ニキビダニの宿命が気の毒過ぎる。肛門を持たず2週間で食べ過ぎて破裂

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

人類全ての顔にはダニがいます。それがニキビダニ(顔ダニ)です。

どのような美男美女でも全ての人の顔に寄生しているダニ。

ニキビダニ。

調べてみると辛すぎる宿命を抱えている事が分かりました。

こんな宿命を抱えているニキビダニさんについて皆様に少しご紹介したいと思います。

ニキビダニ(顔ダニ)

まずはニキビダニの拡大画像を

出典:ふぇー速

出典:ふぇー速

出典:ふぇー速

出典:ふぇー速

き、キモい。。。

こんなのが顔に寄生しているとは・・・

痒くなる。。。

キモ。。。

ネット上でもキモいキモいと大騒ぎの様です。

ただ、一部の層では”かわいい”という奇特な方も居るようです。

全ての人の肌に寄生していますが、生まれたばかりの新生児には寄生していません。

ただ、親が頬ずりしたりするとそれで寄生するようです。

虫歯みたいですね。。。w

虫歯も新生児には虫歯菌は居ませんが、親がキスするとそれで感染します。

ニキビダニは悲惨過ぎる宿命だった

ニキビダニは卵から孵化して約2週間程度しか生きることが出来ません。

これは昆虫でも多いですがホタルなども2週間と言われていますのでそれほど悲しむことは無い。

それよりもこのニキビダニの身体の構造に問題が有ります。

それが、肛門が無い。。。ということです。

はっ??

と思えますが、そうなのです。

本当にニキビダニは肛門が無い身体の作りになっているのです。

これだけでも驚きですが、冷静に考えてみてください。

ニキビダニもダニですから食事をします。

ちなみにニキビダニは人の顔の油脂や皮膚の細胞、バクテリアを食べます。

普通は肛門から排泄をしますが、肛門が無いということは排泄が出来ません。

排泄が出来ないという事はどんどん食べたものが身体の中に溜まっていきます。

それがずっと続くと。。。

(´・ω・`)。。。??

そうなのです。

このニキビダニ、最後は肛門がないために破裂して死ぬのです。。。

ひ、悲惨過ぎる。。。

辛すぎる宿命。

命は約2週間と言われています。

ニキビダニが破裂した瞬間に排泄物とバクテリアを撒き散らす

生まれた時点で肛門がない為に自らの食事で身体を破裂させてしまう事が決まっている。。。

本当に何のために生まれてくるのでしょうか。

なぜそのような身体の構造になってしまったのか。。。

気の毒で仕方ない。。。

ニキビダニ

辛すぎる。。。

可哀想過ぎる宿命。。。

この世に神はやはり存在しないのか。。。w

破裂した瞬間に、身体の中に蓄えていたバクテリアを撒き散らします。

排泄物は肛門がない為、破裂した時に同時に顔に排出されます。

死に方がダイナミック過ぎる、、、

ニキビダニが特に好むのは、脂質な肌の人、女性で化粧が濃い人、化粧をきちんと落とさない人の肌のようです。

女性の皆さん気おつけた方が良さそうですw

ニキビダニは害虫ではない?

破裂した瞬間に撒き散らすバクテリア等は酒さの原因になると言われています。

酒さとは鼻や頬などの顔面に赤みが生じる症状のことです。お酒を飲んでいる様に赤くなる為に酒さと言われるそうです。

酒さはひどくなるとニキビのように膿疱などが現れます。

こう聞くとニキビダニってかなりの害虫と思えそうですが、実はこのニキビダニは害虫とは言い切れないのです。

それは、皮膚上の余計な皮脂や皮質を食べてくれるため、清潔な皮膚を保つために無くてはならない存在らしいのです。

余分な皮脂をニキビダニが食べてくれることで顔の皮脂バランスを適度に保つことができるそうです。

つまり人とニキビダニは共生しているのです。

顔の表面で破裂するありえないレベルの迷惑行為ですが、ニキビダニが居ることで正常な肌を保つことができていることも事実の様です。

まとめ

ニキビダニの抱える宿命は本当に悲惨で壮絶です。

ニキビダニの辛すぎる宿命を考えると人間の悩みなんて本当に小さなものに思えて来ますね。

かなり気持ちの悪いフォルムをしていますが、どんな人でも顔に生息しているのでその点はもう諦めましょう♪

ということで今回は私達の最も身近な虫である、ニキビダニをご紹介しました。

また、ニキビダニの様な衝撃的な宿命を背負った虫が居ればご紹介していきたいと思います(笑)