マサイ式ダイエットサンダルとMBTシューズの関係!MBTシューズの効果で足痩せを目指そう
出典:https://ja.wikipedia.org/
スポンサーリンク

美脚・細い足は女性にとって重要なことだと思います。

自分の足を細くしたい。

足が太いのがコンプレックスと感じている女性も多いようです。

そんな足痩せ、足を細くすることに悩む女性に良いのがMBTシューズというダイエットシューズだそうです。

じつはこのMBTシューズはマサイ族からヒントを得ているそうなのです。

マサイって、あのマサイ族?

マサイ族のどの辺からダイエットのヒントが有るのでしょうか。。。

確かにマサイ族の脚は締まっていて細くて美しい。

↑確かに脚は細い!

今回はそんなマサイ族からヒントを得たMBTシューズについて色々と調べてみましたので皆さんにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マサイ式ダイエットサンダルとは

ケニア南部に住む先住民族マサイ族は元々靴を履かずに裸足で生活をしていました。

1日に60kmを歩くそうです。

それだけ歩くにも関わらず裸足です。

砂の地面はデコボコしており、硬かったり・柔らかかったり、、、

形状も硬さも多様です。

そのような地面を裸足で歩くことは自然とバランスを取る能力の強化にもつながります。

これによって、脚だけではなくインナーマッスル・体幹を鍛えることにもなるのです。

マサイ族は非常に運動能力が高いと言われていますが、その運動能力の高さはそんなマサイ族の歩行によって鍛えられていると言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

MBTシューズとは。その効果とは

そんなマサイ族の歩行技術に着目し、履いて歩くだけでダイエットやエクササイズ効果の有るシューズが開発されました。

それがMBTシューズです。

MBTの正式名称はマサイ・ベアフット・テクノロジーです。

このシューズは非常に変わった形をしており、履いて歩くだけでバランス感覚を養い、体幹を鍛え、結果的に美しい姿勢で歩いたり、立ったりする事が出来るようになるという事を目指すことが出来ます。

一般の方、ダイエットを目指す女性はもちろん、スポーツ選手やリハビリテーションなどでも使用されているそうです。

ダイエットにも効果的

またMBTは更に美しく歩くことが出来るようになるだけでなくダイエットの効果もあるそうです。

靴裏の形状が丸みを帯びており、平らな地面でも多様な形状の地面(デコボコな地面)を歩く時に似た負荷をかけることが出来ます。

これにより、単純に脚に負荷がかかるだけではなく、歩くだけで体全体に負荷を掛けることが出来るため、基礎代謝の向上やカロリー消費が大きくなります。

結果的にこれらがダイエットにもつながるということです。

MBTシューズは歩くだけで体幹を鍛え、美しい姿勢・歩行を作り、足痩せ・ダイエットにつながる事を目指しているのです。

お尻、太ももや背中が引き締まってくる

実際にこのMBTシューズを使用すると、全身の活動量が上昇するため、使用していく中で体感としてはお尻や太もも・背中が引き締まってくるように感じる方が多いそうです。

下半身太りはなかなかダイエットが難しいと言いますから女性にとって、下半身あたりが引き締まってくることは嬉しいですね。

スポンサーリンク

MBTシューズの通販や販売店

このMBTシューズは世界中で販売されており、27カ国で販売され、2004年には合計100万足を販売しセレブの間でも注目されています。

デザインも様々でファッションが気になる女性でも履けるよう工夫されています。

ただ、人気で価格も通常のシューズよりは高めな為、海外では偽物も出回っていることがあるようです。

MBTシューズには固有の識別番号が設定されている

また、そのシューズが正真正銘の本物のMBTシューズかを確認するために、固有の識別番号システムを導入しています。

http://www.certilogo.com/code

全てのシューズに固有の識別番号が設定されております。

その識別番号を上記のリンクから入力することでそのシューズが正真正銘、本物かを確認することが出来ます。

MBTシューズの購入方法。通販や販売店

また、本物を購入したいのであれば、正規代理店などで購入することが重要です。

日本の正規代理店はこちらから参照可能です↓↓

http://www.mbt.com/ja-jp/store-locator

MBTシューズが初めての場合は特に、正規代理店の店舗で店員さんに意見やアドバイスを聞きながら選ぶのが良いかと思います。

是非お近くの正規代理店に行ってみては?

また、近くに正規代理店が無い場合、Amazonなど通販でも販売されています。

基本的にメンズもレディースも2〜4万円前後します。

こちらの商品リンクの楽天ショップにはMBTの多数のデザインのシューズを取り扱っているようです。

もし、下半身部取り、太ももなど足痩せダイエットに悩んでいる方は一度マサイ式ダイエットサンダルMBTシューズを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク