ナチュレ恵の凄い効果!便秘の女性にオススメ!ガセリ菌SP株配合

2017/11/13

<この記事の所要時間:約 4 分>

女性の美容バイブルである、@cosme(アットコスメ)で大人気のヨーグルトがあります。

それがナチュレ恵ヨーグルトです。

アットコスメのフード食品ランキングで10位以内に位置し(筆者確認時は5位)、コスパが良く更にガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株を配合している大人気の特定保健用食品のヨーグルトです。

今回はそんなナチュレ恵ヨーグルトに含まれるガセリ菌SP株・ビフィズス菌SP株の効果についてお伝えしたいと思います。


ナチュレ恵(megumi)ヨーグルトとは

雪印メグミルクが発売しているヨーグルトです。

ガセリ菌SP株(L.ガセリSBT2055)・ビフィズス菌SP株(B.ロンガムSBT2928)の2つの乳酸菌を配合したヨーグルト。

400gと大きめのサイズです。

特定保健用食品。いわゆるトクホです。

ガセリ菌は主に小腸に存在します。

一方ビフィズス菌は大腸に存在し、ガセリ菌とビフィズスが一緒になって悪玉菌を抑え腸内環境を整える働きがあります。

ナチュレ恵ヨーグルトはこのそれぞれ違う性質や働きをする2つの乳酸菌を配合した現代日本人のためのヨーグルトです。


ガセリ菌SP株の効果

それではガセリ菌SP株の効果をお伝えしていきたいと思います。

内臓脂肪の減少が試験によって確認された

肥満気味の20〜65歳未満の成人101名を2つのグループに分けました。

1方はガセリ菌SP株入りヨーグルトを1日1回摂取し、もう1方にはガセリ菌SP株を含まないヨーグルトを1日1回摂取してもらいました。

12週間毎日摂取してもらい結果を調査すると、ガセリ菌SP株入りヨーグルトを食べたグループは腹部内臓脂肪面積が低下しているという結果となりました。

ガセリ菌SP株で便の色・臭いが改善

雪印メグミルクが社内8名のボランティアに対してガセリ菌SP株を7日間毎日摂取してもらい便を調べた結果、便の色やにおいの改善が見られたという結果も発表されています。

【関連】カルピス プレミアガセリ菌CP2305ヨーグルトを1ヶ月間飲んで実感した効果。ガセリ菌は便秘に良いかも!

ビフィズス菌SP株の効果

ビフィズス菌は人の大腸に住む善玉菌です。

なんと私達の腸内の善玉菌の99.9%を占めています。

乳酸菌の100〜10000倍の数にも及びます。

つまり私達の腸内の善玉菌の大半はビフィズス菌というわけです。

働きとしては酢酸を生成します。

酢酸には殺菌力があり、これにより悪玉菌の増殖を抑え腸内環境を良好に保ちます。

また、ビタミンBや葉酸を作り出し、カラダにとって非常に重要な働きをするのです。

 

 

@cosmeで高い評価を受ける

このようにガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株を配合しており、@cosmeでは高い評価を受けています。

口コミでは

  • 翌日にお通じがきて便秘の人にオススメ
  • 酸味が少なくて食べやすい
  • 他のヨーグルトより少し安くコスパが良い
  • 目盛りがついていて1日1目盛り分ずつ食べていて続けやすい
  • 安く変えるし美味しい

このような口コミが多数投稿されており、多くの女性の支持を得ているようです。

何よりコスパ面。

そして、便秘のかたお通じが気になる方にオススメという口コミが目立ちます。

↑上記はAmazonでの価格ですが、確かに400gで8個セットのナチュレ恵は1,827円。

1個あたり228円です。

さらに1つを3〜4日かけて食べると考えるとたしかにコスパは良いですよね♪

例えば話題のR-1ヨーグルトは1つあたり130円前後しますので価格だけで考えると非常にリーズナブルです!

【関連】R-1ヨーグルトの5つの効果!3年間で約1000日以上飲み続けて実感

ナチュレ恵は毎日の継続重要

@cosmeの投稿を見てもわかりますが、コスパ面で継続しやすいから人気。

@cosmeでも上位にランクしているようにナチュレ恵ヨーグルトは継続が重要です。

先ほど、ガセリ菌SP株では、効果を検証する試験を紹介しましたが、その試験でもやはり、継続してもらい効果を検証するという方法となっています。

つまり、継続が何より重要という事です。

健康管理の一環としてナチュレ恵を取り入れたいと検討している方は是非継続することを心がけて見てはいかがでしょうか?

 

【合わせて読みたい】


コメントを残す