凍らせるだけで美味しさが倍増する食材10種

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 3 分>

凍らせると不思議と味が変わったように感じます。筆者も時々ミカンやプリンなどを凍らせて食べていました。

そんな凍らせると美味しい食材がどんどん発見されているようで今回は凍らせると美味しいとネット上で話題になっている食材を紹介したいと思います。

 

凍らせるだけで美味しさ倍増する食材10種

 

リンゴ

2011022212264738e

リンゴをよく洗いまるごと凍らせるだけでコンポートのように甘さが引き立ち極旨スイーツに早変わりするらしい!皮もそのまま食べるらしい。これはやってみたい!

 

生卵

79fa3721

生卵を凍らせると卵の水分が少し飛び、超濃厚な黄身になるらしい!!殻を割らずそのまま凍らせるようです。これも美味しそう!

 

トマト

l_tomato

凍らせるとそのままスイーツになるらしい!また、凍ったトマトはすりおろしたりなど加工も簡単になり、料理にも使いやすくなるらしいですよー!

 

チーズ蒸しパン

img752527fazikbzj

このパン大好きですwそのまま食べても美味しいパンですが、これを凍らせるとチーズケーキの様になるらしい!また、セブンイレブンのチーズ蒸しパンでやるとより濃厚な味わいになるとか・・・

 

大根おろし

Exif_JPEG_PICTURE

大根おろしは凍らせると甘みが増すらしい。また、凍らせない場合より長持ちするのでオススメ。

 

きのこ類

kinoko

きのこは冷凍したほうが旨味が増すらしい。しかも種類によっては旨味が3倍も出てくるらしいです!また、香りもより一層引き立つようになるらしい。

 

干し柿

20071204-2-4

干し柿は苦手な人も結構いる食べ物ですが、これを凍らせるともっちりとした触感が楽しい甘いスイーツになるらしいですよ!

 

ヨーグルト

1353376857

4時間ほど冷凍庫で凍らせるととろとろのヨーグルトが美味しいヨーグルトアイスに早変わり。簡単ですし試してみる価値有りですね!

 

ブドウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブドウも凍らせるとブドウアイスになります。バラバラにせずそのまま凍らせて1粒ずつちぎって食べます。大粒より小粒のブドウを凍らせると、皮も食べられるので美味しくより一層食べやすくなります。

 

ロールケーキ

doujima476

ロールケーキの中でも特に画像のように中にクリームがたっぷり入っているロールケーキを凍らせると、クリームがアイスのように固まりロールケーキアイスになります。凍らせる前とはまた違った感覚で食べられる極旨スイーツになりますよ。

 

ということでここまで。とにかく冷凍庫の中に入れて待つだけ。ただ凍らせるだけで簡単なので気になるものが有れば是非試してみてください^^