パタヤでムーガタならNINJA Mukata タイ式焼肉激ウマ店

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

先日は人生2度目のタイに行ってきました。

出張です。

そこで初めて食べたのがタイ式焼肉のムーガタ(MUKATA)です。

これが激ウマ!

本当に信じられないくらい美味かったので皆さんに紹介したいと思います。

パタヤおすすめのムーガタ店は「NINJA MUKATA&karaoke」 soi7

IMG_0839

↑これがお店入口に掲げられている看板です。

黄色に赤の文字が目印ですね。

日本人がオーナーのムーガタ専門店です。

百聞は一見にしかずということでムーガタはこちら

IMG_0816

おいしそうでしょ?

中央では肉を焼き、周りのくぼみには出汁と野菜を煮ていて鍋風になっています。

中央で肉を焼くと周りの出汁にどんどん肉の旨味たっぷりの油がジュワ〜って流れだして出汁のコクがどんどん増していきます。

パタヤでMUKATAはここNINJAでしか食べたことが無いのですが、本当に感動レベルの旨さでした。

その理由は豚肉の肉質レベルが高い!

豚肉の質にこだわっているそうで実際食べると豚肉の甘みがフワーッと口に広がるのが実感できると思います。

IMG_0840

鍋の下は火がついた炭が敷き詰められていて炭火で鍋を熱しています。

IMG_0842

こんな感じで野菜・キノコ・春雨がザルいっぱいに盛られてます。

IMG_0844

まずは周りに出汁を流し込みそこに野菜を入れます。

IMG_0841

豚肉は皿いっぱいに盛られています。

あとは肉を焼き、焼いた肉を周りの出汁に絡め、野菜とともに食べると美味!

本当に美味です!!

特にこのNINJA MUKATAは日本人経営店ということで、つけダレとしてタイのソースの他に焼肉のタレ・ポン酢も有りますがどちらも相性抜群!

ビールと共に食べればハマること間違い無しです!

豚肉の他にも魚貝もあり同じように焼いて食べることが出来ます。

IMG_0809

あー思い出しただけでもヨダレが出てきます。

またタイに行く機会があれば絶対に食べたい一品です。

豚肉の油が混ざった出汁はずーっと飲んでられます。

口に何回入ても毎回美味い。

IMG_0811

それとここのタイ焼き飯とカレーの味付けがなされた魚貝の炒めものも本当に美味しいです。

今回このninja mukataはタイ現地在住の日本人から案内していただいたのですが、本当にここにこれて良かったです。

タイのパタヤに行くことが有れば是非食べてみてください!

絶対ハマると思います!

※ちなみに色々と調べるとmukataをムーガタと表記している場合とムーカタと表記している場合が有るようですが、どちらも同じものです。

NINJA MUKATA&karaokeの公式Facebook

公式サイトはこちら

11235383_918267014911093_3532472440540201891_n