イラン、ツンツンヘアは悪魔崇拝を示すものとして宗教違反にww

2015/12/04

<この記事の所要時間:約 2 分>

髪の毛の先端をとらがらせたツンツンヘアがイランで流行っているらしい。

こういう髪型です。

この様な髪型は日本でも結構見ますよね。

実は今このスパイキーヘアがイランの若者の間で流行っているらしいのですが、

この髪型が、西洋的で反イスラム的で且つ、「悪魔崇拝を示すものだ」とのことで禁止されたらしいw

イランって髪型の自由すら無いのか。。。w

宗教ってそれぞれなので別にいいのですが、日本人のイメージ的に髪型まで規制されてしまうイスラム教ってかなり窮屈な宗教だなって気がする・・・w

イスラム教の神様アッラーがもし本当に居たとしても、「その髪型ツンツンで嫌だ!やめろ!」なんて思ってないと思うんだけどなー・・・w

もし思ってたら心狭いでしょ!w

それに、この髪型を禁止する理由として悪魔崇拝を示すものだということも挙げられていますが、

悪魔側からしてもその髪型しただけで、「お、この青年は俺様に従順だな!」なんて思わないと思う・・・

もし思ってたらその悪魔単純過ぎでしょ!むしろ好感持てるレベル。

 

イラン理容組合は、この悪魔崇拝スタイルの髪型のセットを行う理容店は厳しい罰を受けるそうです・・・

中々日本では理解できないことで、カルチャーショックを受けた筆者でした。

 

ピックアップ
漢字の魅力に囚われた外国人の末路www