日本の家庭内カースト制度がひどいwパパは気をつけてw

2016/08/29

<この記事の所要時間:約 4 分>

カースト制度皆さんご存知だと思います。ヒンドゥー教における身分制度ですね。

caste-india

(※画像出典http://finalrich.com/sos/sos-rank-caste-systems.html

カースト制度は生まれた子供も同じ身分になってしまい、一生変えることができません。

シュードラの親から生まれる子は一生シュードラ。

その子供が生む子供もシュードラ。

このカースト制度は1950年にはインド憲法17条によって法律的にはもう無くなってしまっています。がまだまだ根強く国民の意識に残っているようです。

 

そんなカースト制度ですが、日本の現状もこのカースト制度のようになっているのでは?

とネット上で言われているのをご存知でしょうか?それがこれww

caste-japan

(※画像出典http://finalrich.com/sos/sos-rank-caste-systems.html

んー業種や社風によっても違うでしょうが、なんとなく分かるかもしれませんw

バラモンは最上位。

存在自体が特別で周りから特別扱いをされます。

なので天皇や神主さん、仏職の方々など。

カースト制度の実質権力を握っているクシャトリアは例えると政府役人・大企業幹部など。ヴァイシャは平民です。

なんとなく正社員・公務員というとしっかりしている。

という印象が根付いてしまっている為ヴァイシャにあたります。

シュードラは奴隷。

派遣切りなどが話題になったりしましたがそのような立ち位置に。

アチュートはカースト制度では人間扱いされない立場の人たちになります。

人によりますがそう思っている人も居るかもしれません。

それがホームレス・ネットカフェ難民の方々。

キツイ捉え方をしているようにも思えますが、筆者的にはまあわからなくもないという印象です。

あ、ちなみにこういう風にカースト制度にたとえて非正規労働者やネカフェ難民の方々を揶揄しようという意味ではありませんし、ネット上でも揶揄目的で書かれているのではないので!

差別について考えるということであくまで例えてるだけです。

そんなカースト制度が今や日本の家庭内にも訪れている。

そして、一家の大黒柱と例えられた父親がこのカースト制度の最下位に落ちてしまっている家庭が多いのでは?

ということでネット上で書かれています。

前置きが長くなりましたがそのパパの書かれ具合がヒドすぎて笑えたので紹介したいと思います。

パパが家庭内カースト最下層に!?ww

SD3r2xFV2XAMpXr_Segzw_10

(画像出典http://girlschannel.net/topics/52172/

それがこれwwひどいwww

間違いなく家庭によって違うでしょうし、ここまでひどいのも少ないでしょうがww

ママがバラモンで全権力を握り、ママや家族から可愛がられる猫はクシャトリア。

娘は口で弟に勝てるのでヴァイシャ。

息子はシュードラ。

そして父はアチュート。

カースト制度に当てはめると人間扱いされない立場の人www

全てにおいて頭が上がらないwww

ただ、こんな立場になってしまった父親って良く鬼嫁を持つ芸能人なんかで紹介されますよねw実際にはわかりませんがw

◯◯な夫は嫌だ!夫のこんな行動は妻から嫌がられることが多いそうですw

体臭・口臭がきになる。

たまの外食で値段ばかり気にする

マザコン夫

終わった過去のことを持ち出す

帰ってきて家庭のことを何もしない

いびきがひどい

子供に八つ当たり

朝起きた時に顔のむくみ

熱が有る妻に夕飯を作らせようとする

浮気した時

給料が減ったことを言わなかった時

酒癖が悪い

ありがとうを言わない

夫が悪い物もありますが、人間だから仕方ないものまで様々ですw

亭主関白になりたいわけではないが、それなりに威厳は持ってたい。

父親なら誰だって父の威厳みたいなのって持ってたいはずですが、何故こうなってしまう家庭が有るのでしょうww

妻の収入のほうが多いならありえるかもしれませんが・・・

老いに関係するような人間という生き物だから仕方ない事は許してあげてくださいw

ちなみに筆者は男ですので、夫の味方です!自分も家庭内カーストの最下層に落ちてしまわないように頑張ろうと思いますww