ペヤング復活が話題になってるけど実際UFO焼きそばの方が美味しい件。

2016/08/08

<この記事の所要時間:約 4 分>

今更といえばいまさらな記事かも知れません。

皆さん流行りに流されすぎていませんか?

先日関東がペヤング販売が再開されネット上ではかなりの話題になりました。

テレビなどでもかなり取り上げられたと思います。

bb2291e7 81ec1bd0-s

このペヤングに対する扱いwww

ちなみに関東以外の販売再開スケジュールはこんな感じ。

甲信越・静岡地区 7月6日

東北・中京・北陸地区 7月13日

関西・中四国・九州地区 7月13日

ペヤングファンは確かに多い。販売中止前にはヤフオクでペヤングが大量に転売されていましたし。

ニュースでも本当に大きく取り上げられました。

ペヤング焼きそばってそんなに美味しい?

そんなペヤング様様ですが、皆さん本当にペヤングが美味しいと思っているのでしょうか?

ペヤング話題になっているときは、「待望の!!!」なんて言われていましたが本当にそんなに食べたかった?

カップ焼きそばってペヤング意外にもたくさんあるけど、本当にその数あるカップ焼きそばの中でペヤングが一番美味しいと思っている?

筆者的にはその点がかなり疑問。

確かにニュースでもネットでも、バーーン!!と取り上げられれば、騒ぎたくなりますが、

正直いうと筆者はペヤング有っても無くてもいいかな。というか、

カップ焼きそばだったらペヤングじゃなくても良いというか、

UFOか一平ちゃんの方が好きですw

prw_PI1im_FC4d1dJt 360x285x8924eb47.png.pagespeed.ic.koj7ZiFnF6

実際カップ焼きそばってそこまで大きな味の差は無い。

味付けがどれもソースなのですから、基本ソース味なわけですし。

その中でもどれを選ぶかという話になるのですが、

本当にみなさんこの3つ、その他カップ焼きそばの中でペヤングが至高だと思っているのでしょうか。

あ、ここで言う”みなさん”とは、ペヤング復活に対して歓喜している方々のことです。

筆者的に実際極論いうと、カップ焼きそばって大して変わらないからどれでも良いけど、

強いて言うならUFO焼きそばの方がすきですw

実際、UFO焼きそばは何度も数えきれないくらいコンビニなどで購入し食べたことが有りますが、

ペヤングって覚えている限りで1度しか無い。

確かに美味しかったですが、そこまで基本味が変わらないので、こんなものか。というかんじ。

ペヤングとUFO焼きそばを比べた場合だと、ペヤングは優しい味。UFOはスパイスなどが聞いて少し味がピリッとしている。

ここは味覚の違いにもなると思うのですが、スパイスが効いたUFOの方が好みです。

それとまあ、地域の問題も有るのかもしれません。

筆者在住の福岡県だと恐らくカップ焼きそばと言われるとほとんどの方がUFOを思い浮かべると思います。

県によってその点が違うのかもしれません。

他県によってはカップ焼きそばと言われると真っ先にイメージするのがペヤングかもしれませんから。

 

と、考えていると「あ、やっぱり地域の問題かも。」と思い調べてみるとそうでした。

Jタウンネットというサイトで紹介されていました。

全国、カップ焼きそばといえば?

 

都道府県別、カップ焼きそばといえば?

これをみると筆者在住福岡県はUFOでした。やっぱり!

もうこれ知ってる方も多いかもですね。w

流通量とか全然違うのでしょうね。

【全国】カップ焼きそばといえば?の統計から分かる通り、

ペヤング復活で換気している人たちは全体の2割ちょっと位しか居ないかも。そのた、7割くらいの人はもしかすると、なんでペヤング復活でそんなに騒いでるの?って思って居るのかも。

筆者もその中のひとりということで。

ペヤング復活で歓喜していた人の殆どが関東地方の方だったようです。

1つ意外だったのが、大阪でカップ焼きそばといえばペヤングのイメージが何となく有ったのですが、実際はUFOらしいです。

あと、ペヤングとUFOの間で隠れた人気者が一平ちゃんのようですね。

 

それと以前書いたこのペヤング復活の記事は本当のこと言うと、内心はそんなにテンション上がっていませんでしたし、今回書いたように楽しみにもしていませんでしたww

散々この記事で言っておいて、話題に流されていたのは筆者のようですねw

来たる6月8日ペヤングソース焼きそばが復活するぞ!