東京で話題の監獄レストラン。ザ・ロックアップ福岡天神店が遂にオープン

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

最近、アミューズメントバーって本当に多くなってきましたね。

一種のアミューズメント飲食店ブームかも知れないですね。

そして、何故アミューズメントバーをオープンするかというと、話題作りの為です。

普通の居酒屋をオープンするということはとっても大変なことなんです。

他店舗の違いを明確にする事が難しいので、広告費も結構かかりますし、味には他店舗よりも数倍自身が有る必要があるんです。

逆にアミューズメントバーの場合、内装などには結構お金がかかりますが、他店舗との違いも明確にすることができ、話題になるようなポイントも揃っているために、一般的な居酒屋などより、広告費、PRが楽になる。

そんなみんなが楽しめるアミューズメントバーの中でも注目したい、監獄レストラン。ザ・ロックアップ天神店が4月2日に遂に福岡天神にオープンしました!!

場所はここ!

福岡県福岡市中央区天神2-8-22 ウエストサイド天神6F

スクリーンショット 2015-04-03 21.58.41

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑個室はまさに監獄wwww

 

s_004l

監獄レストランザ・ロックアップに入店すると、こんな感じの案内役のポリスが自分の席まで案内してくれるらしい!www料理は囚人が持ってきてくれるんだってwwww

 

 

見どころ①誕生日・記念日にオススメ

s_005e

ネーム入りのケーキをモンスターが持ってくるそうですwwwww

モンスターからのお祝いなんて普段は絶対、絶対に体験できませんよ!!!wwwww

 

見どころ②1日数回の絶叫アトラクション

s_005k

具体的に何回かは不明ですが、1日に数回の絶叫アトラクションが有るそうです!!www

これも見どころですね。と言うかこれこそアミューズメントと言える所以ですよね!!!

 

見どころ③驚愕のオリジナルカクテル

s_004k
こ、こりゃあ、インパクトありそうだ・・・www

試験管www

暗黒の創作料理と怪奇演出のカクテルをお楽しみ有れ!!www

 

とまあ、こんな感じで、紹介した見どころはほんのごく一部。

実際にお店でしか味わえない見どころがもっとたくさん。

カクテルもそうですが、料理もかなり奇抜な監獄っぽい創作料理が堪能出来るようですよ!!!www

 

東京ではこのザ・ロックアップは渋谷などでもオープンしていますが、大賑わいで、マスコミからの取材もかなり入っている話題のお店らしい。

そんなお店が、福岡へ。

福岡の飲食業界が更に、もっともっと盛り上がりそうで、ありがたいですし、これからが楽しみになりますね。

福岡の皆さんは是非行ってみてはいかがでしょうか!!!