マクドナルドのハワイコラボ新商品が季節外れだと話題「夏にやれよ・・・」

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 5 分>

異物混入事件などで騒がれたマクドナルドですが、今月にハワイとコラボした新商品が発売されることを公開しました。が、その新商品が「季節外れだ」「夏にやれよ」とネット上で話題になっています。

そのマクドナルド新商品がこちら。

ハワイとコラボレーションしたハワイ州観光局公認の新商品です。

main01

▼目次

2月10日発売 ハワイアンバーベキューポーク

ハワイの伝統料理「カルアポーク」をイメージしたハンバーガー

img_commodity01

ちなみにカルアポークとはこれ。

512df27b7ec36c7df852acdb9082f8c2

カルアポークがハンバーガーになった商品ですね。

 

3月上旬発売 ロコモコバーガー

ハワイの定番「ロコモコ」がハンバーガーになりました。

img_commodity02

確かにロコモコっぽい!!そしてイメージ写真は結構美味しそう。今までのパターンで行くとかなり実物とイメージにギャップは有るでしょうが・・・

 

2月10日発売 ハワイアンパンケーキミックスベリー

img_commodity03

マクドナルドもついにハワイアンパンケーキ商戦に参戦でしょうか。これも綺麗で美味しそう。

 

2月10日発売パイナップルパイ
3月3日発売マックシェイクバナナ

スクリーンショット 2015-02-07 15.24.15

 

ということでこれら計5品のハワイコラボ商品の発売が発表されました。

ネット上では季節外れだと騒がれていますが、確かに!!www

ハワイのイメージなので完全に夏のイメージ。今は2月といえどもまだまだ冬。

昨日も福岡は雪が降りましたし。関東はまだまだ豪雪でしょう。

商品画像の背景も青空で完全に夏のイメージ。季節外れだと揶揄されても確かにおかしくはないww

一体何故マクドナルドはこのタイミングでこれら商品を発売したのでしょうか?

寒い冬を吹きとばせ・寒い冬でも元気にというような思いなどが込められていたのでしょうか。

定かではありませんが、こんな動画も公開されています。

「街中に突然ハワイがやってきた」

夏だとか・冬だとかそんなのは関係なく「街中にハワイが突然やってきた」というコンセプトなのでしょうね。

ちなみにその根拠になりそうなこんなキャンペーンもやっています。

img_kv_01

詳しくはまあマクドナルドの公式ページを確認してみてください。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hawaii/index.html

 

このマクドナルド新商品を見たネットユーザの声

夏にやれよ

ロコモコううまそう

これで500円くらいなんだろ?いらねーよ

パイナップルパイは食べたい

話題逸らしに必死

マクドナ「待ってらんねぇ」

夏までもたない

公認ってなんやねーん

早く実物との比較写真を

これ系好きなんだよね

ハワイ州観光局公認って何を保証してんだよ

ちょこちょこ地雷っぽいのがあるな

ちょっと食べてみたい

ロコモコ旨そう  ※写真のまま提供された場合に限る

ロコモコうまそう

無果汁とか舐めてんの

実際に買ってみると、ぺしゃんこのベシャベシャなんでしょ

バーベキューポークだけ食べたい

夏まで待てよ 早漏かよ

無果汁バナシェイクってどうやって味出してるんだよ

パイ食いたい

ケーキたべたい

うまそう 最近ハンバーガー食べてないから食べたいなぁ

今度は何が混入してるんだろうなぁ

夏に間に合わないか

ベーコンポテトパイ復活させろよー

うまそうだな ちょっと買ってくるわ

なにこの唐突なハワイ推し

悔しいけどパインパイ食べたい

パイうまそ

とまあこんな声でした。

結構美味しそうという声も有りましたが、やっぱり、イメージと実物のギャップを気にしている方の声が多かった。確かにそこ一番重要なポイントだと思います!注文する人にとってはね!!

異物混入事件などいろいろ有り、マクドナルド店内がガラガラになっているという事が話題にもなりましたが、実は筆者は異物混入事件以降より一層マクドナルドに行くことが多くなりました。理由は正直特にありません。

で、見ていると確かに一時的に異物混入事件以降人が少なくなっているような気はしていました。が、その後少し時間が経ちましたが徐々に増えて居るように思います。

実はこの記事もマクドナルドで書いているのですが、ファミリーからカップルから一人客までかなりお客さん多いです。自然淘汰って言葉有りますが、不要なものは自然と無くなる。が必要な物は残り続ける。

異物混入事件であれだけ騒がれたにも関わらず、数週間経った今ではほとんどの人の頭のなかから異物混入の意識は薄れているのではと思えます。

やっぱりマクドナルドって安いし立地も良い場所で調度良いし便利なんですよねー。

 

 

前年同月比がマイナス38.6%はかなりヤバイですが、徐々にまた自然と立て直しそうな気がするんだけどどうでしょうw

 

◆その他マクドナルドに関する関連記事

マクドナルドから客消滅!?メディア異物混入報道でガラガラになったマクドナルドが話題