ライザップは本当に痩せるのか。後悔する前に知って欲しい事

2017/10/24

後でじっくり読むならとりあえずシェア↓↓

<この記事の所要時間:約 7 分>

もし貴方が、ライザップの入会を考えているという状態であれば、このページだけは必ずチェックしておいて下さい。

 

※今すぐライザップの無料カウンセリングを予約したい方はこちら

 

ライザップの入会を前にあなたは

「ライザップなら私も痩せられるかも」

「絶対にライザップで痩せてやる」

このように思っているかもしれません。

 

ライザップ入会までに様々な情報を目にすることで、自分が痩せるイメージや、トレーニング内容のイメージを散々してきたのではないでしょうか。

 

そんな意気込は非常に大切ですね!

しかし、心の奥底ではこうも思っていませんか?

 

「ライザップって本当に痩せられるのか」

「もし痩せなかったらどうしよう」

「お金だけ無駄にならないか不安」

「食事制限に耐えられるかどうか不安」

 

しかし、これだけはお伝えしたいのですが、貴方がもし、上記のような3つの不安のうち1つでも当てはまるのであれば、まだ貴方は「ライザップの本質」を分かっていません。

※その理由を下記でご説明しています。後悔する前に最後まで御覧ください。

 

実際、ライザップに既に入会してしまった会員さんですら、こんな不安を抱えながらトレーニングに励んでいる人も多いようです。

このような不安を感じるのもの無理はありません。

 

ライザップは金額的にかなり高額ですから、誰もが投資分の効果を体感しなければ納得出来ないはずです。

 

逆に言えば、「痩せる」という最大の目的を達成することができれば、「ライザップに行って良かった❗」と素直に思えるはず。

 

ライザップの広告や、紹介サイトを見ると多くのサイトで、ビフォーアフターを見せながら、「ライザップで痩せる事ができる」という事を強くイメージさせる表現をよく見ると思います。

 

ライザップに通っている友人から聞いた話ですが、

 

「ライザップの広告って嘘でもなんでもなくて、実際本当に痩せるそうです。」

 

私の友人がこう断言できる理由は2つあります。

 

1、実際にライザップで痩せたから。体重的には72kg→63kg(−8kg)の減量に成功しました。

2、プログラムの内容的に痩せる以外に考えられないプログラムだから。

 

1番については、私の友人の例ですから、現実の結果として痩せているということですが、肝心なのは2番です。

 

ライザップのプログラムは必ず痩せる

 

何故ここまで断言できるのか、その理由を下記でお伝えしますね。

 

ライザップのプログラムについては、ここをご覧の方は既にご存知だと思いますので、大まかにざっくりと説明しますが、主に3つです。

 

1、週2回のパーソナルトレーニング

 

2、糖質制限を主とした食事制限

 

3、朝昼晩の食事報告に対するアドバイス(2ヶ月の場合だと合計約180回)

 

①週2回しっかり理論に基づいたトレーニングを行う事で、筋肉量を増やし代謝を向上させ、脂肪を燃やしやすくします。

②食事制限では、糖質の高い食品を抜いた食事を徹底していきます。糖質を抜く事で、ムダな脂肪が付くことを防ぎます。色々なダイエットが溢れていますが、糖質を抜くことが一番手っ取り早いダイエット法とも言われているくらいです。

③食事報告とアドバイスで、自分自身の食事の意識向上に繋がります。

 

ライザップではこれらトレーニングと食事制限を同時に並行して行います。

 

これ、しっかりと取り組めば、痩せないわけないんですよね。

 

人間の体は運動して食べなければ痩せる様にできている

 

これはライザップだからという話ではなく人の体の話です。

 

運動すれば脂肪が燃えて、食事制限をすれば無駄な脂肪が付きません。

つまり痩せるんです。

 

という事はライザップのトレーニングをしっかりとこなすことができれば、何か、病気や疾患などの問題がない限り、大半の人は痩せると言うことです。

 

「ライザップで本当に痩せなかったらどうしよう」と思っているあなたも薄々気づいているのではないでしょうか?

 

運動すれば痩せる

食事制限をすれば痩せる

 

至極当たり前のことですから、なんとなく分かっていますよね?

 

では、なぜ、分かりきっていても不安に感じるのでしょうか。

 

「ライザップで痩せなければどうしよう」

↑↑何故このような不安が生じるのでしょうか

 

この不安の最大の原因って何かというと、

モチベーションではないでしょうか?

 

ライザップに通ったとしてもモチベーションが続かない事を危惧しているのではないですか?

 

トレーニングに耐えられなかったらどうしよう。

食事制限に耐えられなかったらどうしよう。

 

この問題の根本の原因って、要はモチベーションの問題です。

 

入会したものの、途中で自分のモチベーションが下がってきてやる気が無くなったらどうしよう。。。

 

もし貴方が、これを心配しているのであれは、その心配、必要ありません。

 

そもそもライザップは、モチベーションの低下を防ぐために専属のトレーナーが居るのです。

 

そう、実は、ライザップの本質ってこのモチベーションの解決なんです。

 

つまり、専属のトレーナーの最大の仕事って、ライザップ入会者のモチベーションの維持と向上。

如何に入会者のモチベーションを高めてあげ、背中お押してあげるか、これがトレーナーの仕事です。

 

モチベーション維持のポイントは専属のトレーナーとの相性

 

では、そう考えた時に、何が重要なのでしょうか。

それは、専属のトレーナーとの相性です。

 

ライザップの本質である専属のトレーナーとの相性によってライザップの成功の可否が決まると言っても過言ではないくらい重要な事です。

 

最終的には人と人の相性の問題なので、相性が悪いという問題はどうしても起こりえてしまいます。

 

「なんとなくフィーリングが合わない」

「説明の言い回しがなんとなく、自分には分かりにくい」

 

このように、人には個性がありますので、個性問題は起こり得てしまうのです。

 

じつは、専属のトレーナーは要望を出すとチェンジができるということをご存知でしょうか?

 

ライザップのパーソナルトレーニングサービス自体が結果を出すことが最重要の課題と捉えているので、入会者には絶対に結果を出してもらいたいと思っています。

 

その為には、入会者から「どうしても合わないからトレーナーさんを変えて欲しい」という要望には応えるようになっています。

 

お世話になったトレーナーさんだから申し訳ないという気持ちもあるかもしれません。

 

しかし、ライザップに通っている私の友人から聞きましたが、実際のところ、トレーナーチェンジって結構有るらしい。

 

なので、せっかく高額な費用を払って入会しているわけですから、相性の問題が有れば、しっかりと伝えてください。

 

大事な事なのでもう一度言います。

 

専属トレーナーとの相性によってライザップの成功の可否が決まると言っても過言でありません。

 

だからこそ

無料カウンセリングでトレーナーさんの雰囲気を伝える事が、何よりも重要なのです。

 

専属のトレーナーさんの希望の雰囲気・性別を無料カウンセリングでしっかりと伝えましょう。

 

後になって「やっぱり合わなかった」となる前に、、、

 

それでも、実際始めると、相性の問題が生じて来る可能性はあります。

そんな時は、トレーナーさんの変更要望を出してみて下さい。

 

快くOKが出るはずです。もし不安であれば、この点も無料カウンセリング時に、トレーナーのチェンジが可能なのか確認しましょう。

 

「トレーナーさんとのコミュニケーション、大丈夫かな・・・」と心配している方もこれで少し安心できたのではないでしょうか?

 

「ライザップのトレーニングはしっかりとやれば痩せる事は分かっている。でも、モチベーションが続くか自信がない。。。」

という方は、安心して無料カウンセリングを受けてみて下さい。

 

不安な部分は無料カウンセリングでしっかりと確認し、万全の状態でライザップのプログラムに臨みましょう。

 

宜しければいいねご協力お願いします↓↓


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です