【画像大量】福岡市博多と天神を歩きまわって大寒波の様子を撮影してきた。40年ぶりの大寒波記録
スポンサーリンク

2016年1月24日は約40年ぶりの大寒波ということで、この記念すべき日。記録を残さずして当ブログの意味なし。ということで、博多と天神を4時間くらい歩きまわって写真撮ってきました。

写真は12時〜16時頃に撮影した写真です。

※画像結構多いです。

スポンサーリンク

博多 御供所町の大寒波の様子

博多区御供所町は寺が密集している寺町です。

雪景色と相まって風情が増してました。

一面真っ白雪化粧でした。

DSCF5135 DSCF5139 DSCF5142 DSCF5145 DSCF5147 DSCF5155 DSCF5161 DSCF5164 DSCF5166 DSCF5184 DSCF5189 DSCF5202 DSCF5205 DSCF5210

この雪だるまは恐らく子供のしわざw

御供所町の入口辺りに子どもたちがわいわい騒いでいたのでw

DSCF5218 DSCF5234 DSCF5244 DSCF5246 DSCF5253 DSCF5265 DSCF5283 DSCF5288 DSCF5292

スポンサーリンク

博多区 櫛田神社の大寒波の様子

櫛田神社は節分シーズンでいつもと違う様子でした。

おたふく面が入口にw

異様な光景ですw

DSCF5305

ちょwww

なんかあるんですけどwwwwwwwww

顔がwwwwおたふく面がwwwwww

ちょっと近づいてみましょうwww

 

DSCF5310DSCF5313DSCF5320DSCF5322DSCF5325DSCF5328DSCF5331DSCF5334DSCF5337DSCF5340DSCF5343DSCF5346DSCF5349

ごっくん♥

おたふく面の向こうには雪化粧した櫛田神社がw

せっかくなのでお参りしようと柄杓で手を洗おうとすると・・・w

DSCF5352

柄杓につららがw

持つところも全体的に氷に覆われてましたw

DSCF5355 DSCF5359 DSCF5370 DSCF5367 DSCF5365 DSCF5362

DSCF5372

スポンサーリンク

博多区中洲の大寒波の様子

櫛田神社のあとは中洲の大寒波の様子を見に行きました。

風俗街などの様子も撮影してきました。

店員さんも雪ではしゃいでましたよw

DSCF5376 DSCF5382 DSCF5385 DSCF5387 DSCF5391 DSCF5394 DSCF5397

DSCF5541

DSCF5400 DSCF5403 DSCF5406 DSCF5409 DSCF5412 DSCF5415 DSCF5421

 

DSCF5424 DSCF5427

福岡市中央区天神地区の大寒波の様子

さて九州最大都市天神の大寒波

天神は人通り多いから流石に雪も溶けてるんじゃね?

と思いながら行きましたが道路の雪全然溶けてませんでした。

筆者もこんな天神は初めて見ました。

そして、人が少ない!台風の時みたいに人がガラガラでしたw

DSCF5430 DSCF5433 DSCF5436 DSCF5439 DSCF5442 DSCF5445 DSCF5448 DSCF5451 DSCF5454 DSCF5457 DSCF5460 DSCF5463 DSCF5466 DSCF5469 DSCF5472 DSCF5475 DSCF5478 DSCF5481

天神の新天町のところもこんな感じで人がめちゃくちゃ少ない!

DSCF5484 DSCF5487 DSCF5490

警固公園も一面真っ白です!

DSCF5493 DSCF5496 DSCF5499 DSCF5502 DSCF5505 DSCF5508 DSCF5511 DSCF5514 DSCF5517

天神市役所前も真っ白!

DSCF5520 DSCF5523 DSCF5526 DSCF5529 DSCF5532

天神中央公園も真っ白

DSCF5535 DSCF5538 IMG_0351

博多駅周辺の大寒波の様子

博多駅も勿論行ってきましたよ。

博多駅前来る前の通りが多いのですが全然雪溶けてませんw

また、駅構内はFBSの中継テレビカメラがスタンバイしてましたw

DSCF5544 IMG_0354 IMG_0356 IMG_0359

博多区 ベイサイドプレイス博多の大寒波の様子

博多港すぐ近くのベイサイドプレイス博多にも行ってきました。

施設の多くは積雪で閉店していました。

一面真っ白w

そして、海の近くということで風がめちゃくちゃ強かったですw

暴風雪ですw

IMG_0360 IMG_0361 IMG_0362 IMG_0363 IMG_0364 IMG_0366 IMG_0368 IMG_0369 IMG_0373 IMG_0374 IMG_0375 IMG_0376 IMG_0377 IMG_0379

やっぱりここが一番寒かったですw

顔の皮膚が全部無くなったんかと思うくらい痛かったw

カモメが風強くて全然飛べてませんでしたw

動画も撮影しました。

とにかく風が強いですw

そしてカモメはこんな暴風雪の中でも魚を喰らうw

まとめ・後記

実はこういう駆けずり回って何かするのとか結構好きなので、また何か有ればレポしますw

明日の1月25日も大寒波えげつないらしいので場合によっては明日も撮影してきます。

18歳くらいから博多に住んでますが、こんな雪は本当に初めてでビックリしています。

今もどんどん夜中にかけて雪が降るようですし明日の方がもしかすると凄いことになるかもw

ということで以上、40年ぶりの大寒波記録でした。

スポンサーリンク