2016年4月1日今年もエイプリルフール難民がTwitterに大量発生

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

さて今年もやって来ましたエイプリルフール。

と言ってもこの記事を書いているのは1日の21時ですからエイプリルフールはもう終盤。

残り3時間を切っております。

この日は多くの企業の一大プロモーションイベントでも有り、アイディア、ネタの競合戦。

各社それぞれ自社のアイディア力を駆使し本気でエイプリルフールのプロモーション企画を行っております。

毎年私達一般人にとってもその企業のエイプリルフール企画は恒例の楽しみでもあり非常にありがたいことです。

そんな中、今年もやはり現れました。

特にTwitter上に。

エイプリルフールという1年で唯一嘘が許される日。

「嘘つきは泥棒の始まり」という古くから受け継がれていることわざが有るように私達日本人は”嘘”に非常に敏感です。

しかしエイプリルフールはその嘘が年間を通して唯一許される日ということで、多くの人が嘘をつきまくる訳であります。

ですが、1つ注意点が。

それはあまりにも現代の我々にとってエイプリルフールという言葉が認知されすぎてしまい、誰しもが嘘に警戒しており、「今年は誰がどんな嘘をついてくるのか・・・」4月1日だけは皆がそう意識しているのです。

つまり、、、

1年を通して最も嘘のハードルが上がる日であるのです。

その結果。。。

Twitter上にはエイプリルフールだからといって安易に嘘をついてしまったツイートが大量発生。

Twitter上で非常に生き辛くなっているのではないか?と思えてしまいそうなツイートが複数確認できました。

今回はそのツイートを箇条書きでピックアップしてみました。

投稿者アカウントまで記すことは被害が広範囲に拡大する恐れが有るためココでは控えます。

2016年4月1日にTwitter上に投稿されたエイプリルフール難民たちの嘆き

モスよりマック派

俺の正体、実はとある誰かのクローンを改造手術された者だ。(嘘)

彼女できました

あ、彼氏できました

実は彼氏いません。

今日は残業無く定時で帰ります。

この会社ほんとホワイト企業すぎる。残業ないし週休2日休みだし給料高いしここに入って良かったです!!

今日エイプリルフールってこと自体が嘘

今日も楽しかった〜☆〜(ゝ。∂) さあ課題終わらせよ
あ、課題終わったっちツイートウソでーす(笑) 終わるわけなかろ(笑)

彼氏できました

雨を降らせて波を起こしますわ〜

消防車、買っちゃいました・・・

生まれてきてよかった~

寂しくなんかないし

私はね〜嘘つかない派

髪伸びた

生きるの楽しい

ジャスティンと付き合いました

今度のイナズマイレブンシリーズは私が主役なんだってみんな!!

道ばたで大トロのにぎり拾った。

彼女いません

実は女でーす

パンツ頭に被りました

再婚します!

不倫しました。

夢精ちたばぶー

ミナノちゃんと別れました

エイプリルフールとか言っていろいろ嘘ついてるやついるけど、今日は4月2日だぞ!

この度 私ちーまは丸山隆平くんと結婚する事になりました

俺は臭くない

実は男です

今年の夏、結婚します。

はだかでお散歩してみよっかな

ほんとぅは、ぁたし男の子なんだょ〜>< ぢゃょろしくワラ

ハワイなう。

結婚します!!!

24歳、学生です

痩せました 48キロになりました

私、実は女の子が好きです

俺に彼氏ができた

実は僕、身長ひくいんです。 ずっとだましてて、すいませんでした。

便秘で軟便(´・ω・`)

妊娠しました…♡

学校辞めるわ

三次元やめます。

ぼくはネコです。

プロサッカー選手になりました

意味わかんないぐらいデカい鼻くそとれた。

実はイケメンです......

隠してたんですけど 私、実は 25歳 なんです

新年度になったことだし、明日からダイエットとトレーニング始めるか!

チャリで 銭函までいってきました

離婚しましたっ!!

実家脱出!やっと一人暮らしがスタートしました。

よし、こどもの名前を里琴にしよう←

実は俺小学生が好きなんだ

朝起きたら知らない鶴が部屋で旗を織ってた。

 

はい、ということで以上エイプリルフール難民たちの嘆きでした。

上記は全て#エイプリルフールのタグがついたツイートです。

勿論、中には本当の事も有る可能性もあります・・・w

ですが、#エイプリルフールタグありきのツイートとなります。

Twitterで#エイプリルフールで検索すると多くの難民の嘆きを見ることができます。

皆さんは今年のエイプリルフール。いかがお過ごしですか?

お気お付け下さいませw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps : あ〜5年ぶりに彼女できた。