福岡市天神のホットヨガスタジオ3選。ホットヨガの効果とは?

2017/03/09

<この記事の所要時間:約 6 分>

ホットヨガは室温40度弱、湿度60%前後で行うヨガの事です。

福岡市の天神周辺でホットヨガスタジオを探されている方、ホットヨガに興味がある福岡の方のために、今回は人気・話題のホットヨガスタジオを3つピックアップしてみました。

ご紹介する3店舗はどれも低価格で高いサービス・設備を提供している非常に人気のホットヨガスタジオです。

体験予約なども行っているようですので、まだ未体験の方は是非ご参考までに御覧ください。

<スポンサーリンク>

ホットヨガの効果とは

ホットヨガは前述したとおり、室温40度弱、湿度60%前後の室内で行うヨガのことですが、どのような効果があるのでしょうか。

オススメのホットヨガスタジオをご紹介するまでに前提知識として改めてホットヨガの効果を確認してみましょう。

ダイエット効果

室温40度弱、湿度が55%〜65%の環境によって発汗が促進されます。基礎代謝が向上することによって内臓機能や自律神経の正常化に繋がります。
ホットヨガによって太りにくい体質を作ることを目指します。

体質改善効果

継続が大切です。
ホットヨガを継続することにより代謝が向上します。
それにより、肩こりやむくみなどの改善も期待できます。基礎代謝を向上させることにより様々な健康効果がもたらされます。

冷え症改善効果

高い室温・湿度の環境で身体を動かす事で身体のシンから体温上昇していきます。
それを継続することで一時的に温める。のではなく、血流を良くし、冷え症などの改善が期待できます。
冷え症の改善には人により、期間が異なるようですが、何より継続することが大切です。

安眠・眠れない。不眠改善効果

気持ちよく眠れない、なかなか眠れずに睡眠不足になっている方にも良いと言われています。
ホットヨガによって身体を芯から温め、ヨガによって適度な運動を行うことにより、肉体の疲労感が睡眠を促進します。
普段あまり身体を動かしていない方は、運動を行うと適度な運動が如何に睡眠導入につながるかが実感出来るのではないかと思います。

美容・デトックス効果

デトックスとは解毒・身体に溜まった毒物の排出を意味します。
ホットヨガでは大量の汗をかくことによって身体の毒素であるアンモニアや老廃物・毛穴の汚れ・食事で摂取しすぎた塩分やカリウム等が流れ出て行きます。
またそのような毒素を排出することで肌の透明感が引き出され美容・美肌の効果もあります。

肉体の改善・強化

ヨガ自体にはそもそも、ポーズを取ることで身体の柔軟性や、普段使わない筋肉の強化などの効果があります。
インナーマッスルが鍛えられることにより、正しい姿勢が生まれます。骨盤や背骨の歪みが気になる方などにも効果的です。

ストレス解消

大量の汗をかき、身体を動かすことでストレス解消の効果もあります。
交感神経が鎮められ心と身体のバランスが整えられます。

このようにホットヨガは健康に良いとされるヨガにプラスで温かい室温・高い湿度という”ホット”の要素が加わることで様々な効果がもたらされるのです。

それでは、ホットヨガの様々な効果がおさらい出来たところで、福岡市天神周辺のオススメホットヨガスタジオ5選をご紹介したいと思います。

<スポンサーリンク>

ホットヨガスタジオ カルド天神

こちらのホットヨガスタジオ カルド天神は全国展開しています。

店舗は福岡内に3店舗(中洲・天神・大橋)を構えている大手のホットヨガスタジオです。

チェーンで安定したサービスを提供しており人気のスタジオです。

カルドのコンセプトは「楽しいから続く」。

ヨガはご存知の通り、1度行けば何かが改善するというわけではありません。

重要なのは継続です。

その為、カルドは楽しいから続けられることを重要視しそのポイントを徹底しています。

また、業界初の銀イオンスチームを採用しています。

加湿器に銀イオンを混ぜることにより空間アイを清潔に保つことが出来るのです。

また、遠赤外線の床暖房を取り入れております。

遠赤外線は身体を芯からじっくりと暖める効果があります。

身体の内側から温めることで、体内温度を上昇させ血液循環を促進することに繋がります。

カルドの紹介動画

現在ホットヨガ体験を募集しており初回のみ1000円にて体験することが出来ます。

※当日予約も可能です。



ホットヨガ未経験の方には入門として特にお勧めです。

カルド天神の詳細は上記バナーから公式ページを御覧ください。

ホットヨガスタジオLAVA福岡天神店

こちらのホットヨガスタジオLAVAも全国展開する大手ホットヨガスタジオです。

福岡市内には天神店の他に博多ミスト店、中洲川端店、博多店と市内に4店舗も展開しています。

全国ではなんと250店舗!

ホットヨガスタジオ業界では最も店舗が多く、98%の会員様から実感できると反響があり、非常に人気のスタジオです。

その店舗数の多さから、時と場合に応じた2店舗が料金内で利用できます。

つまり、仕事終わりに会社近くの店舗へ。休日は自宅近くの店舗へ。という様に使い分けが出来るというサービスを行っています。

LAVAの紹介動画

こちらのLAVAも体験レッスンを1000円で行っておりますので、先ほどのカルドと比較してみても良いかもしれません。

また、体験レッスン後、当日に入会を行えば入会金や登録料が無料となります。

現在、月額2870円にて通い放題という期間限定のキャンペーンを行っております。対象店舗が限られているようですが、お近くの店舗で行われていたら是非参加してみてはいかがでしょうか?



↑↑LAVA天神店の詳細は上記のバナーから

ホットヨガスタジオYOGA BREEZE天神

ホットヨガスタジオYOGA BREEZEでは非常に拘った2つの環境づくりを徹底しています。

床一面に敷き詰められた黄土石は、35度以上に熱することでマイナスイオンが発生します。

マイナスイオンにより心身ともに安定し、遠赤外線効果ももたらされます。

デトックス作用や免疫力の向上・美容はストレス解消にもつながるのです。

さらに高濃度酵素で満たされています。

空気中の酸素の割合は通常21%ですが、スタジオ内は35%という高濃度酸素が常に放出されており、これにより、記憶力や集中力の向上・ダイエットや血流改善などがもたらされます。

こちらのYOGA BREEZEでも体験を行っており、2回体験で1000円です。

マンスリー会員やデイタイム会員などご自分の通える頻度の会員を選択し是非継続されてみて下さい。

YOGA BREEZEの公式ページはこちら

http://www.yogabreeze.jp/

福岡市内に天神スタジオと薬院スタジオの2店舗があります。

ということで、福岡市天神の人気ホットヨガスタジオ3選でした。

上記の3店舗はホットヨガ入門の方には非常にお勧めです。

少しでもホットヨガに興味がある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。