ライザップに挑戦した芸能人7名を徹底検証。リバウンド状況は?

2017/06/17

<この記事の所要時間:約 14 分>

「結果にコミット」で話題のライザップは数々の芸能人も行っており、たった3ヶ月で衝撃的なビフォーアフターで話題になりました。あのブゥーツブゥー ブゥーツブゥーでおなじみのテレビCMでも話題となりました。

また、結果が出るという良い話題だけではなく、ライザップはリバウンドするという点も話題になっています。

今回は、そんなライザップでダイエットに大成功した芸能人の一覧と、その芸能人のその後のリバウンド状況等を調査してみました。

もし、ライザップを今後検討している方はご参考までに御覧ください。

遠藤章造

生年月日 1971年7月13日(45歳)

お笑い芸人・タレント

身長 167cm

事務所 よしもとクリエイティブエージェンシー

ココリコの遠藤さんですね。上記の画像を見ても全く違いますが2ヶ月間で体重も実際に激落ちしています。ダイエット大成功です。

実際の体重や体脂肪の変化はこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

69.2kg

59.4kg(-9.8kg)

体脂肪

20.2%

13.2%(-7%)

ウエスト

83cm

77.5cm(-5.5cm)

体重はなんとマイナス9.8kgです。45歳という年齢を考えると本当に凄いですね。

マイナス約10キロも減るとそりゃ見た目も全く変わりますし、下手すると人生変わる人だって出てくるレベルです。

ライザップでは食事で糖質を制限します。その為、遠藤さんは炭水化物が好きなので、大丈夫かな。と心配だったそうですが、実際にやってみるとさほど大変ではなかった様です。食事制限と言っても制限内であれば肉なども食べて良いそうです。また、元々おしゃれ好きだったようで、体型が変わったことで、さらに着れる洋服の幅が広がったそうでおしゃれが更に楽しくなったとのことです。

リバウンドに関してはどうでしょうか

遠藤章造さんの現在(リバウンドは?)

テレビでも大活躍のココリコ遠藤さんですが最近のテレビでの活躍を見ながらリバウンドに関して検証してみましょう。

これは遠藤さん本人のInstagramですが、これを見る限りダイエット成功当時とほとんど変わりないようです。

#明けました〜おめでとうaloha〜#遠藤章造#ハワイ#aloha#ワイキキ#サンセット綺麗なぁ〜

ココリコ遠藤章造さん(@shozoen)がシェアした投稿 -


もしかすると、体型維持のためにトレーニングを何かしら行っているのかもしれません。

 

 

天野ひろゆき

生年月日 1970年3月24日(47歳)

お笑い芸人・タレント

身長 163cm

事務所 浅井企画

お馴染み、キャイ~ンの天野さん。知的なツッコミでお笑い好きの筆者も大好きな芸人さんです。そんな天野さんも2015年9月にRIZAPに挑戦しました。RIZAPに挑戦した理由はスリムな身体で挙式をあげたいから。実施期間約2ヶ月だそうですが、たった2ヶ月でこの写真の変わり様。スゴイです。

体重とウエストの変化はこちら

2ヶ月実施 Before After
体重

77.1kg

62.7kg(-14.4kg)

体脂肪

-

18.5%

ウエスト

106cm

75.9cm(-30.1cm)

たった2ヶ月でウエストマイナス30cmです!体重はマイナス14.4kg!ウエストって2ヶ月でそんなに減るんですね。。。

実際に取組んだダイエット方法は、トレーニングはもちろんですが、食事制限・移動の際にタクシーや交通機関などを使っていたのを、歩きに変えたそうです。なんとそれによって2ヶ月間で約31万円も節約できたそうです。普段どんなご飯食べてるの?って感じはしますが。。。笑

それでも節約ができて更に痩せることも出来ていいことばかりですね。

天野ひろゆきさんの現在(リバウンドは?)

RIZAPでダイエット大成功した天野さんですが、実はリバウンド宣言していた様です。RIZAP終了後、約8ヶ月。新婚生活を過ごす中で、どんどん太ってしまいなんと8キロ増らしいです。

よほど新婚生活が楽しかったのでしょうか。まあ、8キロであれば、最初がマイナス14キロ痩せているので、まだ一応マイナスですが現在何キロになっているかは不明です。

ちなみにこれは天野さんの公式ブログに2017年3月15日に公開されていた画像。

スーツはパンパンですね^^;

RIZAPを行う前より、現在の方が体重が増えていなければ良いですが笑

 

 

赤井英和

誕生日 1959年8月17日(57歳)

元プロボクサー、俳優、タレント

身長178cm

プランニングメイ所属

55歳の赤井英和さん。約2ヶ月実施してこの変わり様は凄すぎる!プロボクサー時代から比べると体重はなんと16kgも増えてしまっていたそうです。そこで、RIZAPを実践してみると。

体重とウエストの変化はこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

77.1kg

70.1kg(-7kg)

体脂肪

20.8%

13.2%(-7.6%)

ウエスト

100cm

84.5cm(-15.5cm)

55歳の体がたった2ヶ月でこれほどまでに変わるのか。。。と思うと驚きです。

赤井英和さんの現在は(リバウンドは?)

その後の赤井英和さんですが、実はライザップ終了後、映画の撮影などで中々トレーニングにも通えず、それで1kg位増えたそうです。ネット上ではリバウンド疑惑が騒がれていましたが、実際のところは公表されていませんので分かりません。最近の様子をSNSなどで見てみましょう。
これは、2017年3月5日にInstagramに投稿された赤井英和さんの様子。


ライザップ成功時がこちら

ライザップ実施当時から考えると2年位経過しているので仕方ありませんが、顔周りは明らかに膨らんできていることは分かります。ただ、現在の方がダンディでカッコイイ気もするので、これはこれで良いのでは・・・?とは個人的には思います。

リバウンドという意味で言うなら、これはリバウンドにはなるのかもしれませんが。

 

 

峯岸みなみ

生年月日 1992年11月15日

アイドル・タレント

身長 158 cm

事務所 プロダクション尾木

この変わり方。男性の筆者からすると本当に惚れ直す気分です。(元々惚れては居ませんが…)AKB48の峯岸みなみさんです。

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

48.6kg

43.7kg(-4.9kg)

体脂肪

22.6%

17%(-5.6%)

ウエスト

-

-

ウエストまでは公表されていませんでした。体重はマイナス5kg。体脂肪マイナス5.6%です。元々めちゃくちゃ太っている肥満体型というわけでも無かったようですが、それでも2ヶ月でこの変化はスゴイ!

RIZAP独自のトレーニングと食事制限が良かったのはもちろんですが、それよりもトレーナーさんとの信頼関係が構築できて気遣ってくれたことが印象的だったそうです。

峯岸みなみさんの現在は(リバウンドは?)

そんな峯岸みなみさんもリバウンドしたのでは?と噂になっているようですが、実際やはり数ヶ月経過して体重は変化したようです。これが約8ヶ月後の峯岸みなみさんが写ったツイート写真


顔の頬の部分が明らかに丸くなっていますね(笑)RIZAP前よりひどいのでは?とネット上では騒がれています^^;

 

 

TKO 木本 武宏

生年月日 1971年5月6日(45歳)

お笑い芸人・タレント

身長 178cm

事務所 松竹芸能

ご存知、お笑いコンビTKOの木本さんです。そもそもそんなに太っているというイメージもありませんでしたが、上記の写真の比較を見ると、お腹周りとか結構中年太りな感じはありますね^^;

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

74.5kg

66.4kg(-8.1kg)

体脂肪

16.8%

9.9%(-6.9%)

ウエスト

-

-

数字だけ見ると元々は平均的な中年の方の体型で、肥満でも無いような数値です。それが、2ヶ月で、なんと体脂肪9%代突入!男性でも体脂肪10%切る事はかなりハードなトレーニングをしなければなりませんので、かなり大変だったでしょうね。

でもその結果、体重も8キロ落ちているので、本人の体感的には体が軽くて、朝の寝起きがかなり楽になったそうです。8キロのおもりを体から外した様な状態ですのでやはり体は本当に軽くなったでしょうね。スゴイです。

TKO 木本 武宏さんの現在は(リバウンドは?)

このRIZAPに取り組んだのは2015年半ば頃ですので、現在で約1年と半年くらい経過していることになります。最近のSNSでの写真を見てみましょう。

これは2017年2月頃の木本さんの自身のInstagramに投稿された画像です。


RIZAP終了直後のときよりは頬が膨らんできているよな感じはありますが、それでもほとんど大きな変化はなさそうです。これはリバウンドせずに維持の為に今でもトレーニングを行っているのかもしれません。素晴らしいですね!

本人曰く、RIZAPでは2ヶ月の間に、リバウンド対策としてのトレーニング方法や食事管理の方法なども教えてくれるそうなので、木本さんはストイックに守っているのかも。まあ、俳優業も有るかと思いますのでその点では体重管理が出来ているのでしょう。

 

 

岡村隆史

生年月日 1970年7月3日(46歳)

お笑い芸人・タレント

身長 156cm

事務所 吉本興業

みんな大好きナインティナイン岡村隆史さんです。休業など色々と話題もありながら、徐々に太ってきている事が話題になっておりました。その中で、2015年7月ごろに27時間テレビの司会を務めるということで、その前にライザップで体重を絞ろうという企画でライザップチャレンジすることになりました。

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

59.1kg

53.6kg(-5.5kg)

体脂肪

26.8%

20%(-6.8%)

ウエスト

83.5cm

73.8cm(-9.7cm)

体重も体脂肪もかなり落ちていますし、ウエストも約マイナス10cmです。ネット上では、【岡村隆史 ライザップ 失敗】という検索ワードが出てきますが、成果がこれだけ出れば十分すぎるのではないでしょうか。

また、自身のラジオでは、チャレンジ中に食事制限がきつすぎるという発言が話題になっていました。RIZAPでは炭水化物は全て制限されるので、赤みなどお肉は食べても良いものの、岡村さんの中ではかなりキツく感じていたのは事実のようです。

岡村隆史さんの現在は(リバウンドは?)

そんな岡村さんですが、リバウンドに関してはどうなのでしょうか?約1年半後の最近の岡村隆史さんの様子を見てみましょう。

これは2017年2月28日の岡村さん自身のInstagramの投稿です。ヨモギダさんの整骨院に行った時の岡村さん。

これがRIZAP終了直後の2015年の27時間テレビの岡村さん

これと比べると、Instagramの写真は、頬の部分を見るとそんなに膨らんでいませんし、リバウンドはさほどしていないよに見受けられます。体型維持の為に何か取り組んでいるのかもしれませんね。

 

 

香取慎吾

生年月日 1977年1月31日(40歳)

タレント

身長 182cm

事務所 ジャニーズ事務所

全然関係ありませんが、香取さんってこんなに身長高かったんですね。2015年1月頃にライザップに取り組んだそうです。理由は映画の撮影で体重を絞る必要があったためだそうです。

ライザップ直前の体重ではありませんが、ピーク時は体重が90キロ台のときも会ったそうです。身長が高いのですが、それでも太り気味と言える体重ですね。

約2ヶ月ライザップに取組んだようですが、具体的な体重や体脂肪率の変化は公表されていません。

ただ、RIZAP前のテレビ出演時の画像と、RIZAP終了時の2015年4月頃の画像で見比べてみましょう。

これが2015年1月に放送された人志松本のすべらない話に出演した香取慎吾さん。

↓↓そしてこれが、2015年5月11日放送のSMAP×SMAPの香取慎吾さん。

画質が少し悪いですが、頬の部分が明らかに痩せていますよね。これはかなりRIZAPで絞ったと思われます。

香取慎吾さんの現在は(リバウンドは?)

その後、最近は香取慎吾さんの引退報道説など話題が重なっている状況ですが、2016年12月放送されたSMAP×SMAP最終回の香取慎吾さんの様子と比べてみましょう。

ライザップ直後よりは若干頬が膨らんでいる様な感じがしますが、それでも全然リバウンドといえるほど太っている様子はありません。アイドルとしてやはり、トレーニングなどはしているのかもしれませんね。

 

本気で結果にコミットしたい方はこちら

痩せなければ全額返金、2回目以降月額9,900円です。

短期間でとにかく結果を出したいアナタ。検討してみてはいかがでしょうか?

リバウンドは自己責任

ネットで騒がれていることで、個人的に共感できないのが、短期間で痩せることは確かにスゴイが、リバウンドしている人が多いのも事実で、それを見てネット上ではリバウンドしているのはRIZAPの食事制限やトレーニングのせい。つまり、RIZAPの責任の様な騒がれ方をしていること。

なぜリバウンド=RIZAPが良くない。という認識になるのかが個人的にはよく分かりません。。。

RIZAPにお金を支払って実施しているときに太ればそれは当然RIZAPの責任ですが、RIZAPを卒業すれば、その後の体重管理・食事制限・トレーニングは全て自己責任ではないのかな。。。と思ってしまう。

たしかに、RIZAPの過度な食事制限・糖質制限・トレーニングで短期間に痩せるとリバウンドし易いのかもしれません。

ですが、そもそもRIZAPが提供している商品・サービス自体が、専属のパーソナルトレーニングをと一緒に短期間で結果を出すというものです。実際に本当に2ヶ月〜3ヶ月で痩せようと思ったら、当然ある程度きついトレーニングも食事制限も必要ということは誰でも分かることです。

本当に良い健康的な痩せ方は、毎日地道にトレーニングをして生活習慣も見直しながら、半年〜1年くらい掛けて習慣化しながら徐々に痩せていく事です。

 

誰でもなんとなくこれは分かっているのではないでしょうか。

しかし多くの人が、地道な努力が出来ないからRIZAPの需要が有るわけで。。。

それが分かっていて、RIZAPが終わった後のリバウンドはRIZAPのサービスが悪い。というイメージでネットで書かれているのがかなり謎です。。。

これはあくまでも個人的な意見を書かせてもらっているので、全然共感できない人もいるかと思いますので、そのときはスルーして頂ければと思います(^^;)

何はともあれRIZAPは短期間で集中的に痩せたいというニーズを持っている人にとっては良いサービスだと思いますので検討してみてはいかがでしょうか?

 


コメントを残す