名刺が足りない!即日必要なときは印刷会社ではなくキンコーズ

<この記事の所要時間:約 4 分>

ヤバイ・・・名刺が足りん・・・

そんな状況経験したことありませんか?

筆者は有りますw

名刺の管理不足が出来てない本人が悪いのですが、明日中に名刺が必要!今日中に名刺が必要!

だけど足りない・・・

商談される側はまだ許されますが、商談する側が名刺がないなんて言語道断です。

いつもお願いしている印刷会社は1週間かかる。

ネットで調べても当日中に印刷して持ってきてくれる企業なんて無い。。。

【名刺 即日】で検索しても”即日発送”対応してくれる印刷会社は有りますが、当日中、数時間後に持ってきてくれる印刷会社なんてありません。

というかそんな配送サービス自体が無いので。

とりあえずあと10枚有ればなんとか足りるのに・・・

そんな時どうしたら良いのでしょうか。

ということで調べてみました。

当日中に名刺を手に入れる方法ありました。

それがキンコーズです。

名刺の即日印刷ならキンコーズ

キンコーズ。ビジネスに携わる方なら認知している方多いでしょう。

でも冊子を作ったりパンフレットを作ったことはあるが名刺をキンコーズで印刷したことってあまりないのでは?

実はキンコーズでは名刺印刷も行っているのです。

しかもデータが無い場合でもOK

店舗に行ってその場で名刺を作成することも出来る。

パソコンに疎い方でも大丈夫。

店員さんに作成依頼することだって出来ます。しかも3時間以内に。

白黒のスタンダードプラン

それがこのスタンダードプランです。

business_card_pict001

これはデザインもどうでも良い!カラーも無しで白黒でもいい!とりあえず名刺が必要だ!という場合めちゃくちゃ便利です。

予め用意されたテンプレートに名前や会社名・住所・連絡先などをはめ込んでいき作成します。

カラーは無く白黒です。

ちなみにカラーにしたい場合は24時間かかります。(※今日中の商談に間に合いません!)

business_card_pict002

※画像出典はキンコーズ

店舗営業時間でいつでも注文可能

スピード仕上げで3時間で仕上がります。

価格は20枚1500円です。

50枚で2000円

基本情報を予め用意されたテンプレートにはめ込むだけなのでデザイン校正などは出来ません。

白黒で質素なものになるでしょうが、それでも商談で名刺が無いなんてことになるよりは1000倍マシです。

緊急時の場合意外には利用することは無いでしょうが、とりあえず知っておくともしもの時にかなり便利なサービスです。

また、キンコーズは店舗型のサービスなので都道府県や地域によって店舗自体が無いということもありえますので店舗の場所はその時に調べましょう。

店舗検索はこちら→http://www.kinkos.co.jp/store/top.html

九州・広島地区の店舗検索はこちら→http://e-creous.com/company/tenpo.php

名刺を自作する方法も有る

先ほどのキンコーズは非常に便利ですが、自分で名刺を印刷することも可能です。

これは少しPCの操作に慣れている方で、社内にプリンタがある場合

必要なもの

PC

プリンタ

名刺専用用紙

です!

名刺のデザインはA-ONEが提供しているラベル屋さんというツールが有りこれが便利です。

インストール不要でブラウザからデザイン操作可能です。

作成方法はプリンタ等によって向きなどが変わってくるかもしれませんので操作方法などはラベル屋さん公式ページを御覧ください。

また、名刺専用用紙などは家電量販店などで販売されていますので、わからない場合は量販店で店員さんに聞くのが間違いないです。

実は筆者も一度だけこのラベル屋さん使用し名刺印刷したことが有ります。

初めてでも分かり易くで実際に名刺印刷出来上がりました。

勿論印刷会社へ依頼した場合のクオリティは下がりますが、無いよりは全然マシですので、みなさんご利用してみてください。

まあ、一番手っ取り早いのはやはり先程のキンコーズで店員さんにスタンダードプランでお願いする方法だと思います。

 

どちらも緊急のタイミングでしか中々使わないサービスだと思いますが、知っておいて損はないと思います!