福岡のドライヘッドスパ専門店エニ(縁 eni)で体感してきた

2016/12/11

<この記事の所要時間:約 3 分>

ドライヘッドスパ専門店エニ(縁 eni)というお店をご存知でしょうか?

福岡市中央区大名にあるお店で、ドライヘッドスパ専門店です。

ドライヘッドスパとはその名の通りで、水を使わないヘッドスパ

頭を中心としたマッサージを専門としているお店です。

福岡のドライヘッドスパ専門店エニでドライヘッドスパを体験してみました。

ドライヘッドスパ専門店 縁- eni -

ドライヘッドスパ専門店 縁 eniは吉原さんという方が開業されたお店です。

吉原さんがドライヘッドマイスターの資格を取得されている方でした。

ドライヘッドマイスターとは、一般社団法人ドライヘッドスパ協会が発行している資格でヘッドスパの技術・ノウハウを取得できる、資格なのです。

つまり、このドライヘッドスパ専門店 縁- eni -では、しっかりとした施術が受けられるのでは。。。

そんな期待を抱き、縁- eni -に行ってきました。

場所は地下鉄赤坂駅のほぼ真上のビルの2階

福岡県福岡市中央区大名2丁目4-33 トートレビル2階

縁(エニ)のホットペッパー

店内がめちゃくちゃ癒される

縁- eni -が入っているビルの2階へ上がると目の前がサロンでした。

入ってみると薄暗い店内で落ち着く雰囲気。

そして、めちゃくちゃいい匂いがする。

癒される空間でした。

若干場違い感を感じながら予約していた60分コースで受付。

色々話をして簡単なカウンセリングを行ってもらい、基本は頭と肩までですが、10分延長すると肩甲骨のあたりまで施術ができるのでオススメということでしたので、合計70分でお願いしました。

その後は、施術ルームへ。

img_4151

ベッドの雰囲気も最高でした。

フカフカで気持ちいい。

そして、いい匂いがする。。。

施術が気持ちよすぎた。あっという間の70分

スウェットに着替えて仰向けで施術が始まります。

まずは目の上と首の下を温められます。

これが、非常に気持ちいい。

「これが天国か。。。」そう思いながらヘッドマッサージが始まりました。

力加減が絶妙で、頭がほぐされていくのが分かります。

ヘッドスパは美容室で受けたことは何度かあるのですが、やっぱり専門にしているので、美容室のヘッドマッサージのそれとはレベルが全然違います。

ヘッドマッサージから、肩、肩甲骨、首、側頭部や耳のあたり、目の周りまでまんべんなくほぐされていきます。

じわ~っと頭がポカポカしてきて血行が良くなっていくのが分かりました。

癒やされながら、何度か意識飛びました(笑)

10分延長したので合計70分でしたが、本当にあっという間です。

最後に休憩室?的な所で柚子茶頂きました。

柚子茶がうますぎる

fullsizerender-4

シャレオツ感半端ないです。

そして、施術後の柚子茶が激ウマでした。

髪の毛を整えるセットが揃っており、

ワックスで髪の毛を整えたときに手を拭けるようにおしぼりもゆず茶とセットで出てきて細かい配慮がされていておもてなしを感じました。

 

今回はたまたまセラピストが吉原さんでしたが、他のスタッフの方ももちろんプロのヘッドセラピスト!

次行ったときには是非他のセラピストの方にもお願いしたいなと思います!

頭がポカポカの状態で寒空の下帰りました。

是非皆さんも縁- eni -でドライヘッドスパを経験してみてはいかがでしょうか?