アリさんマークの引越センターがヤバイ。副社長が怖い。。。

2015/12/04

<この記事の所要時間:約 2 分>

ネット上でかなり大きな騒動となっているこの問題。

経緯としてはこう

Aさんがアリさんマークの引越センターのブラックな労務管理を訴えるため労働組合プレカリアートユニオンに加入

そのことにより会社はAさんをシュレッダー業務に異動。(追い出し部屋と言われている)

Aさんが会社に異動は不当だと提訴

会社はAさんを懲戒解雇したと書いた張り紙をグループ全支店に張り出す

これが張り紙

出典:Yahoo

出典:Yahoo

犯罪を犯したような罪状と書かれたこの張り紙が全支社に貼りだされる。

内容が過激すぎてこれがキッカケでネット上で炎上!「アリ地獄」と言われるように。

Aさんが解雇無効の仮処分を申し立てると会社は解雇を撤回。2015年10月1日にシュレッダー係に復職

復職後の社内にはこの罪状の紙が至る所にはられている状況

そんな状況の中労働組合プレカリアートユニオンがYoutubeに10月1日に公開したアリさんマークの引越社ビル前での抗議活動の際にアリさんマークの引越社の副社長が登場!

その副社長の態度が怖すぎるとさらに炎上している状況です。

こちらが動画。

こっ怖すぎる。。。

Youtubeコメント欄には批判コメントが殺到しています。

この左の方が副社長

スクリーンショット 2015-10-04 17.52.08

副社長ですか。。。怖すぎ。。。

確かに会社前での抗議活動なんて会社としては最悪な事態ではあるとおもいます。

でもこの様な対応をしてしまうと、、、

イメージが地の底までダウンしてしまうことでしょう。。。

ちなみにこちらがAさん

スクリーンショット 2015-10-04 17.58.00

こんな状態になっても働き続けるAさん

社内にあれだけ罪状と書かれた紙がはられているにもかかわらず未だに働いているAさん。

あなたのメンタルどうなんてるんでしょうかw

心臓が強すぎて見習いたいwww

この騒動は今後どうなっていくのでしょうか。注目していきます。