イスラム国ISIS「日本が身代金払わない事分かっていた」広報戦略失敗か?www
ISISイスラム国テロ組織
スポンサーリンク

イスラム国テロ組織ISISは機関紙の最新号で、先日の日本人2人を人質に取り、2億ドルの身代金を要求した行為に関して声明を発表しました。

ISISは「日本が払わないだろうことは分かっていたが、傲慢な日本政府に恥をかかせようと決めた」と発表。

この事件発生時、日本では【#ISISクソコラグランプリ】というハッシュタグのもと、Twitterで人質事件のコラージュ画像が大量に作成され投稿されました。今もまだ、Twitterには多数のISISクソコラが投稿されています。

これにはISISも予想外だったでしょう。日本人の筆者もこの人質事件でこんな騒動が生まれるとは・・・。という感じです。まあ誰も予想出来ていなかったでしょうが・・・w

▼目次

スポンサーリンク

今回のイスラム国ISISによる「日本が払わないだろうことは分かっていたが、傲慢な日本政府に恥をかかせようと決めた」との発表に対して日本ネットユーザーの書き込みが「負け惜しみだ」と荒れています。ISISの広報戦略失敗か?

英語版の機関紙「ダービク」の最新号

今回の発表は英語版の機関紙「ダービク」の最新号で発表された

以下、発表を見た日本のネットユーザーの声www

 

もう、小学生の言い訳みたいになってきたな

くやしいのうwwwwwくやしいのうwwww

ほうほう、それで?

本当、後出しジャンケンだな。

後付けなら何とでも言えるわな

まさに負け惜しみ・・・

なんで縁のない日本に恥をかかせたいんだよwww 無理がありすぎる言い分だぞ

誰も恥かいて無いんだが?

クソコラで思い切り笑い者にされてたのはお前らだけどなwww

は・払わない事なんて分かっていたんだからねw

効いてる、効いてるwwww

最後は金目とか思われたのが余程悔しかったんだな(´・ω・`)

こいつらは聖戦とか言っときながら金が目当てだからな 糞すぎだろw

後から言い訳しなきゃいけないほどうまく行ってないわけだな ブレ始めたら終わりだそ

誰がどこからどう見ても恥をかいたのはお前らです

みっともない言い訳だな、恥かいてるのはお前らだろう、要求コロコロ変わるわ、パイロットは殺してるわ、アラーに誓ってっていったわりに何にも約束守ってないし、自分の信じる神にさえ嘘つくっていうのはどうなんだよ。

支持率上がってますが?

はいはい、偉いねー。がんばったね。 かわいそー

涙目で後釣り宣言とか効き杉だな エクストリーム自殺国を舐めんな

もうね、この手のイチャモンは 北朝鮮で耐性がついてんだよ、日本人はw

感情的でずさんな計画、上手くいかないと全部相手のせい 終わったことをいつまでもしつこく言い訳し続ける まるで女みたいだなw

これで騒いでるのはバカサヨだけですしおすし

烏合の衆って、こんな奴らの事を例える言葉だよね

ほんとにダッサイ集団だねーw クソコラ素材がお似合い

便乗で政府を叩いてた連中がどう矛先を変えるのか見物

左翼は謝れよw ISISが最初から助ける気なかったのなら政府の責任じゃねーぞ

バカサヨはまたハシゴ外されたのか

お金なんかいらんかったもーんってほんとガキの失敗したときの強がりでしかないな。

それでクソコラにされて逆に恥をかいたと こちらも払うとも思ってなかったぞ 要求金額が現実味なさ過ぎ

後釣り宣言はひたすらかっこわるい

典型的なダメ広報部だな

日本に恥かかせようとして逆にヨルダン怒らせて空爆で涙目w

どんだけかまってちゃんだよ 今更何言ったっておせーわ

 

コメントは荒れ荒れwww

ほぼ全ての書き込みがISISに対する「負け惜しみ」といった意味の書き込みでしたww

まあこれは確かにこう思うでしょうw

筆者としても、2億ドルが本当に支払われるかは別として、あの2人を人質にとった事件は明らかに日本人に対してのISISの恐怖心を感じさせるための脅し行為だったように思います。

が、狙いに反して日本の多くの人が、身代金要求に対して屈せず、「自己責任だ」という声。また更に更に、誰も予想できない思いがけない#ISISクソコラグランプリの開催

その後の、今回のISISの「日本政府に恥をかかせようと思っての行為」という発表ですから。そりゃ日本人としての反応はこうなりますよねw

ネットユーザーの声として「ダメ広報だな」という声が有りましたが、確かに今回のISISの発表は広報戦略の失敗ではないかと感じてしまいます。

皆さんはこれを見てどう思いましたか?

その後のISISの発表に注目したいと思います。

 

◆イスラム国のISISに関連するその他記事

ISISで検索すると引っかかるトヨタISIS(アイシス)海外から同情されるwww

米政府がイスラム国テロ組織ISISの暗殺リスト作る!

【画像大量】勢い衰えず。#ISISクソコラグランプリで投稿された画像

イスラム国ISISのTwitterカウント800件がハッカー集団アノニマスによって閉鎖されるwww

イスラムテロ組織ISISと徳島県民がTwitterで喧嘩→徳島県民狙われる。

【驚愕】イスラム国テロ組織ISISが5年後の支配地域を発表。夢物語すぎるwww

 【画像】イスラム国ISISがヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺した・・・ 

【驚愕】イスラム過激派テロ組織ISISに日本人が既に9名参加している!?

 

スポンサーリンク