見ると絶対飲みたくなる!一人宅飲みで酒の肴になる番組! Youtube厳選

2016/01/03

<この記事の所要時間:約 3 分>

筆者呑ん兵衛ですw

お酒大好き!

まあ言っても週3日くらいですが、自宅で一人でも飲みますし、友人とも飲みます。

そんな中、呑ん兵衛の方に多いのが、自宅での一人飲み。だと思います。

なので今回は、自宅で一人で飲むときにめちゃくちゃ良い肴になる、お酒が進む番組を紹介したいと思います。

酒の肴っていろいろ有りますよね。

つまみなどの食べ物は勿論、人の話・悩みも肴になります。

番組(Youtube)も肴になるのです。

 

見ると絶対飲みたくなる!呑ん兵衛にオススメの酒の肴になる番組!Youtube版!

どういう番組が酒の肴になるのか。

筆者、本当にいろいろなYoutubeを手当たり次第に見まくってます。

その中で最も酒の肴に最高だなと思った動画を紹介したいと思います。

心がけた点は、お笑い番組垂れ流しなど甘っちょろいものではなく、シラフで見ていてもお酒が飲みたくなる番組を選んでいます。

見ると絶対飲みたくなる!

※結構マニアックなものも入ってますがご了承くださいw

 

①ベロンベロン酒場

 

②ベロンベロン酒場

 

③探偵ナイトスクープ お酒の正しい飲み方を教えて

 

④有吉弘行のヘベレケ1

 

⑤有吉弘行のヘベレケ2

 

⑥千原ジュニアのヘベレケ1

 

⑦千原ジュニアのヘベレケ2

 

⑧千原ジュニアのヘベレケ3

 

⑨千原ジュニアのヘベレケ4

 

⑩千原ジュニアのヘベレケ5

 

⑪千原ジュニアのヘベレケ6

 

⑫有吉 毒舌 新年会

 

⑬アフリカ密造酒「ワラジ」 ドキュメンタリー番組なのになぜか飲みたくなる・・・w

 

⑭マンチーズ Munchies KONISHIKIとちゃんこ鍋

 

⑮マンチーズ Munchies 日本のクラフトビール巡り

 

⑯マンチーズ Munchies ジャパニーズSAKE

 

⑰ vice 二日酔いの治療法

 

⑱マンチーズ Munchies ラーメンバサノバ

 

ということで筆者的にはこんなラインナップ!

これらを見ると、絶対飲みたくなりますw

 

特にVICEの⑮のクラフトビールめぐりはまだ明るい中をYUKAというリポーターが飲み歩いているのですが、その姿を見るとどうしても昼間から飲みたくなるwww

あとはやっぱりヘベレケですね。ヘベレケは完全に飲み番組。

呑ん兵衛の皆さんには特にオススメお笑い番組です!

ということで皆さん家で一人飲みするときは是非見てみてくださいw

あ、ちなみに、飲み過ぎて二日酔いの時は、絶対に見たくない番組になってしまうので注意!!!!wwww