRetinaが出るという情報を聞きつけました。

これは買いだ!と思いまだかまだかと待ち続けていました。

が、一向に発売されず、「今度の発表会で公開される!」と言われながらも発表されず・・・ww

今年も12月に入りました。さすがにもう今年は無いだろ・・・と思って改めて調べると

2015年の後半になる・・・はあ、、、使いづらいimacを使い続けるのももう限界か・・・と思い、

今回に至りますww

店頭販売品とはいえimacがとてつもなく安く売られてましてそれを6年ほど使っていたものです。

実際まだ、全く使えなくはないのですが、1、2分の動画編集でもとてつもなく時間がかかったり、、、osを更新しないのが悪いのですが、店頭展示品を購入してから未だにos当時のまま(OSX10.5.8)

このバージョンのOSだと、今正直アプリのアップデートが全然対応してなくて出来ませんw

ChromeもFirefoxも更新できませんwなーんにも対応しているアプリありませんw

なので、まだそれよりもマシだったWindowsXPをインストールしてずっとそれからはXPで使ってました。

一度Lionが出た時に更新をしようと思ったのですが、いきなりOSX10.5.8からLionには出来ず一度10.6.3Snow Leopardにしないといけないという煩わしさから辞めたんですw

迷いに迷って最終的に決めたのが mac book pro 13インチRetina(MGX82J/A)です。

MacBook Airと迷いましたが、やっぱり新型macbookをなぜ購入しようと思っていたかというとRetinaだったからwミーハーですみませんw

なので、やっぱり現行のairよりRetinaということで、それと1回買ったら最低5年は使うつもりだったので5年使うならいいやと思い今回のmacbookpro13Retinaにしました。

ということでもう皆んな絶対見飽きてると思いますが、開封したいと思いますw

スポンサーリンク

MacBook Pro13Retina(MGX82J/A)開封

DSCF4365
ヤマト運輸から届いた箱w

 

DSCF4368

テープを切り箱開けた

 

DSCF4369

箱から出したw

 

DSCF4370

薄いビニール外したww

 

DSCF4371

箱開けたらmacbook出てきた

 

DSCF4372

macbook取り出したら下からいろいろ付属品出てきた。

 

DSCF4373

付属品の一覧。

やっぱりアップルシールは付いてくるんだね。

 

はい、おわり。以上w

 

あと、ハードカバーと液晶保護フィルムだけはamazonで今購入中。

macbookを買ったらまずやることもやりました。

 

トラックパッドが初めてでずっとマウスだったのでまだ若干使い慣れてませんw

トラックパッドって左側をクリックすると左クリック、右側をクリックすると右クリックになると思ってたら違うんですね。最初なにこれ、この領域全部左クリックやん。右クリックどうやるんだろ・・・とか困って調べたら、トラックパッドって全然もうマウスとは違うんだなと知りましたw

それと元々使ってたimacではOSが古すぎてiTunesの新バージョンがダウンロードできずそれによって、iPhone接続しても読み込めない状態になってたまま1年近くPCに接続できないままになってたiPhoneを接続。

なんだかiTunesもだいぶ変わりましたねー!使いやすくて見やすい。

それと、なんかログインするとU2のアルバムが購入済みに入ってました。

スクリーンショット 2014-12-11 22.38.50

えっ!なんか間違って買ってしまった??とか焦ってたらなんかこれ今キャンペーンで無料で付いてくるらしくそれを聞きながらブログ書いてました。

これから色々とアプリとかもダウンロードしていこうと思います。

LINEは必須ですねwあとSkype。

今のところはそれくらいしか思いつきません。

なにかいいのあったら教えてくださいw

 

スポンサーリンク