Amazonでお坊さんを注文できる!お坊さん便が便利!Amazonで注文→僧侶があなたの元へ

2015/12/16

<この記事の所要時間:約 4 分>

株式会社みんれびという会社の取り組みが面白い!

今までもお坊さんの派遣や葬儀などをインターネットで受け付ける「お坊さん便」というサービスを行っていたようですが、今回12月7日から販路拡大、受注件数を増やすためにAmazonへも進出するとのこと。

Amazonでお坊さんが注文できるということでネット上で話題になっています

Amazonで注文したらお坊さん来るってなんか面白いですよね(笑)

714Au915fEL._SL1000_

出典:amazon

このネットサービスは定額の為、お布施や車代などの相場が曖昧で分からないという方にとっては費用が固定されているため安心して依頼が出来るということで人気のサービスらしい。

お坊さんは、浄土宗、真言宗、曹洞宗、臨済宗、天台宗、浄土真宗、日蓮宗の7宗派の全国の僧侶約400人と提携しているようですので全国対応。

昨年の問合せ件数は1年間で8000件も有ったそうです!

Amazonで検索してみると本当にが出品されていた!お坊さんはホーム&キッチンカテゴリだった(笑)

12月7日からスタートとのことなので本日8日に本当に有るのかAmazonで検索してみました。

本当に有りました!!

クリップボード

クリップボード02

↑しかもホーム&キッチンカテゴリwww

他に合いそうなカテゴリが無かったのでしょうねwwwお察ししますwww

なんかじわるwww

価格はプランによって異なるようで4つのプランが有ります。

基本(移動なし・戒名なし) 35,000円
移動あり+戒名授与 65,000円
移動あり、戒名なし 45,000円
移動なし+戒名授与 55,000円

プランの横に”サイズ”て(笑)amazonの仕様だから仕方ないことですが、なんかじわるwww

注文からの流れも決まっていて分かりやすい。

amazon注文

お坊さん便から詳細確認

手配情報詳細を郵送

僧侶と打ち合わせ

法事準備

読経

流れ分かりやすい。

また、サービス概要の一部にこの文面が有りました。

お坊さん・僧侶さんの紹介・手配手数料は無料です。
お車代・お膳料・心づけなども不要です。

こう書かれてあると相場が曖昧で分からなかったりするので安心して依頼できますよね。

こういうのはある程度固定で決め打ちされている方が注文側からするとわかりやすくて注文しやすいもんです。

葬儀の文化も色々進化してきていて面白いですね。

冒頭でも話しましたが昨年だけで問合せ8000件はすごい。

お坊さん便のカスタマーレビューがすこし荒れている件www

なるほど~とか心のなかで思いながら商品ページを眺めているとコメント欄がすこし荒れていたので紹介したいと思います(笑)

クリップボード02

クリップボード04

クリップボード06

おいっ!!!wwwお坊さんをパーティーに呼ぶなパーティーピーポーが!!w

カラスよけにお坊さんのありがたい後光を使うでない!w

寂聴さんはそんなにヒマじゃないんだよ!!!w

と、まあお坊さんがこんな事に使われてるわけもなく恐らく、というか完全にイタズラコメントですねw

先ほどこのお坊さん便の流れを書きましたのでお分かりの通りシステム的にも打ち合わせなどが有る為このようなことはあり得ないので万が一心配した方ご安心下さい。

お坊さん便、まあ出来るだけ使いたくないサービスですが、こればかりはどうしようもないのでもしものときは検討してみてはいかがでしょうか。

筆者的には便利だとは思います。

↑アフィリエイト枠で申し訳ないですが、価格の”新品”ってワードもじわるwww新品ってなんだよwww