モイストダイアンを1ヶ月使って感じた効果・口コミ(シャンプー・トリートメントを併用)
スポンサーリンク

昨年2016年の7月からの1ヶ月間、筆者はモイストダイアンエクストラダメージリペアのオイルシャンプー・オイルヘアトリートメントを使用しましたので、その体感した効果をご紹介したいと思います。

パッケージで言うと黒のダイアンですね。

これまで、モイストダイアンボタニカル(グリーン)のシャンプーとトリートメントを使用していたこともありますので、使用感の比較も行ってみました。

ダイアンに興味が有る方は口コミの1つの例として是非ご参考にされてみてください。

スポンサーリンク

モイストダイアン オイルシャンプー・トリートメント

モイストダイアンエクストラダメージリペアは

切れ毛、枝毛が気になる方、

傷んで広がっている方、

カラーリングで悩む方

など向けに発売されたダイアンのオイルシャンプー・オイルトリートメントです。

髪がまとまる秘密は成分にアリ!アルガンオイル配合

モイストダイアンにはアルガンオイルが配合されています。

このアルガンオイルとは、アルガンと呼ばれる木の実の種から作られるオイルの事です。

このアルガンの木はモロッコ王国という国でしか自生しない貴重な木で、そのオイルはモロッコの黄金ともいわれているほどです。

さらに種からオイルを抽出するのも非常に手間と時間を要する作業で、なんと、オイル1リットル抽出するのになんと約20時間もかかってしまうそうです。

↓これがアルガンの木

そして、これがアルガンオイル↓↓

本当に黄金色で美しいですね!

アルガンオイルの効果とは

アルガンオイルはビタミンEが豊富に含まれており、またポリフェノールも含んでいることから抗老化などの作用があります。

髪にとっては、髪の乾燥を防ぎ、保湿を行う働きがあります。

また、ビタミンEは髪に馴染みやすく、乾燥で固くなった髪を和らげてくれるなどの効果もアリます。

更に3種の高保湿成分オイルが

さらに、モイストダイアンエクストラダメージリペアにはアルガンオイルに他に3種の高保湿成分が含まれています。

モロッカンサボテン種子オイル

ルーピンオイル

マンゴー種子オイル

この3種によってダメージを忘れるなめらかな髪へ導いてくれます。

Wケラチン(2種のケラチン)配合

髪の毛はケラチンというタンパク質で構成されています。

モイストダイアンエクストラダメージリペアのシャンプー・トリートメントには2種類のケラチンが配合されており、髪の毛の表面・髪の内部の両方から浸透し、髪の毛を保護・補修してくれます。

スポンサーリンク

モイストダイアンエクストラダメージリペアを1ヶ月使った効果

そんな、髪に良い成分がたっぷりと配合されたモイストダイアンを1ヶ月間使用してみました。

髪の毛がサラサラになる

仕事が終わって自宅に返ってくると、髪の毛にワックスが付いたまま寝てしまうこともよくあります←本当は良くないけど・・・

朝起きると当然髪の毛はワックスで痛んでるんですよね。

女性の方も経験ありますよね?

ワックス付いたまま寝て朝起きた時、髪がかなり痛んでる、まとまりがないという経験。

それで、当然朝シャワーをあびるのですが、モイストダイアンシャンプーで髪の毛を洗い、トリートメントで仕上げると、傷んだ髪の毛だったはずが、まとまりが出てかなり傷みが軽減・補修されている感じがあります。

髪の毛にツヤが出てまとまりが出る。というのは筆者の個人的に感じた効果です。

1ヶ月使うと髪の質が変わった気がする

そんなモイストダイアンシャンプー・トリートメントを1ヶ月使ってみたのですが、市販のやっすい400円位のシャンプーを使っていて、モイストダイアンに切り替えた所、髪の毛のまとまり方が、違いますし、ツヤとコシが出たような気がします。

はっきりとは分かりませんが、なんとなくそんな感覚があります。

香りがエレガント!

さらに、このモイストダイアンエクストラダメージリペアは香りがエレガントです!(笑)

髪の毛を洗っているときは、ちょっと甘ったるいかな〰という感じの香りですが、洗い流して、乾かすと、非常に良い匂いがします。

ダイアンシャンプー・トリートメントは様々な種類が出ていますが、個人的にはこのモイストダイアンエクストラダメージリペアの香りが一番好きかもしれません。

スポンサーリンク

モイストダイアン シャンプートリートメントの使用感の比較

次に使用感をご紹介したいと思います。

エクストラダメージリペアの使用感

モイストダイアンエクストラダメージリペアは使った時に感じたのが、たしかにオイリーではありますが、すすげば、比較的すぐにオイル感が取れさっぱりしている感覚があります。

モイストダイアンボタニカルの使用感

モイストダイアンボタニカルも以前使用していた時期がありました。

このモイストダイアンボタニカルはエクストラダメージリペアと比較すると、ボタニカルの方がオイリー感は強いです。

ですが、ボタニカルの方もしっかり洗い流せばスッキリしています。

いつまでもオイル感が取れないという事はありません。

以前、モイストダイアンボタニカルを使用していた際の口コミはこちら

まとめ

ということで、モイストダイアンエクストラダメージリペアを1ヶ月間使用した効果・口コミでした。

価格はトリートメントもシャンプーも1本800円ほどしますが個人的には、様々な効果を体感できたのでコスパは良いと感じました。

モイストダイアンは非常に人気ですから、是非検討中の方はご参考にされてみてください。

いつかサロンレベルのシャンプーを

個人的にはいつかサロンレベルのシャンプーを使用してみたいなとは思っています。

市販のものよりはやはり倍くらいの価格ですが、サロンでシャンプーしてもらうと香りも使用感もやはりワンランク・ツーランクくらい上なんですよね。


↑↑Patronの詳細はこちらのバナーをクリック

特にこのpatron(パトロン)はサロンでも実際に使われており、様々なシャンプー・トリートメントの中でも大人気です。

なんと【@コスメ】でも★5.9を獲得しており、正真正銘大人気のシャンプー・トリートメントです。

出典:@コスメ

 

特にこのような方に人気のシャンプーです。

髪がパサついてツヤがない
髪にハリ・コシがなくなってきた
カラー・パーマが長持ちしない
根元にボリュームがでない
頭皮の匂いが気になる
頭皮がべたつく
枝毛・キレ毛が気になる

このような悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

良い成分のシャンプーとトリートメントで日頃からケアすることが良い髪の毛を保つことに繋がります。

<使用感のレビュー>

40代女性

バナー広告で知って思わずお試しを申し込みました。3日間使用しましたが、香りは強すぎないやさしい香りで癒されます。きめ細かい泡で、泡立ちも良く、洗っている最中きしみもなく、ストレスなく洗うことができました。初回から洗い上がりの良さが実感できました。

 

40代女性

マイラヴァーズを使い始めてから、毎日のバスタイムが楽しみになりました。泡立ち良くしっかり洗える上に、いい顔で心から癒やされています。一日頑張った自分へのご褒美の時間になりました。

 

20代女性

@コスメの評価が良かったので、シャンプーとヘアリラックスのトリートメントを購入しました。つやも、なかなかです。ドライヤーをかけ終わると天使の輪が出来上がりました。

ただ、そんなに人気とは言え、実際に試してみないとわからない。

これは当然です。

そんな方の為に、Patronは、初めての方限定で3日分を500円で提供中です!

ただし、先着300名限定となるのでお早めに。

 

もし一度、サロンレベルのシャンプーを使用してみたいと思っている方にはお勧めです。

さらに、1回からでもやめられる定期コースでは様々な特典付き!

継続するほどお得になります。

しっかりと美髪に取り組みたい方は定期コースがオススメです!

※500円キャンペーンは残りわずか!!

 

【注意】購入の際は上記の公式サイトで正規品を購入しましょう。

スポンサーリンク