【悲報】Zepp福岡が2016年5月に閉鎖!相次ぐ悲しみの声

2016/05/10

<この記事の所要時間:約 7 分>

残念なお知らせです。。。

福岡最大のライブハウスZepp福岡がなんと来年2016年の5月に閉鎖するらしい。

福岡県内最大のライブハウスで福岡で一番有名なライブハウスの閉鎖は福岡県民にとっては寂しいですね。

ライブハウスとしてかなり稼働していたと思いますし、そんなに収益も悪いようには思えませんでしたので、何故?と思ったら

閉鎖の理由はホークスタウンの改装だそうです。

そっちかー。。。

 

筆者も何度かZepp福岡に行ったことが有りますが何よりアーティストとの距離が近く本当に迫力のあるライブが聞けるZepp福岡が閉鎖になるのは寂しい。。。

ACIDMANのライブとか最高だったなー。

知り合いがたまたまチケットもらって、翼のライブに行ったとき、周り女子ばっかりの中、そんなにファンでも無いのにつばさーーーー!!と叫んだらその声が翼に届いて反応してくれたのも嬉しかったな−。いい思い出ですwww

そんなZepp福岡!

移転先や別の営業先などもまだ決まっていないらしい。

これは本当に残念ですね。

もしかするとZepp福岡が完全に消滅してしまうかもしれない・・・

 

今まであのキャパだから成立したライブなども有るでしょうし、何より、Zepp福岡に変わるライブハウスって無いですよね。。。

ドラムロゴスもキャパ1000だし。

福岡サンパレスは2316名らしいですが、会場の作りとか全然違いますからね。

だってマキシマムザホルモンがサンパレスでライブなんて絶対に合わないwww

だからといってドラムロゴスだとキャパ1000なのでちょっと小さい?ように思えます。

福岡市民会館などはもうライブハウスではないですし。

ほんと、Zepp福岡に変わるちょうどいいライブハウスって福岡に無いように思います。

どうなるんでしょうかねー。

代わりの会場が見つかることを祈っています。

Zeppとは?振り返ってみた。

img74bc612czikfzj

今回のZepp福岡閉鎖を受け、改めてZepp福岡がどんなライブハウスかを振り返ってみました。

Zeppはソニー・ミュージックエンターテイメントの子会社であるZeppホールネットワークが運営するライブハウスで全国にあり、今回のZepp福岡も同様です。

Zeppは札幌・東京・名古屋・福岡・大阪の5都市に有りますが、一番初めに開業したのは1998年4月の札幌らしい。

なんだか意外ですね!やっぱり東京ってイメージがありました。

 

ちなみに何故Zeppって言うご存知ですか?

実はZeppは飛行船の「ツェッペリン」(Zeppelin)に由来しているらしい。

既に閉鎖していますが、Zepp仙台は飛行船Zeppelinから連想された宇宙船をモチーフに設計されていたらしい。

Zepp仙台の画像はこちら

うーん、そんなに宇宙船感は感じられない・・・www

 

Zepp全ての会場が同じステージ幅・音響・証明機材らしく、そのため、設定データが有れば、全て同じステージが再現できるらしい。だからこそ、Zeppツアーが簡単に出来るようになったそうです。→よく考えられていますね!

また、Zeppのスポンサー特別協賛スポンサーとして朝日飲料が入っているらしく、会場内で提供される飲料は全て朝日飲料の商品らしい。

今回Zepp福岡閉鎖を知ったネットユーザの悲しみの声

 

ということで、代わりの会場が見つかる事を祈っています!

ピックアップ
2016年5月に閉鎖するZepp福岡が北九州に引っ越しするかもしれない