【報酬は651万円】1年間栄養ドリンクで生活するバイト。Huelが企画。応募者殺到

2015/12/04

<この記事の所要時間:約 3 分>

海外のプロモーションは日本では考えられない企画が多いのですが、今回のプロモーションもすごい。

イギリスで発売されているHuelという栄養液体食品のプロモーション。

このHuelはイギリスで大人気の商品で発売した途端すぐに売り切れ状態になるほど。

この商品は人気な一報、「ちゃんと食べろ」「不健康」という声も多いらしく、

そこでHuelが今回のプロモーションを考案したわけです。

【報酬は651万円】1年間栄養ドリンクで生活するバイト。

COl3zuWWgAAD8kX

↑↑これがHuelです。これで1日分らしい。

プロモーションの内容は1年間Huelのみで生活するというもの。

それだけで報酬は651万円!

このバイトに応募者が殺到しているらしい。

こう聞くと、どこか生活セットで監視下にある状態での1年間生活を想像してしまいそうですが、

このバイトの確認方法は毎朝SkypeでHuelを飲んだか確認する。

また、健康状態の異常が無いかを確認するため毎週Huel本部を訪問しなければならないらしい。

タブーではありますが、、、毎週本部を訪問しなければならないとしても

訪問日以外の日になにか食べたいものを食べてもバレ無くないか?w

いや、尿検査などがもし有ればバレるのだろうか。。。

ただまあ、1年中監視下の元の生活を送るわけではない為、一般の会社員なども参加できることから応募者が殺到したのでしょうね。

治験レベルのしっかりした取組であればかなり苦しいですし、報酬的にも安すぎると思えそうですが、

こういうゆる~いものであれば有りかも。

このバイトを見た日本ネットユーザの声

Huel以外の飲み物は許されるのだろうか、それが問題だ。

普通に買いたい。
朝は時間ないし、昼休みは昼寝したい。
夕飯だけ普通に食えればいいや。

健康を切り売りするなんて俺には無理だ。

言うほど大金でもねーんだけど?税金引けばかなり泣ける額なのでは?

固形物をずっと摂取しなかったら消化機能が退化するぞ…
健康を売るにしては安すぎる対価だ

これやったら便とかどうなるのか気になる

実際他のモン食ってもばれんし企業的にもどうでもいいことやろ

クローン病の人なら応募しそう

治験やんけ

食い物に興味無いからやってみたい。
腹に入れば何でも良い。

元気に生きていけない可能性もあるんだぞ

どうやって他のもの食べてないって確認すんの?

スカイプ確認のみで批判に対していったい何の証明ができるのやら
単なる宣伝企画だね

捏造レベルで都合の良い部分しか拾ってない記事だから公式ページ見るのがおすすめ

多分軽い鬱になる
介護やってたころ流動食に移行した年寄りはだいたい元気なくなってそのまま逝ったで