【芸人】クマムシ、デビュー半年で生活が180度変わった

2017/03/09

後でじっくり読むならとりあえずシェア↓↓

<この記事の所要時間:約 4 分>

最近一発屋芸人が大量に売れてきている気がします。

日本エレキテル連合・ラッスンゴレライ・ピスタチオ・クマムシなどなど・・・

そんな一発屋芸人の中で、クマムシが雑誌女性セブンのインタビューで今の状況・心境を語りました。


芸人 クマムシとは?

クマムシメンバーは

左 ツッコミ 佐藤 大樹(さとう ひろき、1988年3月30日 - )

右 ボケ 長谷川 俊輔(はせがわ しゅんすけ、1985年12月18日 - )

からなるお笑いコンビです。

ビックリなのは左のツッコミはまだ26歳なんですね。筆者と1つ上ww

どっちも30代だと思ってましたwww

 

売れたキッカケはアメトーーク

2014-09-24_193004

クマムシと冒頭で名前を記載したピスタチオが全国的に知られたキッカケはテレビ朝日2014年9月25日放送の『アメトーーク!・ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1GP』に出演し、フジモンとザキヤマさんがパクった事がキッカケwww

筆者もこの放送リアルタイムで見ましたが、クマムシの「あったかいんだからぁ〜♪」というフレーズとピスタチオの顔とセリフを使った芸が面白かったことを覚えています。

ザキヤマさんとフジモンのパクリバージョンも面白かった。特にピスタチオはww

クマムシの方はメロディーが気持ちよく印象的でした。

 

ちょっとここでこの2人組の動画を紹介したいと思いますw

http://youtu.be/cFUWx9FHv6c

http://youtu.be/7_jd1Fg4EVI

 


クマムシ「生活が180度変わった」

そんな現在ブレイク中のクマムシが女性セブンに今の心境を語りました。半年前はツッコミの佐藤は深夜のコンビニで、ボケの長谷川は企業のデータをエクセルに打ち込むバイトをしていたそうです。

当時芸人としての仕事は、ネタ作りに明け暮れ、事務所主催のライブが月に1回だけ。の状態だったそうです。

それが、アメトーークによってザキヤマさんとフジモンにパクられたことによって一気に有名に。

アメトーークの放送直後に着ボイス配信が決定。なんとデイリーランキング1位も獲得。またさらに、AKB48の柏木由紀、松井珠理奈もパクリ動画で公開。BIGBANGがライブで披露・SEKAINOOWARIやきゃりーぱみゅぱみゅなどもパクった映像を動画で公開。これらによって一気に広がりました。

芸能界って本当に凄い世界ですね、ほんの1回のキッカケで生活がひっくり返るような事が起こるのですから。

2015年2月4日には「あったかいんだからぁ♪」でユニバーサル・ミュージックよりCDデビューwww

そのミュージックビデオはこちら

 

凄いwww

なんか、有吉さんの猿岩石時代の「白い雲のように」を思い出しました。

その後どうなっていくのでしょうか。。。

ちなみに女性セブンの取材では「あったかいんだからぁ」の曲の誕生秘話も語られました。

「以前、ドラッグストアでバイトしていて、ちょうど棚卸しをしていた時に、コーンスープを数えていたら、“とくべつなスープを~”ってメロディーと歌詞が、突然降りてきたんです。それで手元をふと見ると、コーンスープの箱に“あったかい”って書いてあった。いや~無駄なことはないですね(笑い)」(長谷川)」(参照元 女性セブン

とのことw

キッカケってどこにでも転がってるんでしょうかねw

 

何はともあれまあ現状は誰がどう見ても一発屋であることには変わりありません。一発屋になれただけでもとてつもなく凄いことですが。

この後どうなっていくのか。

お笑い大好きな筆者としてはラッスンゴレライやピスタチオと共に注目していきたいと思います。

 

 

 

宜しければいいねご協力お願いします↓↓


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です