【ポケモンGO小技】ウルトラスパイラルトルネードスピン投法(カーブボール)で経験値アップ

2017/03/09

<この記事の所要時間:約 3 分>

皆さんポケモンGO楽しまれていますか?

実は筆者もひっそりとポケモンGOやっております笑

まだまだレベルも5に達していないのですが、暇を見つけて移動の時間に楽しんでおります。

今回紹介したいのはTwitterに投稿されたツイートで約14時間で5000リツイート、9000いいねを獲得している話題のツイート。

ポケモンGOでポケモンを捕まえるときにモンスターボールをスワイプして投げるのですが、その投げ方もただスワイプするだけではなく実は、カーブボールを投げることが出来るのです。

ご存知でしたでしょうか?

さらにこのカーブボールを投げて捕まえることで多く経験値を貰えることが出来るのです!

その方法を紹介したツイートを早速ご紹介したいと思います。

<スポンサーリンク>

ウルトラスパイラルトルネードスピン投法(カーブボール)で経験値アップ

そのツイートがこちら

モンスターボールを投げる前に、モンスターボールをタップしてぐるぐる回す。

そして、そのままスワイプして投げると!

なんとモンスターボールが変化球になりカーブするのです。

コツは、モンスターボールをぐるぐる回すとモンスターボールがキラキラしながら回転する様子が分かります。

その状態で投げるとカーブボールになります。

カーブする分を計算して投げる場所にスワイプしなければならないため、少し難易度が上がりますが、経験値が余分にもらえる為アリだと思います。

<スポンサーリンク>

カーブボールのコツは10:30の方向へ投げる

思ったより、モンスターボールがカーブするので、そのカーブ分の差を計算して投げるのが中々難しい。

コツとしては10:30の方向へ投げることの様です。

スクリーンショット 2016-07-24 13.23.40

実際にモンスターボールのカーブボールで捕まえてみた




筆者も実際にやってみました。

1発目がハズれ2発目で捕まえることができ、実際に獲得経験値を見ると!

IMG_2645

本当にカーブボールボーナスとしてプラス10PT経験値が加算されていました。

何度かやって分かったことなのですが、

追加で経験値をもらう為にはカーブボールを2発以内で命中させなければならないようです。

多少の練習は必要かと思います。

3発目や4発目で命中できた時はカーブボールのボーナスはつきませんでした。

モンスターボールのカーブボールは2発以内でOKなので練習する価値はありそうです。

ということでポケモンGOマスターを目指している方は是非このウルトラスパイラルトルネードスピン投法を練習して見てはいかがでしょうか。

ちなみにウルトラスパイラルトルネードスピン投法という名前は正式名称ではないと思います笑