モイストダイアンを1ヶ月使って感じた効果・口コミ(シャンプー・トリートメントを併用)

2017/07/26

<この記事の所要時間:約 6 分>

昨年2016年の7月からの1ヶ月間、筆者はモイストダイアンエクストラダメージリペアのオイルシャンプー・オイルヘアトリートメントを使用しましたので、その体感した効果をご紹介したいと思います。

パッケージで言うと黒のダイアンですね。

これまで、モイストダイアンボタニカル(グリーン)のシャンプーとトリートメントを使用していたこともありますので、使用感の比較も行ってみました。

ダイアンに興味が有る方は口コミの1つの例として是非ご参考にされてみてください。


モイストダイアン オイルシャンプー・トリートメント

モイストダイアンエクストラダメージリペアは

切れ毛、枝毛が気になる方、

傷んで広がっている方、

カラーリングで悩む方

など向けに発売されたダイアンのオイルシャンプー・オイルトリートメントです。

髪がまとまる秘密は成分にアリ!アルガンオイル配合

モイストダイアンにはアルガンオイルが配合されています。

このアルガンオイルとは、アルガンと呼ばれる木の実の種から作られるオイルの事です。

このアルガンの木はモロッコ王国という国でしか自生しない貴重な木で、そのオイルはモロッコの黄金ともいわれているほどです。

さらに種からオイルを抽出するのも非常に手間と時間を要する作業で、なんと、オイル1リットル抽出するのになんと約20時間もかかってしまうそうです。

↓これがアルガンの木

そして、これがアルガンオイル↓↓

本当に黄金色で美しいですね!

アルガンオイルの効果とは

アルガンオイルはビタミンEが豊富に含まれており、またポリフェノールも含んでいることから抗老化などの作用があります。

髪にとっては、髪の乾燥を防ぎ、保湿を行う働きがあります。

また、ビタミンEは髪に馴染みやすく、乾燥で固くなった髪を和らげてくれるなどの効果もアリます。

更に3種の高保湿成分オイルが

さらに、モイストダイアンエクストラダメージリペアにはアルガンオイルに他に3種の高保湿成分が含まれています。

モロッカンサボテン種子オイル

ルーピンオイル

マンゴー種子オイル

この3種によってダメージを忘れるなめらかな髪へ導いてくれます。

Wケラチン(2種のケラチン)配合

髪の毛はケラチンというタンパク質で構成されています。

モイストダイアンエクストラダメージリペアのシャンプー・トリートメントには2種類のケラチンが配合されており、髪の毛の表面・髪の内部の両方から浸透し、髪の毛を保護・補修してくれます。


モイストダイアンエクストラダメージリペアを1ヶ月使った効果

そんな、髪に良い成分がたっぷりと配合されたモイストダイアンを1ヶ月間使用してみました。

髪の毛がサラサラになる

仕事が終わって自宅に返ってくると、髪の毛にワックスが付いたまま寝てしまうこともよくあります←本当は良くないけど・・・

朝起きると当然髪の毛はワックスで痛んでるんですよね。

女性の方も経験ありますよね?

ワックス付いたまま寝て朝起きた時、髪がかなり痛んでる、まとまりがないという経験。

それで、当然朝シャワーをあびるのですが、モイストダイアンシャンプーで髪の毛を洗い、トリートメントで仕上げると、傷んだ髪の毛だったはずが、まとまりが出てかなり傷みが軽減・補修されている感じがあります。

髪の毛にツヤが出てまとまりが出る。というのは筆者の個人的に感じた効果です。

1ヶ月使うと髪の質が変わった気がする

そんなモイストダイアンシャンプー・トリートメントを1ヶ月使ってみたのですが、市販のやっすい400円位のシャンプーを使っていて、モイストダイアンに切り替えた所、髪の毛のまとまり方が、違いますし、ツヤとコシが出たような気がします。

はっきりとは分かりませんが、なんとなくそんな感覚があります。

香りがエレガント!

さらに、このモイストダイアンエクストラダメージリペアは香りがエレガントです!(笑)

髪の毛を洗っているときは、ちょっと甘ったるいかな〰という感じの香りですが、洗い流して、乾かすと、非常に良い匂いがします。

ダイアンシャンプー・トリートメントは様々な種類が出ていますが、個人的にはこのモイストダイアンエクストラダメージリペアの香りが一番好きかもしれません。

モイストダイアン シャンプートリートメントの使用感の比較

次に使用感をご紹介したいと思います。

エクストラダメージリペアの使用感

モイストダイアンエクストラダメージリペアは使った時に感じたのが、たしかにオイリーではありますが、すすげば、比較的すぐにオイル感が取れさっぱりしている感覚があります。

モイストダイアンボタニカルの使用感

モイストダイアンボタニカルも以前使用していた時期がありました。

このモイストダイアンボタニカルはエクストラダメージリペアと比較すると、ボタニカルの方がオイリー感は強いです。

ですが、ボタニカルの方もしっかり洗い流せばスッキリしています。

いつまでもオイル感が取れないという事はありません。

以前、モイストダイアンボタニカルを使用していた際の口コミはこちら

まとめ

ということで、モイストダイアンエクストラダメージリペアを1ヶ月間使用した効果・口コミでした。

価格はトリートメントもシャンプーも1本800円ほどしますが個人的には、様々な効果を体感できたのでコスパは良いと感じました。

モイストダイアンは非常に人気ですから、是非検討中の方はご参考にされてみてください。

サロンレベルのシャンプーを一度使ってみたい

最後にですが、美容室などサロンで使われるようなシャンプーを購入して使ったことがありますでしょうか?

筆者はありません。

こちらのPink Crossアロマシャンプーは現役のトップスタイリストの集団が開発したシャンプーです。

ノンシリコン(無添加)で18種類の美容成分が配合されたシャンプー&トリートメントです。


現在は特別モニター募集中でなんと初回500円でお試し購入が出来ますが、通常価格は今回紹介したモイストダイアンの倍以上の価格です。

ただ、サロンで使われてるシャンプーやトリートメントは、本当に香りが良くて高いのも、うなずけますよね。

自宅で1度は購入して普段使いしてみたい、筆者的には憧れのシャンプーです。

 


コメントを残す