厚切りジェイソンのTwitter人生相談・人生論が的を得すぎてめちゃくちゃ納得出来る件

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 9 分>

芸歴2ヶ月で速報!有吉のお笑い大統領選挙!!に出場し、一気に話題になったワタナベエンターテインメント所属の厚切りジェイソン。

1986年4月9日生まれ、若干28歳でIT企業の役員を勤めその傍らでは芸人として活躍。

外国人から見た日本の漢字の矛盾点などを面白おかしくついたその芸風は日本人ウケが良いですw

筆者も初見でかなり面白いなと思いました。

ホワァイ!ジャパニーズピーポーというワードを発するときの間のとり方はとても芸歴2ヶ月とは思えない。

凄い人です。

そんな厚切りジェイソンのTwitterを最近知ったのですが、厚切りジェイソンは芸人の傍らで、IT企業の役員という立場もあり、一般のビジネスマンから受験生・学生などからよくTwitter上で質問を受けているようで、それに対してマメに返答しているようです。

返答では独自の人生論などを返しているのですが、それがとても的を得ていて、的確で凄いなと思ったので今回はその幾つかを紹介したいと思います。

厚切りジェイソンのTwitter人生相談・人生論が的を得すぎてめちゃくちゃ納得出来る件

 

いくつか見てると当たり前じゃん!と思えそうなツイートも有りますが、何故か厚切りジェイソンから言われると、なるほどなーって納得できる。

なんというか言葉に迷いがなくズバッと自信を感じられる発言のように見えて納得できちゃうんですよね。

質問の内容も完全にビジネスの具体的な質問から人生論的な生き方を問う質問まで様々。

それもやはりIT役員+芸人という肩書だからこそでしょう。

中々今まで居なかった芸人さんで厚切りジェイソン面白い!

ピックアップ
【衝撃映像】ゆるキャラブームに便乗したゆるキャラの末路wオドぜひに尾西自動車学校の「サイっち」登場!