【画像】イスラム国ISISがヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺した・・・

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

毎日の様にニュースに流れ、とどまることを知らないイスラム国テロ組織ISISが今度はヨルダン人パイロットのモアズ・カサースベ氏を生きたまま焼き殺したというツイートと画像が公開され世界で話題になっています。

衝撃!イスラム国テロ組織ISISがヨルダン人を生きたまま焼き殺し

イスラム国は2月3日に、昨年12月に拘束したヨルダン軍パイロットのモアズ・カサースベ氏を殺害したとされる画像及び、映像をネット上に公開しました。この公開に対してヨルダン軍はネット上の映像・画像は本物であると証言しています。また、認めるとともに、報復を誓うとの声明も出しました。

クリップボード02

↑↑ムアーズ・カサースベ中尉

映像の中ではカサースベ中尉が檻の中に閉じ込められ、オイルをまき、火を放たれる映像で、国営テレビは「カサースベ中尉が殺害されたのは1月3日」と伝えました。また更に、ヨルダン当局4日にもリシャウィ死刑囚を処刑するという情報も出ています。

クリップボード02

 

※画像の様にムアーズ・カサースベ中尉の親族は開放を求め訴えていましたが処刑されるという結末を迎えてしまった。

下記はネットに公開された処刑の瞬間画像。及び映像

10176119_10152693056237984_5296123698295021201_n Jordanian-Pilot

 

映像は海外メディアZeeNewsで公開された映像。ISISはメディア戦略が凄いということで世界中でも話題になっていましたが、今回のこの処刑の公開された映像は、演出もしっかりしていて、明らかにメディアへの公開用として加工がされていました。こういう処刑映像を演出が考えられた映像に編集できる神経が全く理解できない・・・

下記はZeeNewsが公開した映像ですが、その中で映しだされる処刑の映像を見ても、ISISの映像へのこだわりが感じられます。

ムアーズ・カサースベ中尉の登場から戦闘員が火をつけるシーンまでを見ることが出来ます。

 

これを見た日本のネットユーザーの声

人間のクズ共がこの野郎

ISISよ、おまえらいったい何がしたかったんだ?

ISILの狙いがわからないw こいつらしにたいのかなぁw

ひでえことするなあ・・・

恐ろしい

「世界の警察」アメリカは何をしてるんだ こんな糞テロリスト集団は一刻も早く殲滅するべきなんじゃないの

うえ、相変わらずやることがエグいな

人質殺しまくってると容赦なく空爆されるだけなのにな

斬首がマシだとは…

よし、もう人質もいないし、ビンラディンの時みたくお願いしますよ、アメリカさん

この火力じゃスゲー時間かかると思う 全身火傷負わせて放置ってとこか? 相変わらずひでーな

手も足も出ない人間に好き放題やるな 弱者にしか過激なことが出来ない臆病者か?

いやな殺し方だな・・・ 銃殺の方がいいわ

鬼畜の所業 マジで世界軍作って潰せ

殺されてからかなり経つんだろうな ヨルダンに釈放しろといわれてもそりゃ無理だわ 生きていないんだから

もうほんとイスラム無理 関わりたくない

メチャクチャやりおるな

これは引いた

 

日本のネットユーザーもこれには、ほとんどのコメントが批判的なコメントでした。

 

◆イスラム国のISISに関連するその他記事

ISISで検索すると引っかかるトヨタISIS(アイシス)海外から同情されるwww

米政府がイスラム国テロ組織ISISの暗殺リスト作る!

【画像大量】勢い衰えず。#ISISクソコラグランプリで投稿された画像

イスラム国ISIS「日本が身代金払わない事分かっていた」広報戦略失敗か?www

イスラム国ISISのTwitterカウント800件がハッカー集団アノニマスによって閉鎖されるwww

イスラムテロ組織ISISと徳島県民がTwitterで喧嘩→徳島県民狙われる。

【驚愕】イスラム国テロ組織ISISが5年後の支配地域を発表。夢物語すぎるwww

【驚愕】イスラム過激派テロ組織ISISに日本人が既に9名参加している!?