モイストダイアンボタニカルを1ヶ月使った効果と結果。Dianeボーイの口コミ

2016/11/17

<この記事の所要時間:約 6 分>

今までは市販の300円〜400円位のやっすいやっすいスーパーで販売されているシャンプー使っていたのですが、なんとなく最近髪の毛がカッサカサになってきたような気がする。。。

頭皮の問題なのか、生活習慣の問題なのかはわかりませんが、あまりよくなさそうな髪の状態でした。

そこで少し良いシャンプーとコンディショナー使ってみようと思い購入したのがモイストダイアンボタニカルです。

使い始めてちょうど1ヶ月になるので口コミです。

何故モイストダイアンボタニカルを買ったか。

良さそうな若干高めのシャンプーとコンディショナーを購入しようとドラッグストアに行った時に初めてモイストダイアンボタニカルの存在を知りました。

ボトルのデザインが女子っぽいですが、サンプルの香りを嗅ぐといい匂い!

しかもノンシリコンで天然成分がナンチャラカンチャラ・・・

と書かれてあったので、これにしよう!

と思い購入したのがDianeボーイデビューのキッカケです。

ノンシリコンとは

ちょっと専門用語出したので説明しますと、よく聞く”ノンシリコン”

シリコンは化学反応によって作られる化合物・人工物のことです。

それに”ノン”が付いて居るので、化合物・人工物を一切使っていないという意味になります。

ノンシリコンシャンプーの良さ

その為、ノンシリコンシャンプーは普通のシャンプーよりちょっと価格は高くなります。

ですが、その分こんなメリットが有ります。

洗いあがりが軽やか。

サラサラヘアになる。

髪がぺたんこになりにくい。

安心感がある。

1ヶ月間モイストダイアンボタニカルを使った効果・結果

↓↓ココからはあくまで個人的な口コミですのでご参考までに

実際にモイストダイアンボタニカルを1ヶ月使った結果、感想だけ述べさせていただきますと、非常に満足です!

価格的にはシャンプー・トリートメント共に1000円弱しますので、今まで使っていた激安シャンプーの倍以上の価格です。

ですが、コスパ的には非常に満足しております。

実はノンシリコンシャンプー自体は初めて使用したのですが、こんなに良いものだとは思いませんでした。

実際に感じたモイストダイアンボタニカルの効果をお伝えしたいと思います。

ハリ・コシ・ツヤが出てきた

まず最も大きな髪の毛の変化が、髪にハリ・コシ・ツヤが出てきた事です。

この変化はモイストダイアンボタニカルを使って一週間程で感じました。

髪の毛がつやつやでコシのある強い若い髪の毛になった気がします。

今までのシャンプーと本当に全然違うなという実感です。

髪からエレガントな香りがする

こんな比較怒られそうですが、今まで使っていた400円くらいの市販のシャンプーと比べるとモイストダイアンボタニカルの香りの良さは圧倒的です。

香りの好みの問題とかそういうレベルではなく、香りの質というか、根本的に香りのレベルが違う気がします。

洗剤で言うとハイターとダウニーくらい香りのグレードが違います。←

首を振った時、振り向いた時の香りの良さは自分でも分かるほどで、嬉しくなります。

髪の毛がフワフワに

髪の毛がなんとなくフワフワになりました。

伸びて居るはずなのに、前より軽くなった気がします。

それに明らかにサラサラになりました。

ワックス使った時にスタイリングしやすくなった

髪の毛がさらさらになり、コシが出てきたせいか、ワックスを使った時に以前より明らかにスタイリングしやすくなりました。

スタイリング楽でホント時短になり朝とかホント助かります。

フケが少なくなった気がする

使い続けて以前よりフケが少なくなった気がしています。

頭が痒くてかくという行為は間違いなく減りました。

これらも人それぞれかとは思いますが、筆者的にはこのような結果となりました。

モイストダイアンボタニカルの使用感

使ってみた使用感は、オイルシャンプー初めてだったのですが、初めはビックリしました。

髪の毛洗うのは良いのですが、シャンプーがおでこや肌につくとヌルヌルする笑

オイルシャンプー初めてだったので最初は違和感ありましたが、4、5回使ってる内にすぐ慣れました。

今ではむしろそれが普通になっています。

そして、洗い流すと意外ににさっぱりします。

ヌルヌル感もすぐとれます。

モイストダイアンボタニカルの特徴

モイストダイアンボタニカルは90%以上が天然由来成分です。

アルガンオイル洗浄成分が配合されておりオイルクレンジング効果で頭皮や皮脂の汚れを洗い上げ、アルガンオイルの潤いを行き渡らせます。

また、その他8種類の天然オイルを配合しているオイルシャンプーです。

アルガンオイルとはモロッコ南西部の乾燥地帯に生育するアルガンツリーの実から採取されるオイルのことで、非常に貴重なオイルとして知られています。

アルガンオイル自体には、髪のダメージ修正や髪全体のまとまりを良くする効果も期待できるそうです。

モイストダイアンボタニカルの使用方法としては髪全体になじませマッサージするように丁寧に洗うと良いそうですので、使用する際は是非試してみてください。

今回紹介したモイストダイアンボタニカル

今回ご紹介した、筆者が使用しているモイストダイアンはこの2つです。

もう、こんなシャンプーを使ってしまったら400円のシャンプー、トリートメントには戻れません。

シャンプーもグレードによってこんなに違うのかとモイストダイアンボタニカルを使って実感しました。

女子からすると当然なのかもしれませんが・・・^^;

価格を上げれば更に良いシャンプーもあるかと思うのですが、筆者はしばらくはダイアンを引き続き使ってみようと思っています。

ダイアンに興味がある方は一度使ってみてはどうでしょうか。

いつかアミノ酸系シャンプーを

かなりシャンプーとしては価格が高いのですが、いつかアミノ酸系シャンプーを使ってみたいと思っています。



↑↑こういうシャンプーはアミノ酸系のシャンプーで頭皮に非常に優しいシャンプーです。

ちなみにこのmogansはアットコスメ(@cosme)でランキング1位も獲得したガチのシャンプーです。

こちらはお試しトライアルですので、734円ですが、本商品は2000円〜3000円くらいします。

よりグレードの高いシャンプーに興味がある方はこちらお試ししてみてはいかがでしょうか。