2016年2月14日のイッテQでベッキーの重要性を感じた。復帰はよ

<この記事の所要時間:約 10 分>

2016年2月14日バレンタインデーの日は世界の果てまでイッテQ!2時間スペシャルでした。

10年目アワードということで記念すべき放送回。

見た方も多いと思います。

ベッキー今回から出てませんでしたね。

ポスト的に鈴木奈々が出ていました。

ベッキー今どうしているのか

その後ベッキーどうしているのかなと調べてみました。

ネット上の記事で100%真実かどうかは不明ですがこんなことが書かれていました。

数ヶ月単位での休業ではなくベッキー自らが引退望む?

「正直、今のベッキーは糸の切れた凧のような状態だ。誰も彼女をコントロールできない。デビュー当時から彼女を見守ってきたM女史の言葉にも耳を貸さないありさまですよ」と顔を曇らせるのはさるプロダクション関係者。そこにはかつて“芸能界一の優等生”と言われたベッキーの姿はどこにも見当たらない。

「川谷との不倫愛を『貫く』と言って譲らないそうです。なんたってあの司会ぶりやリアクションは天下一品。実力はこの数年間でバラエティー番組やCMでそれぞれ10本のレギュラーを持ち、女王の座を射止めたことでも明らか。ベッキーの損失はテレビ界にとっても痛い。本当に残念だ」(キー局編成マン)

ベッキーはオウム返しのように『彼とは絶対に別れない。死んでも別れたくない』と繰り返すんです。親しい番組プロデューサーが『川谷も現在の奥さんと泥沼状態だ。そもそも奥さんは別れるつもりなど微塵もないらしい。離婚裁判が始まれば誰も得をしないんだよ』と優しく諭しても『彼は一緒になると約束してくれた。信じています』と泣き出してしまう。

業を煮やした事務所幹部に『芸能界で仕事がなくなるかもしれないよ』と畳みかけられると、誰にも迷惑を掛けたくない。責任を取る形で仕事も辞めたい…』などと言い出す始末」(芸能プロ関係者) (情報参照はこちら

上記が何処まで本当かは分かりませんが、真実だとしたらやっぱりショック

何がショックって川谷がまだ好きという事よりも、それよりも引退してしまう可能性があるということがショック

筆者個人的にはおはスタのおはガールの時からベッキー見てましたし、その頃からず~ーーーと活躍し続けるベッキーをテレビで見てました。

当たり前のようにテレビに出演するベッキー個人的にファンでした。

ベッキー居なくて物足りなかった世界の果てまでイッテQ!

IMG_0640 IMG_0639

そんなこんなで世界の果てまでイッテQ!も好きな番組だったのですが、2016年2月14日バレンタインデーに放送された世界の果てまでイッテQ!では遂にベッキーの姿は無く

代わりにベッキーが座っていた位置には鈴木奈々

鈴木奈々も好きですが、やっぱり個人的にベッキーがそこに座っていないことに違和感しか感じない。

ベッキーが出演していた時と見比べるとその差は歴然

時々VTR中にベッキーが出演していた過去のスタジオの様子も流れました。

それがこちら

IMG_0668 IMG_0670 IMG_0669

スタジオの人数の問題も有りますが、ベッキーが居るのと居ないの違い分かりますよね?

全く違うw

この存在感と醸しでる華

やっぱり芸能人って凄い

CM10本を持つ芸能人って本当に凄い

一人のファンとして個人的には好感度上昇しました

川谷さんがまだ好きで好きすぎて引退まで考えてる

これって女性が思うと、奥さん居る男にハマった女。不倫しようとする女ということで女性からの指示って皆無かもしれませんねw

ただ、筆者個人的にはショックな反面、人間味が有って好感度ちょっと上がりました。

多忙でテレビに何年も子供の頃から出続けるベッキー

正直人間っぽくなくて芸能人としては好きですが、人間としてちょっと違和感を感じていました。

言うなれば芸能人ロボットみたいなイメージ。

出典:sunmusic

出典:sunmusic

↑この仕事量www(サンミュージック参照

恋愛の報道も無かったですし性のイメージもないし。

それが今回、人生全てなげうってしまっても良いと思ってしまってるって人間ぽいw

綺麗ではないですけど泥臭くてなんか人間味有って、、、

「やっぱベッキーも腹黒でゲスいんだな・・・」という印象ですがw

でも人間味がある。

人間味に敵う好感度って無いと思うんです。

綺麗過ぎるイメージしか無かったのにいきなり腹黒さが顕になって戸惑いも有りますが、やっぱりそのほうが人間っぽい。

だから前より人間味を感じれて良いと思います。

まあ今回の川谷さんとの恋愛が続くかといえばそれは厳しいでしょうから

そこからどう心の整理を付けられるかが今後復帰できるかどうかだと思います。

でもやっぱり世界の果てまでイッテQ!だけの話をするとベッキー居ないと物足りません。

サンミュージックさんの公式発表ではこのように記載がありました

平成28年2月5日
株式会社サンミュージックプロダクション

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたび、弊社所属タレント、ベッキーに関しまして関係者の皆様に多大なご迷惑を おかけいたしておりますことを心よりお詫び申し上げます。 今般、全ての番組関係の皆様との協議を終え、ベッキーは1月30日をもって 当面の間出演を見合わせていただくことになりました。 なにより本人のとった軽率な行動、責任の重大さを鑑みて決定いたしました。 皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 また、弊社としましては、タレントへの指導が十分でなかったこと、 以後このようなことが二度と起こらぬよう、指導及び管理の見直しを徹底いたします。 末尾ではございますが重ねまして、ご迷惑をおかけいたしております皆様に 心よりお詫び申し上げます。(参照はこちら

↑まあCM契約してた企業にとってはかなりの金額を支払っているでしょうからお詫びが必要かも。

視聴者に対してはお詫びは必要有りませんよー!

ただ、

「タレントへの指導が十分でなかったこと」と有りますが、恋愛についてはいくら指導しても指導できることではなく自分の経験則でしか学べないことですので、是非是非、ベッキーのケアをしつつ復帰へ導いてあげて下さいw

皆ベッキーの復帰を待ってます。

勿論否定派も有りますが、Twitterでベッキー応援派のツイートだけをかいつまんでみましたw

 

はい、ということで世界の果てまでイッテQ!にベッキーが居ないことで違和感を感じこの記事を書かせていただきました。

ベッキー。。。復帰はよ