1度は行ってみたい!世界最大の露天風呂アイスランドのブルーラグーンが壮大!

2016/08/09

<この記事の所要時間:約 3 分>

世界には面白い場所・モノ・文化がたくさん。

今回はその中でも世界最大の露天風呂ブルーラグーンがネット上で話題になっていましたので、

その魅力を皆さんにお伝えします。

1度は行ってみたい!世界最大の露天風呂アイスランドのブルーラグーンが壮大!

ブルーラグーンはこんな所。

超広大!世界最大の露天風呂です!

日本人の感覚からするとでっかいプールにしか見えませんが温泉です!

隣接するスヴァルスエインギ地熱発電所が組み上げた地熱海水を再利用して作られているらしい。

なので自然温泉ではない。そして塩辛い。

面積はなんと約5,000m²(競泳用50mプール4個分)

ひろっ!w

深さが場所によってまちまちで、一番深いところが1.4mほどらしい。そんなに深くはない様です。

場所はここ!

入り口こんな感じ!

スクリーンショット 2015-08-25 17.37.48

アイスランドだからでしょうか?

航空写真をみると周りは岩だらけ。

スクリーンショット 2015-08-25 17.38.39

不思議な場所ですね。

まあでも元々は発電所の副産物として作られた温泉らしいので、発電所が有るような場所といえばこんな感じなのも分かる気がする。

ブルーラグーン入場料や物価は?

入場料は35ユーロと日本の温泉の値段を考えるとかなり高め(約5000円弱)

この値段でも人気スポットらしいです。

泥パックもあり、サウナやレストランも併設されている。

また、Barも有るそうで温泉に入りながらお酒も楽しめるとのこと。

ですが、このお酒の値段も1杯千円以上するようで高め(笑)

本気で楽しもうと思うのであれば一人1万円〜1万5千円は掛かりそう。

だが、せっかく日本からはるばるアイスランドに来ているのだ。

奮発して楽しんでもバチは当たらないはずw

さらに、夜であれば運が良ければオーロラが見られる事も有るそうです!これは凄いね!

アイスランドならではと言えると思う。

まあ、旅行だとしても日本からアイスランドに行く人は少ないと思いますが、

もしアイスランドへ行く機会が有る方は是非ブルーラグーンを楽しんで見るものいいと思います。

ブルーラグーンの公式サイトはこれ→http://www.bluelagoon.is/