【医学】頭部を体から切り離し他人の体と結合。36時間の大手術!人は不老不死になれるのか。
スポンサーリンク

まさにとんでもニュース!

30歳ロシア男性が自分の頭を切り離し、他人の体と結合する手術をうけることが公表されました。ドナーの方は、脳死状態の方です。

男性は脊髄性筋萎縮症を患っている男性らしく寿命は短い。病状は悪化の一途をたどっている。そんな彼が脳死状態の体を結合する手術を受けることを決意。その男性は手術を受けられることを楽観的に楽しみにしているらしいwww

何もかもが驚きですが、その手術の規模もスゴイ。

スポンサーリンク

36時間の大手術。スタッフ100人以上!費用1500ドル!!(約18億5000万円)

医療の詳しいわけではないですが、こんな規模の手術聞いたことがないw

手術は2年以内に行いたいとのこと。

とんでもない手術ですよほんとに!

正直話し変わりますが、このニュース聞いた瞬間、ムカデ人間を思い出しましたw

『ムカデ人間』サブ1

人と人とを医術で結合させるなんてイメージ的にはサイコパスが登場する洋画サスペンスホラーの様です。

この手術を提案した医者もスゴイ。よくこんな手術思いつくなと思うし、実際にやってみようとするなんて。

成功する見込みがなければこんなことにもならないでしょうから、見込みがあるってことですよね恐らく。

 

これって、骨や血管・筋肉は勿論ですが、細い神経なども全てつなげるってことですよね。

信じられないw医術ってここまで進歩してたんですね。

完全に次世代の手術です。

しかもこれって、成功すれば革命ですよね。

入れ替えれば、体はそのドナー患者の年齢に変わるわけですから、これ何度も行えばずーっと老化せずに要られそうな気がするのだが、そのへんどうなんでしょうw

年取ったら若い体と入れ替えて、また年取ったら入れ替えてってwww

 

と、色々と言いましたが、正直いうと一番個人的に気になるところは、

手術が成功したとして、体や皮膚の感覚も有るって事になると、

やっぱり下の部分が気になるのだが・・・w

男性ですから別の男性の体と入れ替えるってことになると思うのですが、

そうなれば当然下半身には別の男性のチ◯コが付いているわけで

それって自分のチ◯コと思えるまで時間かかりそう。。。w

他人のチ◯コが自分の股間についてるわけで、、、

想像出来ない感覚w

色々と気になること多すぎる。。。w

それと最後に、倫理的な問題が色々ありそうですが、筆者的には別にいいと思います。医者も患者もドナーも同意してることだと思うので。

 

スポンサーリンク

この手術のニュースを見たネットユーザの反応

どう考えても無理だろ

フランケンシュタイン博士?

ついに医学もここまで来たか

よく脳死側は了承したなあ。そうとう金を積まれたんだろうけど
つかこんなの可能なんだ

なんか…すごいな、成功してもしなくても少し怖い

オレも同じ身の上だったら、同じ決断をしたと思う。

いやいやいや、可能なん?
神経とか全部繋ぐの?

可能なら半身不随の人とか全員治療できるわ

こんな事ができるんならやっぱり
ギロチンで頭切り離してもしばらく生きてるって噂本当だったんだね

そんなことが可能なのか・・・
でも精子は他人のだから自分の子欲しいなら元の身体の精子冷凍しとかなきゃだよね

成功したらびっくりニュースだけど、
失敗したら、ただのアホだな。

おこがましいとは思わんかね

ホラー映画のネタ提供事案になりかねんが…さてはて

成功なんてしたら永遠の独裁者が誕生するぞこれは。。

手術は成功したが命は落とした。

ブラックジャックにありそうな話だな

18億…
それを全部万能細胞の研究に寄付した方がまだ名前が残る可能性があるし将来性があると思うぞ

いや 無理だろ
脳は常に血液と酸素を必要としてるのにさ

延髄とか繋げられるの?
脳ってもっとも繊細な臓器だと思うけど
胴体から切り離して破壊されずに保てるの?

アンパンマンみて思いついたとかじゃない?

医師「身体がうごくとはいっていない」

動物ですら成功したの聞いたことないわ

子供の発想かw

もし成功したら可能性は無限大だな

金持ちが取っ替え引っ替え新しい体を手に入れる時代がくる?

そんなことされるぐらいなら、潔く死んだ方がマシだ

希望を持って死ねるなら良い死に方かもしれない

なんというキメラ

物事段階ってもんがあるだろ、
まず一卵性双生児から始めろよ

これ成功して万一拒絶反応とかでなくても偶然としか言いようがないんじゃ

現実的にできるのか?とも思うし倫理的にも周囲が受け入れられるもんなのかね

なんつーか手の込んだ安楽死か自殺ってとこだな

藁をも掴む思いって事かな
何もしなくてもどうせもうすぐ死ぬなら一か八かに賭けたんだろうけど

それができるなら、血液と頭部のどこかに原因がある病気以外は完治できるってことにならない?

これさ、ドナー側は首しか残らないってことだよな?
まぁあっちの国の人は遺体には執着しないらしいが

切り離した瞬間にショック死だって

難病の治療法みつける方が難易度低いだろうなw

主要なものを接続すれば、自律的になんとかなる人体の不思議。
挿し木みたいなもんさw

これ万が一成功したら、若く美しく健康な肉体の売買目的での誘拐や
若返りたい金持ちの老人への詐欺が頻発しそうだな

普通の臓器移植でも、移植後は好みが変わったりなんかいろいろ変わったりするらしいが
体まるごと入れ替えることに成功したら、体の持ち主に心を乗っ取られそうだ

切断した手足を繋ぎ合わせるのは互いの接続部分が比較的わかり易いので可能だが
他人の頭と体を繋ぎ合わせるのは大変だろうな

こんなもん成功したら倫理的に不味い 事実上の不老不死が誕生する
痴呆にでもならん限り、金や権力持った奴が何時迄も生きれることになる

医者「あ、向き間違えた…」

 

最後www

とんでもない医学のニュースでした!

スポンサーリンク