【動画大量】賢かわいい!カラスの動画が癒される
スポンサーリンク

カラスって日本人にとっては不吉な鳥だったり、ゴミを荒らす迷惑な鳥という印象。

そしてやけに頭が良い。

でもカラスって、実はとっても可愛い鳥なんです。

しかも賢さがその可愛さを更に増加させている。

そんな印象無いと多くの方が思っているかと思いますので

今回はカラスに対しての印象が変わりそうな動画をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

兄弟カラスと指遊び

兄弟カラスとカラスの飼い主?が指遊びをしている動画です。

指を甘噛している感じが可愛い。

ただ、「カーカー」やかましいw

この映像を見ただけでも賢いんだなってなんとなく分かります。

スポンサーリンク

人懐っこいカラス。指を甘噛

このカラス、可愛い過ぎw

カラスにとっては甘噛なのでしょうが、動画撮影者の指は痛そうw

でも本当に人懐っこくて、これを見ているとカラスに懐かれたい。と思ってしまう。。。w

スポンサーリンク

カラスの入浴・行水

カラスってこんなにしっかり水で体を洗うんですね。

知りませんでした。

ビショビショになるくらいに風呂場に溜まった水を自ら浴びています。

その後は室内のリビングで一休み。

カラスが犬にエサやり

https://www.youtube.com/watch?v=DrN_CdVL4Bs

このカラスと犬の仲の良さがほっこりします。

自分は食べずに餌を加えて犬や猫に食べさせてあげるあたり、可愛いすぎるw

もしかして自分が親とか飼い主とか思っていそうな映像

気持ち良さそうに撫でられるカラス

動画のタイトルがカラスの調教となっていますが、気持ち良さそうに撫でられるカラスが映しだされています。

これは可愛い。

撫でている人との信頼関係が感じられます。

インコのように喋るカラス

カラスのかんたろう君。なんと喋ることが出来ます。

確かに「おはよう」と聞こえます。

ただ、インコよりは声が野太いです笑

カラスは人に飼育されると人の言葉を喋ることができるようになるんだそうです。

頭の良いカラス

なぜ中身が食べ物だと分かるのでしょうか?

匂いでしょうか?

蓋が閉められたプリングルスを必死に開けようとしています。

賢いです。

餌を貰いに来る人馴れしたカラス

一度餌をもらうと、貰えることを理解したのか、ふただびやってきます。

もう一度餌をもらうと今度は立ち去らずにその場で食べる。

学習能力高いです。

カラスと友達になりたい。

生卵を食べるカラス

カラスに生卵をあげた撮影者。

生卵を食べる様子が完全に賢い。

コロコロと転がる生卵を微妙な力加減でバランスを保ち食べています。

やはり頭いいです。

カラスと争奪戦

カラスに取られた物を取り返そうとする撮影者。

カラスも一気に逃げないところが可愛いw

完全に信頼関係が出来上がっていることが伺えます。

あー可愛いなやっぱりw

キッチンでいたずらするカラス

キッチンで探検しながら遊ぶカラス。

可愛い。

器用にボックスを使いながらキッチンから降りる辺りも賢くて可愛い!

カラスのボール遊び

これはめちゃくちゃ可愛いです!

室内でボールを転がして遊ぶカラス!

転がらないように紙を上から被せようとする辺り、完全に犬や猫より賢いですね。

カラスのボール遊び2

ボールを樹の実か何か食べ物と勘違いしているようなアクションをするカラス。

可愛い笑

ちなみに食べても大丈夫なペット用のボールだそうです。

寄ってくるカラス

撮影者が大好きなのでしょうか?

撮影者の元へ近寄ってくるカラス。

一旦離れますが、それを追うカラス。

人懐っこくて可愛いです。

人と会話をしているようなカラス

これは本当に仲が良いですね。

人の鼻を噛まないようにさする?様に鳴きながらコミュニケーションをとるカラス。

このようなカラスと人の映像も中々見たことがありません。

可愛い!w

犬とカラスと飼い主と

犬とカラスを飼う飼い主の動画。

犬とカラスと飼い主の信頼関係が素敵すぎる!

飼い主の足元で添い寝をするカラス可愛い過ぎw

犬とも仲良くて萌えます。

人とカラスと犬がボール遊び

https://www.youtube.com/watch?v=9yi1SjUjqVQ

完全に犬・カラス・人が協調性をもってボール遊びをしていますw

すごすぎw

犬の賢さもカラスの賢さもハンパじゃありません。

みんな仲いいんだろうなー♪

カラスの賢さは完全に他の動物を圧倒している実験

https://www.youtube.com/watch?v=QjOq8oaRLRU

カラスに餌を取らせる実験です。

この映像を見ると、完全にカラスが他の動物の賢さを凌駕していることが分かります。

水かさを増すことで餌が取れるという実験。

完全に理解して攻略している様子が伺えます。

凄い。

まとめ

本当にカラスって賢いですよね。その賢さがより可愛く見えますよね!

鳥類の中で最も頭がよく、なんと知能レベルは小学校低学年レベル(6〜7歳)はあるのではないかと言われています。

この動画を見てカラスを飼ってみたくなった人、カラスと友達になりたいと思った人も居るのではないでしょうか?

今度、街でカラスを見かけた時は今までより優しい気持ちで接することが出来そうな気がしませんか?

優しく接してあげるともしかすると友だちになれるかもしれませんよ☆

ということで賢かわいいカラスの癒やし動画でした。

スポンサーリンク