山本彩アピールコメント52秒間「無言」で話題に。AKB48 45thシングル選抜総選挙

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

AKB48の45thシングル選抜総選挙のアピールコメントがYahooJapanのGYAOにて発表されました。

各メンバーそれぞれが思いの丈を述べるこのアピールコメントで一人独特過ぎるアピールコメント動画を公開したことで話題になっていますw

それが山本彩さん。

まずはその動画を紹介したいと思う。

山本彩アピールコメント52秒間終始「無言」で話題に

他のメンバーは全体が映る引きの映像からスタートするのに比べ、山本彩はアップの映像から段々とカメラが引いていくという演出。これも独特ですw

カメラが引くと段々と見えてくる山本彩の全体像。

ココで髪の毛らしきものが見えるのだが、、、金髪!?!?

と一瞬思ってしまった。

さらにカメラが引くと山本彩の全体が。

金髪と思われたのは被り物であった。

この被り物は一体・・・!?

と思っているとアピールコメントの残り時間は極わずか。

終始無言を貫きこのまま終わるかとおもいきや・・・

 

残り5秒のタイミングでかぶりものをバサッ。

なんとこれは・・・

ゴリラ!?w

そして終始無言のままここでアピールコメント動画は終了。

独特すぎるアピールコメント動画の内容はなんと52秒間終始無言

最後にゴリラの被り物をかぶるというエンディング。

なんという独特過ぎる演出。

AKB48の45枚目のシングル選抜メンバー及びカップリングメンバー合計5グループ総勢80名をファン投票によって決定するこの選挙で、この演出はかなりのチャレンジだったのでは。。。と思えます。

ただ結果として、このチャレンジが成功か失敗かと問われれば、筆者的には”成功”ではないかと思う。

間違いなく他のメンバーのアピールコメント動画より差別化されており、話題になっている為である。

PR戦略としては、差別化・話題性という意味で成功と言えると思う。

間違いなく他の数多くのAKB48メンバーが投稿している45thシングル選抜総選挙アピールコメントの中で最も話題になっていると思われる。

この映像は是非動画で見ていただきたいと思います。

動画の前編はYahoo japan GyaOにて閲覧可能です。

>>動画はこちら

指原莉乃の公約はダチョウ倶楽部に弟子入り、生着替え熱湯コマーシャル!?

ちなみに指原莉乃さんも当然アピールコメントを公開しているのですが、公約が、

  • ダチョウ倶楽部に弟子入り
  • コンサートで熱湯コマーシャルを実施
  • 生着替えも有り!
  • 毎年恒例の水着コンサートにしていきたい

とのことですw

この公約に対してファンからは「さすがさっしー」との声多数ですw

指原莉乃さんのアピールコメントはこちら