ライザップに芸能人9名が挑戦!リバウンドした芸能人も!?松村邦洋さん-30kg達成

2017/11/13

<この記事の所要時間:約 21 分>

「結果にコミット」で話題のライザップは数々の芸能人も行っており、たった3ヶ月で衝撃的なビフォーアフターで話題になりました。あのブゥーツブゥー ブゥーツブゥーでおなじみのテレビCMでも話題となりました。

また、結果が出るという良い話題だけではなく、ライザップはリバウンドするという点も話題になっています。

 

しかし、

これだけは伝えたいのですが、「痩せたいのに自分だけじゃ痩せられない」という方は、ライザップを使うべきです。

その理由は、「これまでどうしても痩せられなかった多くの人がライザップで痩せている」という事実があるからです。

 

今回は、そんなライザップでダイエットに大成功した芸能人の一覧と、その芸能人のその後のリバウンド状況等を調査してみました。

もし、ライザップを今後検討している方はご参考までに御覧ください。

 

 


松村邦洋 ライザップの成果

生年月日 1967年8月11日(50歳)

お笑い芸人・タレント

身長 164cm

事務所 太田プロダクション

衝撃の痩せっぷりで大きな話題になった松村邦洋さん

ネットでは「完全に別人!」と話題になっています。確かに見た目も何もかもが違います。

それもそのはず。松村さん信じられないくらいの減量に成功したんです。

それでは体重の変化を見てみましょう。

 8ヶ月実施 Before After
体重

110kg

80kg(-30kg)

体脂肪

41.0%

26.5%(-14.5%)

ウエスト

100cm以上

90cm台に(約-10cm)

芸能人のライザップ史上でも最も痩せた事例です。

−30kgは本当に凄い。

また、内臓脂肪CT検査のデータも公開されたそうです。

その結果、なんと、全脂肪面積は61%減少し、また、内臓脂肪面積は66%も减少したそうです。これによって様々な生活習慣病のリスクも低減したとのこと。

ダイエット8ヶ月 Before After
全脂肪面積 595.68平方cm 233.46平方cm

-61%

内臓脂肪面積 99.31平方cm 33.93平方cm

-66%

皮下脂肪面積 494.38平方cm 199.53平方cm

-60%

BMI

41.31

31.01

-25%

松村邦洋さんのライザップのCMを見て非常に印象的だった言葉があります。

それが

30年間、太り続けた人生でした。そんな僕でもできたんだから、あなたもできます。

これを見たときこう思いました。

 

たしかに!

 

高校3年の頃には既にウエストは100cm以上有ったそうです。

30年以上太り続けた人がココまで、変われるなら、「大抵の人はライザップで変われる」と思えませんか?

太った状態の人生を生き続けてきた人って多いと思うのですが、この松村邦洋さんの事例は、そんな「太っている状態が当たり前」「痩せることなんて無理」と思っている人を勇気づける非常に素晴らしい事例だなと感じました。

2009年の東京マラソンでは急性心肺梗塞で、一時的にですが、心肺停止になった松村さん、

このライザップ挑戦の際には「50歳になったらいろいろある。もっと長生きしたい。健康になりたい。命あっての物まねですから」と決意していたそうです。その様子は、公式のYoutube動画でも語られています。

 

衝撃的な変化で完全に見た目も変わってしまった松村さん。

 

↓↓

 

ネットでは、一部「○○に似ている」と噂されているようです。

それが、林家正蔵、もしくは、春風亭小朝さんです。

 

うん、たしかに似ているような気もする。笑

 

何はともあれ、ココまでの減量、ダイエットに成功して、本当に凄いですね。

お披露目インタビューでは、「これからは筋肉を付けてですね、80を維持していきたいですね。」と語って居ました。

今後も引き続き食事や生活に気をつけて、体系を維持していって欲しいなーと個人的には思います。

▲目次に戻る

 


エドはるみ ライザップの成果

出典:youtube

生年月日 1964年5月14日(46歳)

お笑い芸人・タレント

身長 155cm

事務所 吉本興業

デビュー後のブレイク時は凄い人気でした。当時は、体型もスレンダーで、キレイな印象がありましたが、2016年10月末の画像ではかなり太っている様子が伺えます。

また、それより以前の2015年ヒルナンデス登場時には激太りで大きな話題となっています。

それから最近では中々テレビでも見ることがなくなっていました。そんな時に、2017年4月10日(月)ライザップの新CMに突如出演。

大変身を遂げたボディーを披露することが分かり、ヤフーニュースなどで取り上げられるなど、大きな話題となりました。

そして、実際のCMでは衝撃的な変化を遂げたエドはるみさんの姿が。

 5ヶ月実施 Before After
体重

63.3kg

45.0kg(-18kg)

体脂肪

36.7%

17.7%(-19%)

5ヶ月でマイナス18kgって、、、想像しただけでも大変そうですね。。。^^;

ORICON STYLEが公開した、エドはるみさんのライザップCMのメイキング映像でも体型が変わったことが一目瞭然です。

これが↓↓

5ヶ月でこう↓↓

衝撃的です。動画ではトレーニングの様子と食事制限の様子も収録されています。

ちなみに、これはランニング後の朝食の様子。

サバ・納豆・ブロッコリー・キャベツのみ。

最後にはトレーニング修了の際に、トレーナーと握手するシーンも収録されていますが、見事に頬の肉が落ちています。

トレーニング時に52歳のエドはるみさんが5ヶ月で−18kgのダイエットですから、相当大変だったかと思いますが、それでも成し遂げられたことに素直に凄いと思いますし、同年代の方は勇気をもらえたと感じる人も多いようです。

エドはるみさんの現在は(リバウンドは?)

そして気になるのが、4月にCM公開されて現在はどうなのか。

まだ、2ヶ月ほどしか経過していませんが現在のエドはるみさんを見てみましょう。

2017年6月26日に「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活」の開会式にゲストで出演したそうです。

なんと現在でもライザップにリバウンドはしていないそうです。

その姿がこちら

ライザップの時と比べても確かに変わっていない感じです。

このイベントでは胸元が空いた黒のドレスで登場し、

「ダイエットと言っても選んで食べるだけ。全然大変じゃない。停滞期を乗り越えれば落ち始めた」

と語ったそうです。

服のサイズもダイエット前と比べて13号から、9号に落ちたそうで現在でも体型維持に励んでいるそうです。

 

▲目次に戻る

 

遠藤章造 ライザップの成果

生年月日 1971年7月13日(45歳)

お笑い芸人・タレント

身長 167cm

事務所 よしもとクリエイティブエージェンシー

ココリコの遠藤さんですね。上記の画像を見ても全く違いますが2ヶ月間で体重も実際に激落ちしています。ダイエット大成功です。

実際の体重や体脂肪の変化はこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

69.2kg

59.4kg(-9.8kg)

体脂肪

20.2%

13.2%(-7%)

ウエスト

83cm

77.5cm(-5.5cm)

体重はなんとマイナス9.8kgです。45歳という年齢を考えると本当に凄いですね。

マイナス約10キロも減るとそりゃ見た目も全く変わりますし、下手すると人生変わる人だって出てくるレベルです。

ライザップでは食事で糖質を制限します。その為、遠藤さんは炭水化物が好きなので、大丈夫かな。と心配だったそうですが、実際にやってみるとさほど大変ではなかった様です。食事制限と言っても制限内であれば肉なども食べて良いそうです。また、元々おしゃれ好きだったようで、体型が変わったことで、さらに着れる洋服の幅が広がったそうでおしゃれが更に楽しくなったとのことです。

リバウンドに関してはどうでしょうか

遠藤章造さんの現在(リバウンドは?)

テレビでも大活躍のココリコ遠藤さんですが最近のテレビでの活躍を見ながらリバウンドに関して検証してみましょう。

これは遠藤さん本人のInstagramですが、これを見る限りダイエット成功当時とほとんど変わりないようです。

#明けました〜おめでとうaloha〜#遠藤章造#ハワイ#aloha#ワイキキ#サンセット綺麗なぁ〜

ココリコ遠藤章造さん(@shozoen)がシェアした投稿 -


もしかすると、体型維持のためにトレーニングを何かしら行っているのかもしれません。

 

▲目次に戻る

 

天野ひろゆき ライザップの成果

生年月日 1970年3月24日(47歳)

お笑い芸人・タレント

身長 163cm

事務所 浅井企画

お馴染み、キャイ~ンの天野さん。知的なツッコミでお笑い好きの筆者も大好きな芸人さんです。そんな天野さんも2015年9月にRIZAPに挑戦しました。RIZAPに挑戦した理由はスリムな身体で挙式をあげたいから。実施期間約2ヶ月だそうですが、たった2ヶ月でこの写真の変わり様。スゴイです。

体重とウエストの変化はこちら

2ヶ月実施 Before After
体重

77.1kg

62.7kg(-14.4kg)

体脂肪

-

18.5%

ウエスト

106cm

75.9cm(-30.1cm)

たった2ヶ月でウエストマイナス30cmです!体重はマイナス14.4kg!ウエストって2ヶ月でそんなに減るんですね。。。

実際に取組んだダイエット方法は、トレーニングはもちろんですが、食事制限・移動の際にタクシーや交通機関などを使っていたのを、歩きに変えたそうです。なんとそれによって2ヶ月間で約31万円も節約できたそうです。普段どんなご飯食べてるの?って感じはしますが。。。笑

それでも節約ができて更に痩せることも出来ていいことばかりですね。

天野ひろゆきさんの現在(リバウンドは?)

RIZAPでダイエット大成功した天野さんですが、実はリバウンド宣言していた様です。RIZAP終了後、約8ヶ月。新婚生活を過ごす中で、どんどん太ってしまいなんと8キロ増らしいです。

よほど新婚生活が楽しかったのでしょうか。まあ、8キロであれば、最初がマイナス14キロ痩せているので、まだ一応マイナスですが現在何キロになっているかは不明です。

ちなみにこれは天野さんの公式ブログに2017年3月15日に公開されていた画像。

スーツはパンパンですね^^;

RIZAPを行う前より、現在の方が体重が増えていなければ良いですが笑

 

▲目次に戻る

 

赤井英和 ライザップの成果

誕生日 1959年8月17日(57歳)

元プロボクサー、俳優、タレント

身長178cm

プランニングメイ所属

55歳の赤井英和さん。約2ヶ月実施してこの変わり様は凄すぎる!プロボクサー時代から比べると体重はなんと16kgも増えてしまっていたそうです。そこで、RIZAPを実践してみると。

体重とウエストの変化はこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

77.1kg

70.1kg(-7kg)

体脂肪

20.8%

13.2%(-7.6%)

ウエスト

100cm

84.5cm(-15.5cm)

55歳の体がたった2ヶ月でこれほどまでに変わるのか。。。と思うと驚きです。

赤井英和さんの現在は(リバウンドは?)

その後の赤井英和さんですが、実はライザップ終了後、映画の撮影などで中々トレーニングにも通えず、それで1kg位増えたそうです。ネット上ではリバウンド疑惑が騒がれていましたが、実際のところは公表されていませんので分かりません。最近の様子をSNSなどで見てみましょう。
これは、2017年3月5日にInstagramに投稿された赤井英和さんの様子。


ライザップ成功時がこちら

ライザップ実施当時から考えると2年位経過しているので仕方ありませんが、顔周りは明らかに膨らんできていることは分かります。ただ、現在の方がダンディでカッコイイ気もするので、これはこれで良いのでは・・・?とは個人的には思います。

リバウンドという意味で言うなら、これはリバウンドにはなるのかもしれませんが。

 

▲目次に戻る

 

峯岸みなみ ライザップの成果

生年月日 1992年11月15日

アイドル・タレント

身長 158 cm

事務所 プロダクション尾木

この変わり方。男性の筆者からすると本当に惚れ直す気分です。(元々惚れては居ませんが…)AKB48の峯岸みなみさんです。

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

48.6kg

43.7kg(-4.9kg)

体脂肪

22.6%

17%(-5.6%)

ウエスト

-

-

ウエストまでは公表されていませんでした。体重はマイナス5kg。体脂肪マイナス5.6%です。元々めちゃくちゃ太っている肥満体型というわけでも無かったようですが、それでも2ヶ月でこの変化はスゴイ!

RIZAP独自のトレーニングと食事制限が良かったのはもちろんですが、それよりもトレーナーさんとの信頼関係が構築できて気遣ってくれたことが印象的だったそうです。

峯岸みなみさんの現在は(リバウンドは?)

そんな峯岸みなみさんもリバウンドしたのでは?と噂になっているようですが、実際やはり数ヶ月経過して体重は変化したようです。これが約8ヶ月後の峯岸みなみさんが写ったツイート写真


顔の頬の部分が明らかに丸くなっていますね(笑)RIZAP前よりひどいのでは?とネット上では騒がれています^^;

 

▲目次に戻る

 

TKO 木本 武宏 ライザップの成果

生年月日 1971年5月6日(45歳)

お笑い芸人・タレント

身長 178cm

事務所 松竹芸能

ご存知、お笑いコンビTKOの木本さんです。そもそもそんなに太っているというイメージもありませんでしたが、上記の写真の比較を見ると、お腹周りとか結構中年太りな感じはありますね^^;

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

74.5kg

66.4kg(-8.1kg)

体脂肪

16.8%

9.9%(-6.9%)

ウエスト

-

-

数字だけ見ると元々は平均的な中年の方の体型で、肥満でも無いような数値です。それが、2ヶ月で、なんと体脂肪9%代突入!男性でも体脂肪10%切る事はかなりハードなトレーニングをしなければなりませんので、かなり大変だったでしょうね。

でもその結果、体重も8キロ落ちているので、本人の体感的には体が軽くて、朝の寝起きがかなり楽になったそうです。8キロのおもりを体から外した様な状態ですのでやはり体は本当に軽くなったでしょうね。スゴイです。

TKO 木本 武宏さんの現在は(リバウンドは?)

このRIZAPに取り組んだのは2015年半ば頃ですので、現在で約1年と半年くらい経過していることになります。最近のSNSでの写真を見てみましょう。

これは2017年2月頃の木本さんの自身のInstagramに投稿された画像です。


RIZAP終了直後のときよりは頬が膨らんできているよな感じはありますが、それでもほとんど大きな変化はなさそうです。これはリバウンドせずに維持の為に今でもトレーニングを行っているのかもしれません。素晴らしいですね!

本人曰く、RIZAPでは2ヶ月の間に、リバウンド対策としてのトレーニング方法や食事管理の方法なども教えてくれるそうなので、木本さんはストイックに守っているのかも。まあ、俳優業も有るかと思いますのでその点では体重管理が出来ているのでしょう。

 

▲目次に戻る

 

岡村隆史 ライザップの成果

生年月日 1970年7月3日(46歳)

お笑い芸人・タレント

身長 156cm

事務所 吉本興業

みんな大好きナインティナイン岡村隆史さんです。休業など色々と話題もありながら、徐々に太ってきている事が話題になっておりました。その中で、2015年7月ごろに27時間テレビの司会を務めるということで、その前にライザップで体重を絞ろうという企画でライザップチャレンジすることになりました。

2ヶ月間ライザップを実施した結果がこちら

 2ヶ月実施 Before After
体重

59.1kg

53.6kg(-5.5kg)

体脂肪

26.8%

20%(-6.8%)

ウエスト

83.5cm

73.8cm(-9.7cm)

体重も体脂肪もかなり落ちていますし、ウエストも約マイナス10cmです。ネット上では、【岡村隆史 ライザップ 失敗】という検索ワードが出てきますが、成果がこれだけ出れば十分すぎるのではないでしょうか。

また、自身のラジオでは、チャレンジ中に食事制限がきつすぎるという発言が話題になっていました。RIZAPでは炭水化物は全て制限されるので、赤みなどお肉は食べても良いものの、岡村さんの中ではかなりキツく感じていたのは事実のようです。

岡村隆史さんの現在は(リバウンドは?)

そんな岡村さんですが、リバウンドに関してはどうなのでしょうか?約1年半後の最近の岡村隆史さんの様子を見てみましょう。

これは2017年2月28日の岡村さん自身のInstagramの投稿です。ヨモギダさんの整骨院に行った時の岡村さん。

これがRIZAP終了直後の2015年の27時間テレビの岡村さん

これと比べると、Instagramの写真は、頬の部分を見るとそんなに膨らんでいませんし、リバウンドはさほどしていないよに見受けられます。体型維持の為に何か取り組んでいるのかもしれませんね。

 

▲目次に戻る

 

香取慎吾 ライザップの成果

生年月日 1977年1月31日(40歳)

タレント

身長 182cm

事務所 ジャニーズ事務所

全然関係ありませんが、香取さんってこんなに身長高かったんですね。2015年1月頃にライザップに取り組んだそうです。理由は映画の撮影で体重を絞る必要があったためだそうです。

ライザップ直前の体重ではありませんが、ピーク時は体重が90キロ台のときも会ったそうです。身長が高いのですが、それでも太り気味と言える体重ですね。

約2ヶ月ライザップに取組んだようですが、具体的な体重や体脂肪率の変化は公表されていません。

ただ、RIZAP前のテレビ出演時の画像と、RIZAP終了時の2015年4月頃の画像で見比べてみましょう。

これが2015年1月に放送された人志松本のすべらない話に出演した香取慎吾さん。

↓↓そしてこれが、2015年5月11日放送のSMAP×SMAPの香取慎吾さん。

画質が少し悪いですが、頬の部分が明らかに痩せていますよね。これはかなりRIZAPで絞ったと思われます。

香取慎吾さんの現在は(リバウンドは?)

その後、最近は香取慎吾さんの引退報道説など話題が重なっている状況ですが、2016年12月放送されたSMAP×SMAP最終回の香取慎吾さんの様子と比べてみましょう。

ライザップ直後よりは若干頬が膨らんでいる様な感じがしますが、それでも全然リバウンドといえるほど太っている様子はありません。アイドルとしてやはり、トレーニングなどはしているのかもしれませんね。

 

 

ライザップを本気で考えている方はこれだけはチェックしておいて下さい!

ライザップ経験者の実話を元にした、ライザップの本質をお伝えしています。

入会を検討中であれば必ず御覧ください
➾入会前に必ず伝えたいライザップの本質

ライザップの本質さえ分かれば、「ライザップで痩せなかったらどうしよう」という不安を解消することができます。

 

 

リバウンドは自己責任

ライザップでは短期で大きなダイエット実績を生むことが話題になっている一方で、リバウンドの事が良く騒がれています。

リバウンド=RIZAPが良くない。

という印象を持っている人も多いようです。

 

しかし、これだけは勘違いしてほしくないのですが、リバウンドは自己責任です!

 

個人的に思う事が、RIZAPにお金を支払って実施しているときに効果が出ずに、太ればそれは当然RIZAPの責任ですが、RIZAPを卒業すれば、その後の体重管理・食事制限・トレーニングは全て自己責任ではないのかな。。。と思ってしまう。

たしかに、RIZAPの過度な食事制限・糖質制限・トレーニングで短期間に痩せるとリバウンドし易いのかもしれません。

ですが、そもそもRIZAPが提供している商品・サービス自体が、専属のパーソナルトレーニングをと一緒に短期間で結果を出すというものです。実際に本当に2ヶ月〜3ヶ月で痩せようと思ったら、当然通常よりハードなトレーニングも食事制限も必要ということは誰でも分かることです。

本来であれば毎日地道にトレーニングをして生活習慣も見直しながら、半年〜1年くらい掛けて習慣化しながら徐々に痩せていく事が大切でしょう。

しかし、多くの人が、地道な努力が出来ないからRIZAPの需要が有るわけで。。。

それが分かっていて、RIZAPが終わった後のリバウンドはRIZAPのサービスが悪い。というイメージでネットで書かれているのがかなり謎です。。。

体型が変われば人生が変わる

今回、新たに、エドはるみさんがライザップに新しく取り組みましたが、ライザップのサイトを見ていても多くの事例が掲載されています。

年齢的にも痩せにくくなってくる中で、短期間にこれだけ痩せることができれば、「人生が変わる」のではないでしょうか。

第二の人生と言うか、、、ライザップに通っている時間は「自分の身体に人生で一番向き合う瞬間」とも言えるのでは。

 

何はともあれRIZAPは短期間で集中的に痩せたいというニーズを持っている人にとっては良いサービスだと思いますので検討してみてはいかがでしょうか?

本気で結果にコミットしたい方はこちら

痩せなければ全額返金、2回目以降月額9,900円です。

短期間でとにかく結果を出したいアナタ。検討してみては?

 

 


コメントを残す