福岡県民が愛する天ぷらひらお!イカの塩辛無料。惣菜が豪華すぎてご飯が足りない!

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

福岡県民の中でも福岡市内在住の方の多くがご存知だと思います。

天ぷらひらお。

外食で美味しい天ぷらを食べるとなれば、イメージとしてはちょっと高級なイメージが有りますが、

ここ天ぷらひらおは800円前後程で美味しい天ぷら定食が食べられるのです。

筆者もひらお大好き。

ひらおといえばイカの塩辛!

え?天ぷら屋なのに?と思った方も居ると思います。

今日はそんな疑問も含め天ぷらひらおの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

イカの塩辛食べ放題。惣菜が豪華すぎてご飯が足りない!

スクリーンショット 2015-08-24 21.28.04

↑これはひらお天神店の店内。カウンターのみ。(出典食べログ

ひらおは人気すぎて連日超満員。昼の12頃であれば並ばずに食べられるタイミングは皆無。

昼夜のピーク時は必ず並ぶことになります。

並ばずに食べたい方は少し時間をズラして行きましょう。

そんな大人気なひらおには大きな特徴が2つあります。

そしてこの2つの特徴がひらお最大の人気の理由。

天ぷらひらお人気の秘密1揚げたてをリアルタイムで出してくれる

 

スクリーンショット 2015-08-24 21.30.06

(出典食べログ

天ぷら屋に行くとお店によっては既に揚げられた天ぷらの盛り合わせがお皿に乗って出てきます。

しかしここひらおは違います。

串かつ屋などに行くと注文してから揚げて、揚げたてを1本1本出してくれますよね。

ひらおはまさにその感覚なのです。

定食のメニューごとにそれぞれ天ぷらの内容が決まっていて、席に座るとまず、ご飯とお味噌汁を出してくれます。

それと、揚げた天ぷらを載せる銀のトレイと天つゆ。

そして、揚げたての天ぷらをひと品ひと品出してくれるのです。

800円前後で食べられる天ぷら定食としてはこのシステムは嬉しいですよね!

常に揚げたてを食べられるので本当にサクサク!

穴子天なんて絶品ですよ!

白身やエビも美味しいですが、ピーマンやかぼちゃなど野菜も本当に美味しい!

天ぷらひらお人気の秘密2惣菜が充実!いかの塩辛も無料!

天ぷらひらおは天ぷらが揚げ立てサクサクで美味しいのは勿論。

筆者的にはひらおが人気の理由、福岡県民から愛されている最大の理由はこの惣菜に有ると思っています。

スクリーンショット 2015-08-24 21.31.06 スクリーンショット 2015-08-24 21.31.44

(出典食べログ

こんな惣菜が全て無料で食べ放題なのです!しかも全部美味しい!

福岡県民でひらおに行く人の多くは、ひらおといえばイカの塩辛!と思っています。

天ぷら屋なのにイカの塩辛ですw

筆者もひらおの惣菜ファン。でもやっぱりその中でもイカの塩辛は絶品!

ゆず風味で塩辛すぎないイカの塩辛はいくらでも食べれてしまう。

天ぷらひらおあるあるとして、天ぷらが来るまでにイカの塩辛でご飯の半分はなくなります(笑)

調子に乗ってイカの塩辛食べてると天ぷら1品目が来る前にご飯が余裕でなくなります。

もう天ぷらじゃなくてイカの塩辛食べに来てるんじゃないかってくらいにw

ご飯が無くなれば追加注文という形になります。

ご飯大200円 中170円 小120円とご飯がちょっと高め。

これはひらおのうまいところ!

惣菜が充実していてご飯がどんどんなくなりますからね(笑)

ひらおを存分に楽しみたいならご飯の追加注文はオススメです!

福岡市内にこられることが有ればうどんやラーメン、モツ鍋、水炊きなどもいいですが、ひらおに行くってのもアリかも!

美味しくてびっくりするはず!惣菜が充実しすぎていて嬉しくなるはず!(笑)

福岡観光で中央区天神や博多にこられるのであれば、この店舗が一番いいですよ!
天ぷらひらお 天神店
住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F
電話 092-752-7900
定休日 年末年始(12/31〜1/2)
営業時間 10:30〜21:30(ラストオーダー)
客席数 カウンター30席

天神店の食べログはこちらぜひぜひ口コミもご覧あれ。

本当に福岡県民として他県に誇れる天ぷら屋です。

是非訪れてみてください!