NHKがネットユーザーへの受信料請求を検討中。勿論反対!

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 8 分>

HNKの受信料の問題は後を絶ちませんね。

先日2月21日の日本経済新聞の報道によってまたしてもNHK受信料の事が話題になっています。

なんでも、今回は政府による検討が始まるらしく、徴収の対象をネット端末にまで広げる案や、テレビの有無にかかわらず全世帯から受信料を徴収する案などを検討するらしい。

正直これは”無い!”

まあ、100歩譲ってテレビ所持者からの受信料徴収は納得はできないが、まあ棚に上げることくらいはギリ出来る。

 

だけど、今回はネット。テレビもないがネット環境が有る人全ての人に対して受信料を支払え等あり得ないでしょw

ネット環境普及率で総務省のデータを見ました。

n2203030

(出典)総務省「平成23年通信利用動向調査

これ実現すれば日本人のほぼ全ての人から受信料を徴収することが出来る事になるw

あり得ないww

よく考えると更に恐ろしいのは、これまでテレビ所持で有ったため、例えば1世帯で1台。1世帯で受信料1契約。

これが、インターネットが利用できる端末を所持している個人に対して徴収することができるようになるのでは?と気になっています。

あり得ないwww

家族4人居れば4人から受信料を徴収出来る事になりませんか?

と勝手に妄想膨らませてビビってますww

NHK怖すぎw

ということでTwitterのハッシュタグ作りましたw

#NHKネット受信料反対署名

#NHKネット受信料反対署名

#NHKネット受信料反対署名

 

ハッシュタグ付けて投稿して反対してやりたいがために作りました。

賛同してくださる方良ければご協力よろしくお願いしますw

余談ですが僕が大好きなブログメディアのBLOGOSさんも今回のNHKネット受信料に関する記事を書いていてそれで筆者も知ったのですが、かなり共感出来ました。「当たり屋商売ww」

良ければ是非見てみて下さい。

http://blogos.com/article/106263/

 

#NHKネット受信料反対署名 ハッシュタグを付けて拡散してやろうでは有りませんかw

 

そもそも検討段階らしいのですが、本当にテレビのない世帯からも受信料を徴収できるようになるなんてこと正直実現は難しいとは思いますが、実際分かりません。

が、実現すればこのブログ記事を見ている貴方自身もNHK受信料の徴収対象となるのですw

 

NHK怖すぎ。こんなもんヤカラと言われても仕方ないですよね。。。

 

この報道を見たネットユーザーの声

 

 

とまあ、当然ですが批判殺到!
まだ、実際には何も決まってないですし、多分こんな理不尽な受信料徴収認められるなんてこと無さそうですが、

議題として挙がっている事自体が不愉快です。。。

 

ハッシュタグ #NHKネット受信料反対署名 良ければ利用してくださいw