タイガーナッツのダイエット効果が凄い!食物繊維はゴボウの14倍

<この記事の所要時間:約 6 分>

タイガーナッツという食品をご存知でしょうか?

あまり聞き慣れない方も多いと思いますが、実はこのタイガーナッツがダイエットに良いということで、ニューヨークで話題となり、最近では徐々に日本でも話題になってきている大注目の食品なのです。

今回はそんなタイガーナッツのダイエット効果についてお伝えしたいと思います。

タイガーナッツはスーパーフード

タイガーナッツは”ナッツ”という名前だけにナッツ(木の実)に思われがちですが、実は塊茎(かいけい)の仲間です。

塊茎とは植物の栄養貯蔵部分で身近な塊茎はじゃがいもです。

木の実ではないのです。紛らわしいですね^^;

カヤツリグサという名前の塊茎で、4000年前にアフリカなどでは発見から何世紀にも渡り大切な栄養源として食されてきました。

主要な原産国のスペインなどでは、すりつぶしてタイガーナッツミルクにして健康維持に親しまれているようです。

世界各国でタイガーナッツは貴重な栄養源として生活を支えており、スーパーフードと言われています。

そんなタイガーナッツの主な効果は2つ

それが、

美容効果

ダイエット効果

です。

タイガーナッツの美容効果

タイガーナッツには女性に嬉しい様々な成分が含まれています。

カルシウム・マグネシウム・鉄分等のミネラルに加え、妊活・女性に嬉しい葉酸なども含まれています。

抗老化作用のあるビタミンEや美肌を作るオレイン酸も豊富に含まれています。

このビタミンEの含有量はアーモンドの2倍以上!

また、オレイン酸はオリーブオイルと並ぶと言われるほど豊富に含まれております。

私達の肌の皮脂を構成している脂肪酸の中で最も多く含まれているのはオレイン酸です。

わかりやすく言うと、皮脂の多くはオレイン酸であるということです。

皮膚を柔らかくする効果があり、小じわなどを抑制・改善する効果があり、肌のアンチエイジング・若返り効果が期待できるとされており、まさに美容・美肌が気になる方には必須の成分なのです!

また、ビタミンB6も多く含まれこのビタミンB6には皮膚の新陳代謝をサポートする働きがあり、タイガーナッツには美肌を加速する栄養素が豊富に含まれていることで、様々な相乗効果が生まれているのです。

タイガーナッツのダイエット効果

禁酒ダイエットの効果

タイガーナッツがダイエットに期待できる理由としてとてつもない食物繊維の量があります。

なんとタイガーナッツ100g中に不溶性食物繊維(溶けない)が約30gも含まれており、タイガーナッツの3割は食物繊維で出来ていることになります。

この食物繊維の量はキャベツの16倍、ごぼうの14倍に達します。

タイガーナッツは1粒が小指の先っぽ程しかない小さな食品ですが、なんとタイガーナッツ20粒を食べるとゴボウ1本分の食物繊維になるそうです。

食物繊維の働きは腸の収縮により便を形成する際に非常に重要となります。

腸は起きている時、寝ている時などに収縮をして便を形成するのですが、その際に食物繊維が足りなければ便が形成出来ません。

便秘などの方にもタイガーナッツはオススメです。

また、難消化でんぷんも含まれております。

これにより、腹持ちが良くなり、血糖値を抑制する働きなどもあります。

食生活の乱れをコントロールしてくれるため、甘いものが好きな方にもオススメです。

1日何粒食べれば良いか

タイガーナッツのカロリーは100gあたり500Kcalと決して低くはありません。

その為食べ過ぎは禁物です。

ナッツ類もそうですが、比較的カロリーは高めです。

また、食物繊維も非常に高い比率で含まれておりますので、1日あたり、10粒程度が良いとされています。

朝昼晩と普通の食事の中でも食物繊維を摂取することになりますから、1日10粒程度食べることで食物繊維を効率よく摂取することができ、ダイエットサポートにもなります。

タイガーナッツの食べ方

タイガーナッツを水に付けて戻します。

大体4〜5時間位つけると柔らかくなります。

浸水したタイガーナッツと水をミキサーで混ぜることでタイガーナッツミルクの完成です。

なんとタイガーナッツには自然の甘みがありますので、そのまま砂糖を加える必要もありません。

また、タイガーナッツを単純に砕くことで、トッピングにも活用できます。

調理が面倒な方は、そのままでもボリボリ食べることも出来ます。

タイガーナッツが含まれたダイエットサプリメント

タイガーナッツはそのまま食品として食べても良いですが、毎日タイガーナッツを食べるのは面倒。

また、タイガーナッツを食べる方の多くはダイエットや美容を目的としているかと思います。

更に効率よくその目的を達成する為に、タイガーナッツはもちろん、その他にも様々な成分を配合したサプリメントもオススメです。

↓↓詳細はバナーをクリック



このMiss.CoCoはモンドセレクションも受賞しており、ダイエットに美容にと女性の永遠の悩みを叶える為に生まれたタイガーナッツ配合サプリメントです。

・脂っこいものや甘いお菓子が好き

・運動は嫌いで長続きしない

・健康的に綺麗になりたい

・我慢が続く食事管理はしたくない

・置き換え食に満足できない

実際にこのサプリメントを使用した方の口コミ

M様

ダイエットを始め運動と食事制限をしてたら体重はもちろん落ちてきたのですが、今度は全くでなくなりました。腸内に効くサプリも試してみましたが自分には全く効果がなくてこれには困り果ててました。そんなときにmiss.cocoを飲みはじめやっと出るようになったんです。運動効果もあり今はmiss.cocoだけで十分です。

Aさん

毎月、生理前とかって食欲も抑えられなくて、食べちゃうせいで太りやすかったりお肌も有れてしまったり・・・ミスココを飲み始めてからは毎朝カイチョーです♪そのおかげでお肌の調子も良くなりました。運動前や半身浴前にも飲むと体がポカポカしている感じがします。

ダイエットに美容にとお悩みの方はご参考になれば幸いです。

美容を目指している、ダイエットを成功させたい!と思っている方は是非タイガーナッツでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?