【福岡】西中洲の水上公園の休憩施設にbillsが西日本初出店。人の流れが変わりそう

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 8 分>

福岡の方はもうご存じの方が多いと思いますが、博多区西中洲の水上公園の整備が行われています。

休憩施設も出来るようで開業は来年2016年7月を予定しているらしい。

場所はココ

ここ、今は整備工事中なので当然人が入れませんが、工事前もほとんど人が入ってる所を見たことが無い。

入ってたとしても2,3人くらです。

というか特になにもないので休憩施設と言われても休憩施設として利用する方なんて居ませんでした。

ここからもう少し歩けばカフェでもなんでもありますからねw

それでここの再開発整備を西日本鉄道が着工はじめました。

完成予想図はこちら

めちゃくちゃ綺麗になりますね!休憩施設の建物も綺麗でカッコイイ!

これは楽しみ。

休憩施設の1Fにオーストラリア発のカジュアルダイニング「bills Fukuoka(ビルズフクオカ)」が西日本初出店する!

billsは国内6店舗目で首都圏以外では初めてらしい。

愛知県・大阪府を差し押さえての福岡出店!西日本初出店!
やるな福岡!すごいぞ福岡!

ちなみにこの水上公園の前の通りって博多山笠の集団山見せのコースであり、博多どんたくのパレードのコースでもある観光には最高の場所。

この場所にこんな施設が入るとは・・・

人増えそうだし、billsの出店で今まであまり来なかった天神の人がこの中洲地域へ流れてきそう。

中洲ジャズフェスティバルの人の動きも変わってきそうですし。

この地域、今よりは活性化しそうですね(あくまで想像ですが)

billsはこんなお店「世界一の朝食」

出店:ヒトサラ

出店:ヒトサラ

シドニー発のお店。コンセプトは「世界一の朝食を提供するレストラン」

その人気ぶりから「カジュアルダイニングの王様」とも言われています。

お店のオススメは『スクランブルエッグ』や、ハリウッドセレブに愛される『リコッタパンケーキ』。

ちなみに客単価はお昼でも大体2000円前後のお店らしいので普段使いというよりは「たまにはチッチな」的なお店として利用する方が多いようです。

それでも日本の既存店は行列の絶えないお店としても有名です。

女子の皆さん是非お楽しみに。

それと、2階には中国料理店「星期菜」が入るそうです。

この件に関してTwitterユーザの反応

 

はい、ということで以上の様にかなりみなさん楽しみにされているようです。
ちなみにまだまだ先かー。という声もありましたが1年なんてあっという間に経ちますからねw
しかも水上公園整備が終わる7月はちょうど山笠の時期でもあります。
活気みなぎりそう・・・w