今、東京の赤羽を起点に若者の昼飲みブームが止まらない。

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 6 分>

皆さんお酒は飲みますか?筆者はお酒大好きなんです。

と言っても週に3回程度ですが、量的にはどちらかと言うと飲む方だと思います。

ちなみに父親は一回の飲酒量は1升で、母親も姉もお酒飲む人なので、酒飲み家系なんです。

そんな筆者ですが、やっぱり飲む時間帯は夜。

多くの人がそうだと思うんです。

今までのイメージとして昼間にお酒を飲むとなると、花見やバーベキュー等の機会が中心だと思います。

んで、たまーに昼からお酒飲むともう至福なんですよねー。

明るい中で飲むお酒ってなんであんなに美味しくて楽しいのでしょうか。

不思議です。

e691ef2ed3246e9083fb51a32a6722aac246ce0a.23.2.9.2

ですが、いつも昼間っから飲んでる人はなんとなく、昼間っから飲んでしょーがない人間だなあぁ!!

というイメージが有りましたよね。

ですが、今、そんな昼飲みのイメージ、時間帯が東京の赤羽を起点に大きく傾こうとしているのです。

 

今、東京赤羽を起点に若者の昼のみブームが話題!

8957355e0edfe0b98d5edfc51309f608

若者がだんだんとお酒を飲まなくなっている。お酒離れが進んでいるというイメージが有ると思うのですが、このブームはお酒好きには朗報と言えると思うw

ブームのキッカケはやっぱりメディア。

雑誌なのかテレビなのかどちらかは分かりませんが、そのどちらかの特集などが多くそれらが影響していると思われます。

テレビ番組などでは地方の番組で飲み番組が増えてきた事も理由の1つになると思います。

筆者も大好きな番組なのですが、名古屋の東海テレビで千原ジュニアのへべれけという番組が有ります。

クリップボード02

内容は千原ジュニアとゲスト数人で何軒か名古屋の居酒屋をはしごしながらへべれけになるまで飲むという内容www

結構視聴率もいいらしいです。

この番組面白いなー。と思って時々見ているのですが、そんな飲み番組が増えているんです。

先日知ったのですが、番組で「坂上忍プレゼンツ 真っ昼間からハシゴ酒のススメ」という舞台が赤羽の番組も放送されています。

クリップボード02

ダウンタウンと坂上忍で飲みまくり。ダウンタウンが街ぶらで飲み歩きなんて過去有ったでしょうか?ww

かなり珍しくて、トークもめちゃくちゃおもしろかったです。

雑誌でもかなり赤羽が取り上げられており、昼間から開店し開店と同時に多くの来店者が来るようです。

しかも赤羽の立ち飲み屋だと一品100円前後で有ったりしてめちゃくちゃ安い!!

いい場所ですね、赤羽ってwww

現在取り上げられている地域としてはやはり赤羽が多く、そこから派生して色々なメディアが取り上げているようですね。

そういったメディアからの情報を受け今、昼のみブームが到来しているらしいです。

もっと昼飲みブーム流行って皆が昼飲み始めると嬉しいなぁあああああああああああーwwwwwwwww

 

Twitterに増える投稿!若者たちの昼飲みブーム

 

 

ということでこんな感じで若者含む多くの人が今昼飲みにハマっている!
ただの呑んだくれにならないようには気お付けないと行けないですが、
筆者も何度か昼飲み有りますが、たまーに昼飲みしてみるといいもんですよー!

ということでオススメというかもっともっとそいういう昼間っから飲めるお店が増えて、昼間っから飲む若者が増えるといいなと、個人的には思います!w