【逮捕】キングオブコメディ高橋が女子高生の制服を窃盗!

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

あれ、今日エイプリルフールだっけ?と一瞬本気で考えてしまいましたが残念ながら間違いなくエイプリルフールではないのでネタでも何でも無く真実なのでしょう。

芸人キングオブコメディの高橋健一さんが東京都世田谷区の高校に侵入し女子高生のブレザーなど二十数点の制服を盗んだとして逮捕されました。容疑は窃盗と建造物侵入容疑とのこと。

本当かよ?と疑ってしまいそうですが、高橋さんの自宅からは多数の女子高生の制服が見つかったそうです。

これは恐らくですが常習犯ということなのかな。。。

逮捕がきっかけとなった犯行日は土曜日(12月26日※このブログを書いている日)ということで部活中の女子生徒の多くが校舎に制服を置いていたらしい。

都内の高校では昨年から週末などに制服が盗まれる被害が何度も起きているそうで不審なトラックの目撃談も有ったそうなのですが、防犯カメラの解析をした結果軽トラックの運転手はキングオブコメディの高橋さんだったそうでとうとうバレて逮捕という流れに至ったらしい。

本当に信じられないニュースです。

(ニュース参照ライブドアニュース

筆者お笑い大好きなのでピース又吉さんが芥川賞を受賞した時と同じくらいのレベルの衝撃でした。

衝撃の大きさは同レベルですが、2つのニュースには高低差ありすぎ。(※又吉さん比較してすみません。)

2010年のキングオブコントでは優勝したもののあまり人気がでなかった事などが関係しているのか。それとも単なる高橋さんの異常な性癖が原因だったのか。

年末に衝撃的なニュースでした。

相方のキングオブコメディの今野浩喜さんにとっては年末に最悪な出来事になったでしょうね。。。

来年は相当大変だと思いますが個人的には今野さん頑張って欲しいです。